忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
旅犬・だいすけ君に代わって“兄弟犬”が旅へ『ポチたまペットの旅』にタイトル変更
http://mixi.at/a3szfNi

なんとなくだけど、旅って犬にとってかなりの負担になるんじゃないのかな?

どうして犬との旅にこだわるのか分からない。。。
いっそのこと松本君とZIPのダイスケさんで旅したほうがいいよ。

拍手

PR
mixiでコミュニティを作ってみました。
「サーチサイト運営友の会」
・・・今日物凄くネーミングセンスが悪いです。。。
コミュ検索かけてもなかなか見つからないので作ってみました。

サーチサイト運営に関する相談事、結構あるんですよ。。。
CGIの配布もとの掲示板は使えないし、お世話になった改造サイトは閉鎖しちゃっているし。。。

スパムもね。。。

ウチのとこ一応スパム避け入れちゃっているけど、たまに入ってきちゃうんだよね。。。
ウザイったら。。。

ひょっとしてサーチ運営は結構大変だから、mixiまで手を出している人はいないかな?

拍手

PS2を99ドルに値下げするとソニー・コンピュータエンタテインメントが発表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=794795&media_id=49

日本円にすると1万円で買えるようになる。
ウチのはお亡くなりになっているから、丁度この機に買っちゃおうv
と思ったら
「日本での値下げの予定はない」
というオチ。。。

PS2で遊びたいソフトが沢山あるんだよぉう!
久々に西遊記(PSだけどPSは親にやった)やりたいし。

買うならやっぱり新品でだな。

拍手

<家庭科テスト>まつり縫い、中3で半分以上できず
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=788894&media_id=2

嘘だーと思った私は高校時代家庭科10段階の10でした。
基本不器用ですが、まつり縫いだけは何故か得意中の得意v

中学時代の家庭科はそんなに・・・ミシン壊しまくったから。。。
異名破壊神。家電製品なら触れるだけで壊す特技を持っていました。
変な電波?出ていたし。

拍手

<チベット>ダライ・ラマの転生は「政府の許可必要」=管理する法律も―中国・チベット自治区代表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=777132&media_id=31

転生ってそんなものじゃないよね。
侵略者の意図によってできるものじゃないよね。

昔読んでいた漫画を思い出した。


読みきりだったけど、転生した聖人を探すお話もふと思い出したけど、タイトルも作者の名前も思い出せない。。。
確か歴史ロマンDXっていう廃刊された雑誌に掲載されていたんだけど・・・

