忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
センバツ第一試合、駒岩残念でした。。。

駒岩が優勝して決勝戦を見なかったのを物凄く後悔した夢を見たのですが、そんな夢を見るから・・・

夏がんばってください。

拍手

PR
 いやー未明にかけて雷すごかったです。おかげで変な夢を見ました。
 幻水のフリックさん(2の衣装)が巨大化して雷を落としまくった…今、幻水やっているのに5の人じゃなく(まだ雷が得意な人と逢っていません)、真の雷の紋章持ちのゲドさんでもなく、フリックさん。。。
 やっぱり、幻水の雷使いといえばフリックさんという印象が強かったんでしょう。

 ちょっと小康状態になったんでウトウトしていたら、どデカイのが落ちました。家も揺れるくらい。光とほぼ同時にドォォォンだから、近所に落ちたかも。
 てっきりテポドンが発射され北海道に着弾したかと…めちゃくちゃ怖かった〜。

拍手

 1年ぶりの夢日記です。夢は見ているんだけど、ブログやる時間には忘れてしまいます。

 この間のエレベーター事故のせいじゃないけど、エレベーターが苦手です。
 ドアに挟まったり、底が抜けたり、ケーブルが外れて箱ごと落ちたりする夢を小さな頃からよく見るんです。
 それが現実にありえないというのは頭で分かっているんだけど、エレベーターに乗るときは何かにしがみついています。
 ガラス張りのエレベーターは尚更ダメ。どうしても乗らなくちゃいけないときは、なるべく外の風景を見ないように…高所恐怖症です。

 正常なエレベーターはドアに物が挟まると、ドアが30秒ぐらい開いて待ってくれるんだそうです。
 ドアに赤外線センサーがついているものもあるそうですね。

 そういや「エレベーターで降りる」夢はあんまりいい夢ではないそうです。じゃ、エレベーターが落ちる夢は?

拍手

 カンペキ同じってワケじゃないけど、似たような夢何度も見たりします。
 数種類そういうのがあって(RPG調とか学校の夢とか)、今回は水族館の夢。
 水族館のつくりが毎回ほとんど同じなんですよ。実際に行ったことのある水族館とは全然つくりが違うのですが…。
 印象的なのはほとんどの水槽が魚の大きさにあっていないこと。21型TVぐらいの大きさの水槽にナポレオンフィッシュが身動きできないまま入っているとか、タッチプールぐらいの浅い水槽にホオジロザメが入っていたり。
 サメプールは怖いんで、足早に通り過ぎるのも一緒。本当はあそこは避けて通りたいのに、そこを通らないと出口に出られない。。。
 全体的に神秘的でキレイな夢なんだけど、サメプールのせいで怖い印象が強いです。

 コレって何の意味があるんだろう。。。

拍手

 友達から「金色のガッシュ」一気に20巻まで借りて読んでいるのですが、その影響が出ました。
 ヨーロッパの古城(塔?)みたいな場所で中世の洋式甲冑を相手にカタナを振り回して最上階を目指すという。。。やっぱり戦国無双の影響のほうが強いかな?
 夢の中での仲間はまだ子供で熊のぬいぐるみを振り回して敵を倒していたのですが…なんかこの女の子は何度か夢に出てくるんですよね〜。気のせいじゃなくて、昔つけていた夢日記にもちゃんと書いてあるし。。。最初はこの女の子が自分で、気がつけば自分は男になっていて刀を振り回している。なんだろう???

拍手

 あんまり版権ものな夢は見ないのですが、なんか最近多いです。
 今回の夢は万事屋一行+お妙さんがどういうわけか、真選組屯所に転がり込んでしばらくお世話になるという・・・。一部の同人さんには喜ばしいシチュエーションですが、喜びそうなシーンは皆無です。真選組の皆様は約一名を除いて迷惑そうでした。
 はしゃぐ局長に対してお妙さんの「これ以上近づくと、殺すぞゴリラ」というセリフと、床がやけにメコメコしていたり石膏(?)床がまだ固まっていなくて、神楽が手形をつけるほどの手抜き建設物というのが印象的。
 
 あといろいろあったはずだけど、朝ならもうちょっと覚えていたのに。。。

拍手

 タイトルのとおりかどうかは知りませんが、戦国無双の城内戦を攻略している夢を見ました。

 誰を倒すのか、自分のプレイキャラクターが誰だったのかは覚えていないのですが、何故か「青木さやかを救援せよ」という実際のゲームではありえないミッション指令がとても印象に残っていて、やっとの思いで青木さやかを助けたら「なにやってんのよ!」と怒られて、しばらくしたら「青木さやか苦戦」なんて出てすぐさま「青木さやか撤退」…。

 昨日「曲がり角の彼女」を見なかった罰かな?

 ちなみに戦国無双PS2 戦国無双(BEST版)新品の話についてはゲーム日記でも語りたいと思っております。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]