忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
先週買ったけど、読む時間なかったんで。。。

うそつきリリィ 14 (マーガレットコミックス)
苑記憶喪失第3弾!もう恒例ですよね。
またしてもシロ太!!!
ひなたの記憶喪失とか第三の苑とか見てみたい気もする。
でも今回の記憶喪失苑泣きました。

ぴんとこな 11 (Cheeseフラワーコミックス)
エリザベス編ですね。
そして優奈可哀想かも。。。

カバー折り返しの「漫画はもう少し続きます」ってもう少しで終わっちゃう?
もっと続けて欲しいな。。。


本がまた増えてきたので収納に困り気味です。
実は新書サイズのコミック本はティッシュ箱に詰めていたんです。
縦に並べて、上からもティッシュ箱をかぶせてブロック状にして重ねて置いていたんです。
でもその方法だとたくさん収納できる代わりに本を傷めてしまうし、読み返すときも取り出すのが大変で。。。
結構読み返すことが多いので出したり仕舞ったりして背表紙が引っかかってボロボロに。。。

なので収納方法を変えようとして悪戦苦闘していたわけです。
やけに奥行きのあるスチール棚が空いてしまったので衣装ケースみたいので収納しようかと。。。

拍手

PR
リコーダーとランドセル コミック 1-6巻セット (バンブーコミックス)

正月休みが長くて暇だったのでつい買ってしまった。。。
・・・なんかブクログ編集しづらい。。。

去年本大量処分した意味がない。。。
↓頼んじゃったし
3月のライオン コミック 1-9巻セット (ジェッツコミックス)

↓読みたくなったし。
栄光のナポレオン―エロイカ (1) (中公文庫―コミック版)


銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)

これも読み終わった。

拍手

JS
ドーリィ♪カノン 4 (ちゃおコミックス)
ドーリィ♪カノン4巻読み終わりました。

お母さんとのことは誤解だったのね。
「ココロノオト」の詞がキュンときちゃうv

これで隠す必要がなくなったわけでだけど、本誌ではカノンの正体がバレた?!
次巻も気になります。

っていい歳した女が夢中になっている場合じゃないよね。。。


↓これも読み終わっていた。
國崎出雲の事情 16 (少年サンデーコミックス)
大鹿村歌舞伎編
そんなにうまい子ならば養子にすればいいのに。。。
再登場してほしいな。。。

で、生徒会室の歌舞伎組・・・誘ってやれよ。。。

女装男子×女の子のカップリングが好きな私としては杏李には頑張って欲しいです。

拍手

久々のブログです。

実は何度か書こうとしていたけど、エラーで投稿できず。。。
で、ふてくされていました。

その間に「ぴんとこな」既刊分(10巻まで)買っちゃいました。
ぴんとこな 10 (Cheeseフラワーコミックス)
ドラマもまあまあ面白かったけど、決めてはやっぱり雑誌で原作読んでから。
おっさん(エリザベス)をめぐっていたから・・・!!
この回は多分11巻に収録のはず。

やっぱりドラマは原作を越えられないわ。。。

同じく歌舞伎を舞台にした
國崎出雲の事情 15 (少年サンデーコミックス)
も買い続けています。

「ぴんとこな」と同じ歌舞伎作品を取り扱っていることもあり、読み比べると捉え方が違ってなお面白いです。

今月16巻出ちゃうわ。。。
國崎出雲の事情 16 (少年サンデーコミックス)


あといろいろ買って読んだけど割愛!
サイドバーの本棚を見てね。


それから文庫も合わせて200冊以上の本をとうとう処分してしまいました。
ネット買取だとやっぱ安いわ。。。
かと言ってダンボール箱3つはさすがにキツイ。。。

今まで本を詰め込みすぎたりして本を痛めちゃったから、安くなっちゃったのは仕方がないけどね。。。

で、売ってから読みたくなる罠。。。
買い戻すとまた置く場所無くなるから、いつかは電子書籍かな。。。


そして部屋の模様替え80%完了。
あとは窓の下に棚を入れたいけど、父が勝手に通風孔作っちゃったのでかなり困っている。。。

棚、手作りしちゃう?
っていくらかかるだろう??

通風孔が無かったら、カラーボックス2つ3つ置けたのに。

拍手

聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)

ひな祭りの話笑えた~


すっかり忘れていたけど、読み終わっていた・・・
ドーリィ♪カノン 3 (ちゃおコミックス)



マジで本置く場所無いから大量に売ることにしました。
でもブクログではそのまま残しておこうと思っています。
屍鬼とか。

拍手

うそつきリリィ 12 (マーガレットコミックス)

ひなたの初恋の人&おめでとー。そして女子力超アップの苑。
あと双子の話。

おめでとーのときの苑の涙が素敵でした。

本編とは関係ないとど、けんこま読みたいけどスマホ持っていない。。。
電子コミックとかは苦手だから、紙媒体で売ってくれないかな。。。


忘れていたけど
天の神話地の永遠 8 (ボニータコミックス)
も買ったいた。

以降伏字で失礼します。
あの人って××の××だよね。
××は施設出身だし。。。
ってことは○○○は巫女辞めなくても結婚できるってことだよね。
ハッピーエンド行くよね?

拍手

銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)

人生どうしようもないときってあるよね。。。

それとカニ。

拍手

銀魂―ぎんたま― 50 (ジャンプコミックス)

銀魂もう50巻かー。。。

男女逆転好きだけど、新八が眼鏡だけというのは。。。

でも銀子さん可愛い!
月雄さんかっこいい!あやおは変態じゃなかったら惚れる!!

拍手

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)
一応の完結。
まさか爺さんが時を越えるとは思わなかった。

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(5)<完> (金田一少年の事件簿 (5))
こちらも一応完結。
20周年記念シリーズが終わっただけで、まだまだ金田一少年は続く・・・らしい。

國崎出雲の事情 14 (少年サンデーコミックス)
「女暫」と玄衛とメイドカフェと斬歌舞伎との話。
女装男子に惚れる女の子って好きです。
紗英よりも杏李のほうが好きだな。。。
そして勘違いされる松樹も好き~v

って今日TV見ていたら映画「桜姫」のCMが!!!
國崎出雲の事情の作中でも「桜姫」を映画化するってエピソードがあったから、びっくりしちゃいました。

歌舞伎つながりでおまけ
ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)
ドラマ化するそうで・・・
1巻の頭あたりを読んで少し興味持っていたけど、女形の話じゃないようだったので続きは読んでいません。
ドラマが面白かったら原作買うかも。


エキストラ・ガール 1 (フラワーコミックス)
エキストラ・ガール 2 (フラワーコミックス)
こういうのって続きが気になるからだいぶ溜まってから読もうかと思っていたのだけど、我慢しきれず買ってしまいました。・・・やっぱり続きが気になる~!!!はやく3巻出ないかな・・・掲載誌も毎月出ていないみたいだし。。。

拍手

殿といっしょ 8 (フラッパーコミックス)

読み終わっていました。

新キャラクターの伊達政宗の妻・愛姫がいいですね~。
一途&ポジ過ぎて!

モトチーナ夫妻?の赤ちゃんどんな子だろ?
史実では。。。ですけど。。。。


で、うっかり
國崎出雲の事情 1 (少年サンデーコミックス)
を大人買い。。。

國崎出雲の事情 14 (少年サンデーコミックス)
14巻も予約しました。

ツッコミどころがたくさんあるけど、歌舞伎に興味が持てる内容です。
実際の歌舞伎の世界では襲名がほとんどですけど、この漫画の世界では無いのかな?

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]