忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
スマホでの忍者ブログの閲覧が面倒です。

ほかの方の忍者ブログを見ていたらいきなりブブーッ!ってバイブが鳴り、警告画面が。
ウイルスに感染していると。

馬鹿言え。
私のスマホはウイルススキャンしたばかりだぞ!?
と再度ウイルススキャンしても「感染なし」。

警告画面をよく見ると、とあるアプリを入れるよう促されている。

広告かよ。

Google Playストアでそのアプリを見てみると「詐欺アプリ」だってさ。


本当にウイルス感染されたら、特定アプリを入れるように促す文言は出ません。
それに日本語おかしい。。。


あとサイトの方。。。
今は行けないようになっていますが、INDEXページからトップに入るといきなり別のサイトに飛ばされます。

ブログとかに1本化してもいいけど、なかなかパソコンが触れません。

FC2に戻ろうかな??

拍手

PR
実家に帰ってきて初めて私のノートパソコンを起動させてみました。
起動自体物凄く久しぶり。

・・・使い方忘れていました。。。

まずウチのWI-FI設定の仕方が分からなくて!!
スマホ片手にいろいろ調べてみたけど、つながらなくて。
よくよく見てみたらパスワード2つもあるから間違えていた☆

サイトの確認したけど、なんかインデックスページは大丈夫だったけど、トップページがchromeからだと変なページに転送されてしまうみたいで。。。
JavaScript関係かな?
ソフトを使って作り直しですね。。。

ずっと動作がおかしかったサーチサイトは終了させたいのですが、レンタルサーバーにログイン出来なくて。。。
もうCGIはコリゴリですわ。。。

小説も昔の救出してFC2のに引っ越そうかと思っていたけど、季節が・・・。春に・・・ですね。

拍手

自分のブログ見ていたらフォト蔵に入れていない写真があったので救出してみました。

で、ブログにも入れていない写真がもっとあったような・・・と探してみたら、いつ撮ったものか分からない写真がわんさか。
プロパティ見てみたら、2045年12月31日…って未来?!
何回かコピーしたものだったからデータがおかしくなっているようです。。。

サイトの模様替え作業全く進んでいません。。。

拍手

現在リンクページ編集中ですが、改めて確認してみるとほとんど繋がらないですね。。。

繋がっていてもジャンル変更になっていたり。。。

私もファンアート描かなくなったし。
嫌いになったワケじゃないけど。。。
絵自体描いていないような。。。

いちどリンクはリセットしたほうがいいのかな?

拍手

サイトの編集はIEで開いてメモ帳で編集していたのですが、IE11では開きながらの編集が出来ないようで。。。
ブラウザを開かないで編集しようとしたら上書き保存が出来なくなってしまって。。。

Chromeのデペロッパーツールも使い方が分からないし・・・

仕方がないのでホームページV3で編集してみようとしたら、ごちゃごちゃしすぎてわけ分かりません。。。
使わないページ捨てなくちゃ。。。


SIMSなどのページは古すぎるので削除してしまいました。。。
SIMSは今4だし。。。
シムピしかもっていないけど、最近全くやっていないし。。。
しばらくの間はブログは残しておくけど・・・
というかログインIDとか忘れた。。。

拍手

スマホからブログを見るとそっけないデザインなんですね。。。
どうにかできないのかな?

サイトもスマホ仕様も作らなくちゃ。
ってソフトを久々に使おうとしたら使い方ど忘れした。。。

PC版も改装終わっていないのに。。。



拍手

しばらくお休みしているうちにうちのパソコンVistaから7に進化しました。
Vistaではもう更新プログラムがおかしなことになっているそうで、この際だからアップグレードしようということで、父が勝手に。。。

ブラウザもIE10になりました。
で、久々に模様替え作業を進めようとしたら、またソースがメモ帳で開かない!
インターネットオプションでHTMLの編集に使うプログラムをメモ帳にしても直らない!!

いろいろ調べてみたら、

・IE10のブラウザを開いた状態で「F12」を押します。
・ブラウザの下部に

こんな感じのものが出てきます。
開発者ツールといいます。
それの「ファイル」をクリックし、「Internet Explorer のソースの表示のカスタマイズ」にオンマウスして、「メモ帳」を選択します。
・「ファイル」の終了をするか、「F12」を再び押すと開発者ツールは消えます。

とのこと。

無事にIE10でソース表示するとメモ帳になりました。


さて。

作業まったく進んでいないけど、今日はもう寝るか。。。(コラ

拍手

うちのブラウザのIEのバージョンが古いので新しいのにしたいのですが、うまく更新できません。。。

で、Google Chromeで見てみたのですけど、作成中のページが正常に表示できていません!!!!
まだ使い方理解しておりませんし。。。

ブラウザからソース呼び出す際、メモ帳だと楽なんだけどね。。。
ブラウザ上で編集できるのかな?

拍手



寂しいから複数列にしたいのだけど、やり方がわからん。。。

オンラインCSSエディタ使ってみたんだけど。。。

拍手



画像の回り込みをしたら、左側に寄ってしまう。。。
divで囲ってもダメ。。。
どうしてだろう?

ついでにブログもフライングで新しいのに変えてみたけど、寂しいな。。。
ってカラム落ちするし!!

どうにかして直してみたけど、コメント入力欄切れているし!

ちなみにブログ上のメニューバー、該当ページをまだアップロードしていないのでINDEXしか行けません。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]