拍手

2月22日のmixi日記キーワードランキング5位にアレが・・・





虫が苦手な方は読まないでください。




って昨日って猫の日じゃなかったのか??
猫カフェ7位だったよ・・・

拍手

【オタクの社会適性度テスト】

PCメーカーやOSのロゴが入ったTシャツを着ている
 …× そんなの持っていない
自宅住まいだが、自分の部屋には決して親を入れない
 …× 猫をひきとりにやってきます。
医学的な定義によると自分は「肥満」だ
 …ギリ× う・・・やばい・・・
人間とのコミュニケーションはほとんど全部ネット上で済ます
 …× 直接会って遊ぶ方が好き
自分が使っているOSやガジェットを買うよう勧めるのが大好き
 …× 勧めたことはありません。
どのガジェットが良いか熱く議論した結果、友だちを失ったことがある
 …× ガジェットってちょっと邪魔なんで・・・
会話中に専門用語や特殊な用語を使っても、相手が理解しているか気にならない
 …× 分かる言葉で話すようにしております?
もちろん学校は理系
 …× 物理が苦手!!
自分がゲームしているところを、1時間以上ただ眺めていてくれる異性の友だちが欲しい
 …× 同性の友達がゲームしているのを眺めているのは好きです。
食事中も携帯をよくいじっている
 …× (携帯を含めた)電話恐怖症です
拳銃の型番がわかる
 …× 興味なし。
汗っかきである
 …○ サウナではかなり汗が出ます。
週末は昼間は寝て、夜は一晩中パソコンの前に座ってすごしている
 …× 週末は出かけていることが多い。。。
仕事に行くときと食事の必要があるとき以外は家にいる
 …× おでかけ好き。
モンハンのプレイ時間が300時間を越えている
 …× 持っていないし。
攻殻機動隊という言葉には反応せずにはいられない
 …○ 字面を見て甲殻類の大行進を想像し鳥肌が立って仕方が無い・・・
アップル派の人でないと友だちになれない
 …× アップルパイが嫌いでも気にしない。
人と目を合わせるのが苦手
 …× 人と話すときは目を見ます。
同性としか出歩かない
 …○ 出会いが無くて・・・
色んなガジェットを腰からぶら下げている
 …× そんなのぶら下げて歩かない
会話中、気がつくと声が甲高くなっていることが多い
 …○ 電話に出るときは声がかなり高くなります
ガンダムについてなら一晩でも語り合える
 …× 10分も語れるほど知らない
友だちと会うときは、たいていDSかモンハンをやる
 …× DS持っている友達がいない
ドラクエでレベル80以上のキャラクターを持っている
 …× ドラクエは7を途中放棄したまんま・・・
コスプレしたことがある
 …○ したというよりさせられた
笑うとき「w」を発音して言うことがある
 …× どうやって発音するの?
ハルヒのフィギュアを持っている
 …× あんまりフィギュアは好きじゃない
何かの熱烈なコレクターである
 …× 熱烈ほどじゃない。
Blu-rayレコーダーを持っている
 …× まだ。
飼ってる猫を溺愛している
 …○ うにゃこ~vvv
ブログや掲示板のtypoを指摘することがよくある
 …× されるほうかも。。。
Wikipediaの特定の項目には異常に詳しく書き込んでいる
 …× 書き込んだことが無い。
主に口呼吸
 …○ 鼻が詰まりやすいの。。。
名作といわれるラノベは大体読んだ
 …× 読んでいないものが多い。読む時間が無い。
めんどくさいからお風呂は嫌い
 …× 入らないと気持ち悪い。
選挙で投票するときは、その政治家のITやマンガに対するリテラシーを気にする
 …× そこまでは…
理想の女性のタイプは貧乳または二次元。両方を満たしていればなおよい
 …△ なりたい理想像は巨乳でカッコいい富士子ちゃん
安全にWinnyを楽しむ方法がないか模索している
 …× そもそも使わないし。
カフェイン摂取量が多い
 …× 不眠症の敵
なぜ日本の自動車メーカーはもっと二足歩行ロボットの開発に本腰を入れないのかと不満
 …× 二本足で歩くことで何かメリットあるの?
ネット上で匿名でDisコメを書くのが楽しい
 …× そこまで性格悪くないつもり
オンラインで熱い議論になったとき、最後に発言するのは必ず自分だ
 …× 熱い議論に参加しないことが多い
一番よく着ているのはスエットもしくはジャージ
 …× ジーンズかスカート
男性で、長髪で、髪を後ろで結んでポニーテールにしている
 …× 女でショートボブで髪が結えない
自分は結構ノーマルだと思う
 …× 脳内茨道
18禁ファイル格納専用ハードディスクを持っている
 …× 18禁専用ではない
自分が企業に不当に扱われたら、何百通でもメールを書いて訴えるつもり
 …× 泣き寝入りしたことがあります
俺の嫁が誰かは決まっているのだが、実際は独身
 …× 嫁も決まっていない
Y!ニュースよりギズモードを読む時間のほうが長い
 …×  このテスト結果を見るまで読んだことがなかった。
このテストを受けるだけで心が傷つく
 …×  心は傷つかなかった。


○の数…7.5

● 0~10ポイント
あくまでも相対評価ですが、あなたリア充ですよ。おめでとうございます。


分からない言葉がいくつかあったので、調べながらやりました。
男性向けの質問内容でしたね。
これとは別に女性向け版があったら結構なところに行くかな??


拍手

mixiの日記をブログにしちゃいました。
ブログでも公開設定できるんですね~。
mixiからは友達の友達までの設定です。

今までのmixi日記に比べたら混沌度が・・・腐れ度も増している。。。

にゃんこ日記もこっちに移しましたし。

拍手

mixiの利用制限の緩和がなされるようですね。
15歳からOKって…しかも招待制も廃止だって?

それより携帯電話端末認証をどうにかして欲しいですね。
持っていない人(私も持っていませんが。。。電話が怖くて持てないんです)はもちろんのこと、携帯電話が古い機種だと登録できないみたいですし。



ところでmixiの記事をブログで書こうかどうか迷っています。
今までmixiを通して変な人がサイトに来ても困るし、サイトの更新情報もただ流れのような気がして・・・
でも同じ記事をあちらこちらに書くのも面倒だし。

検索公開もしていないし、日記公開を制限したから大丈夫かな?

でもアフィリエイトってどうなんだ?
最近は日記用のブログでしていないけど、本やゲームの感想に画像代わりに使っているから・・・

拍手

■ホッキョクグマのツヨシ、婿入りするも「メスでした」
(読売新聞 - 11月26日 15:06)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=678246&media_id=20

ツヨシ改めツヨ子になるんでしょうかね??
ピリカは女の子でも別に気にならないけど。。。

実はお母さんのララはお父さんで、お父さんのデナリがお母さん…ってことは無いよね?

婿探しは大変そうですね。。。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]