忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
五輪=開会式でまた問題、民族衣装の子供も「やらせ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=578741&media_id=52

ちゃんと説明してくれたらこんなに問題にならないと思うのですが。。。

まぁ、開会式はいいとして(見ていなかったし)、試合まで不正臭が・・・

親戚が柔道の応援へ行っていたのですが、どうも中国人選手が不正っぽい話を聞きました。
女子57kg級なのに体格が大きすぎるって。
男だったとかもっと体重があったとか。

その相手に負けたからそうゆう話が出てきたっぽいけど、TVで見てもなんか大きかったですよね。。。


お土産の公式グッズもね。。。
100円ショップで売っていそうなもの。
安かったから仕方がないんだけど、記念に残るものだからもっとしっかり作っても・・・

拍手

PR
遊具が突然作動 客転落し重傷
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=576049&media_id=2

地元の遊園地で事故あったなんて知らなかった。
TVも今日はあんまり見ていなかったし。

だから絶叫系嫌いなの!!!

その遊園地自体もあんまり行かなくなったな。。。。
市民無料の日だけ行く。
遊具に乗るとしても観覧車ぐらい。
(本当は観覧車も嫌い)

遊具みんな古くなったな・・・


昔別の遊具だけど死亡事故があって、それでも休園しなかったよな。。。

昔から怖い噂沢山あったりします。

拍手

長崎原爆の日でもあります。。。
63年ですか。。。

広島・長崎のことを知らない人が増えているんだそうで。
ゆとりの害なのか。。。

一方でいまだに「被爆者」は世界中で増えているんだそうです。



こんな日にギャグ爆弾のこと語りたくないなぁ。。。

拍手

別の人生を歩むなら何になる?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=571313&media_id=4

大学行って考古学を真面目に学んで、本格的に穴掘りたい。
じゃなくて、世界中の遺跡か北海道の続縄文期を研究したい。

遺跡発掘のバイトをするまで続縄文期なんて聞いたことなかったような気がする。
アイヌ民族のこともほんのちょっとしか。。。
学校でもっと郷土のこと教えてもいいと思う。

拍手

自転車で高速へ はねられ死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=560161&media_id=2

どうして目撃情報が入った時点で通行止めにしなかったのかな?
北海道では鹿がちょっと高速道路に入っただけで通行止めですよ。

路に迷って高速道路に迷い込んだのかな??

ひき逃げも悪いけど、自転車で高速に入るのも悪いけど、一番悪いのは高速道路の会社だな。。。

拍手

岩手県沿岸北部で震度6強観測
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=556289&media_id=2

こちらは震度2でしたが・・・ずいぶんと広い範囲で揺れたようですね。

また東北・岩手県・・・
活断層?ひょっとして連鎖している?

青森もすごい震度だった様子。
六ヶ所村に原子力再処理施設だかあったよね・・・大丈夫なのかな・・・

まだ心臓バクバクいている。
次は北海道で・・・ってあるかもしれない。

拍手

■草刈りの81歳男性、ハチに右肩を刺されショック死…新潟
(読売新聞 - 07月22日 19:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=554842&media_id=20

怖いね~・・・・

虫は大体嫌いですが、一番苦手なのが蜂です

大きなミツバチ(?)に刺されてショック状態になり血圧がかなり下がって病院で点滴打ったことがあります。

蜂が近くを飛んでいると恐怖で身動きも息もできません。。。

なのにウチの猫らは蜂でもアタックするんだよね・・・刺されないのか?

拍手

暑くなるって言っていたような・・・
雨降るって言っていなかったような・・・

寒いです。
夏風邪ひいています。


駒岩勝ちました。サヨナラで。
今年は甲子園行けないかも・・・?

拍手

<カンフー・パンダ>「なぜ緑色の目なんだ!」パンダ芸術家、ついに訴訟を起こす―中国
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=551797&media_id=31

これはちょっとわかる気もする。
中国人って風水とかで色を大事にするところもありますからね。
文化の違いなんでしょうね。。。

日本だって昔は目の色に対していろいろ言っていたしねぇ。。。


というかあの映画のパンダ可愛くない。。。
もっと可愛らしい顔だったらいいのに。
初めてCM見たとき悪役かと思っちゃった。

落書きパンダを載せてみる

拍手

雨降りです。。。
涼しいというか寒い。。。

駒岩途中で降雨ノーゲームだったみたい。
スコア見たら負けていた。。。
再試合では頑張ってほしい。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]