忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
来年ですが、我が家は祖母宅に引越す予定です。

で、無駄に沢山ある本をどうしようかと・・・

電子書籍で買えるものは一旦処分して後日電子書籍で買い直す。
同人誌は自分が描いたモノも含めてスキャンしてデータ化しようかと。

これで荷物少しは減るかな?
処分して買い直すモノはリストアップしておかなくちゃね。

というか、「天の華・地の風」がKoboにあるのに驚いた。

拍手

PR
本日「萌の日」なんだそうで・・・

急遽「ますらお」の萌絵バージョンの萌子さまを見たくなったのでラクガキしてみた。



Twitterに流す勇気はありません。。。
ラクガキだしね。。。

「ますらお」では静より萌子さまの方が好きかなー?



ますらお新装版も悩んだ挙句購入ボタンポチッとなしました。
もちろん屋島篇2巻は発売日に電子書籍で購入済みです。

拍手

電子書籍って怖いですね。
つい次から次へと買ってしまいます。

ブログサボっている間に暗殺教室と月刊少女野崎くん揃えちゃっていたり。。。
ブクログには紙の本で登録してしまっていますけど・・・

楽天だとポイントゲームやメールで貯められるし、クーポンもつくしで紙でAmazonで買うよりも安いかな?
最初にKoboで買っちゃったから統一したい気持ちもあるけど。
・・・でも電子書籍になるの遅すぎ。。。

小説もちまちま買っています。

ところで七つの大罪のゲームブックものすごく気になっているんだけど、楽天ブックスでは取り扱っていないみたいなんだよね。
Amazonで紙の本で買おうか考え中。。。
できれば電子書籍のほうがいいのだけどね。

拍手

スマホ満杯で読み終わったらすぐ端末から削除です。。。

紙の本も電子書籍もいろいろ買ったりしてましたが、画像つけるの面倒なので、ブクログへどうぞ。

最近電子書籍の無料書籍にはまっちゃって。

期間限定だけど暗殺教室の1巻と4巻が無料だったんで読んだらめっちゃ面白くて。
そのまま残っているのだったら残りの巻も買おうと思っていたけど、期間が過ぎて消えちゃった。。。(T_T)

古い作品なら1巻だけ無料っていうのあるんですけどね。

あと最近病院で読んだ「シバトラ」が気になっていて買おうかどうか・・・
何故か途中までしか置いていなかったから・・・
中古で買うと安いんだけど、紙の本として手元に置きたくないし、電子書籍だと中古と比べたら高くて。。。

レンタルで読もうかな?

拍手

迷え!七つの大罪学園!(1) (講談社コミックス)
迷え!七つの大罪学園!第1巻既読しました。
もちろん電子書籍です。

何故か同日発売の本家「七つの大罪」13巻はまだ電子書籍で取り扱っていないのです。
予約すら受け付けていない。。。
七つの大罪(13) (講談社コミックス)

12巻の時も紙の本から1ヶ月遅れること1月16日に販売。。。
また遅くなるのかな。。。

遅くなる電子書籍と紙の本と同時発売になる基準が分からない。。。
電子書籍版「迷え!ー」は紙の本と同時発売だったんだよね。



拍手

信長協奏曲11巻まで電子書籍で揃えてしまいました。。。

リアルの本の方で揃えようか、友達やゲオとかで借りようかと思っていたけどね。。。

気がつけば揃えちゃっていたよ。。。

今日信長の謎解明番組見てたというか、音だけ聴きながら信長協奏曲を読んでいて・・・
どうなっちゃうのかな?

拍手

リアルの友達に信長協奏曲のドラマCD聴かされてつい3巻まで電子書籍で…
貸してくれるって言っていたけど我慢できなくって。。。

TVドラマちゃんと見ればよかったな。。。
つい忘れて飛び飛びで。。。
最終回も見逃しちゃったし。

原作漫画とやっぱり違いますね。
アニメも見たかったな。。。


電子書籍はすぐ見られる分、続きが気になってついどんどん買っちゃうから怖いです。
いくら割引クーポンあるからってね。。。
4巻以降は来月にしないとやばいです。。。

拍手

ブクログに読み終わった本登録しました。
多分入れ忘れ無いと思うけど。。。

七つの大罪は短編集を除いて全て電子書籍で読みました。
ブクログでは普通ので入れているけど。

七つの大罪の12巻はkoboではまだなんだよね。。。
銀魂はすぐに電子化されていたのにね。
銀魂は普通の本で買ったけど。

容量の大きなスマホ欲しいな。。。

拍手

楽天で電子書籍買ってみました。

思っていたよりも読み易いですね。
私のスマホが5インチの大画面のせいかもしれませんが。

音量ボタンでページ送りはちょっと使いにくいかな。
「大」で次のページは押しづらいです。

あと容量がやっぱり大きい。。。
アプリごとmicroSDに入れられたらいいのだけど、このスマホでは出来ないようで...。
せめて書籍データだけでも移せたら...と思っていたけど、無理みたい。。。

何度も読み返すから、削除はできないし。。。

拍手

うそつきリリィ 17 (マーガレットコミックス)
うそリリついに完結巻です。

苑さんますます吐血ひどくなりましたなー。
輸血モノですよ。。。

そして久々の女苑さん登場!
モモちゃんといいおともだちだ!

そのモモちゃん、最終回間際に出るのはもったいないくらいのいい子ですね。。。
幸せになった・・・のかな?

書き足し部分嬉しいけど、誰?というものが・・・ああ、あの仲間ね。。。

ひなた叔父?の読みきりも好きです。
苑とかでいじめられているの見たかったなー

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]