忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5


下のやつの続きを描いてみたけど、頭と顔半分と首から下描く気なし。。。

目から描いた物です。
ここ数年、コミックイラスト系の絵柄の人があまり出てきません。

完成させる集中力が全く無いんですよね。。。

で、いつも遊んで回答させてもらっている某Q&Aサイトで質問しようかと思ったけど、変なプライドが邪魔して。。。

下手なのは分かっているし、集中力が無い原因も分かっているけど、なんか慰めを求めちゃうんで。。。


本拠地サイトはもちろんPixivも放置になっているよ。。。

拍手

PR
落書き程度しか最近描いていません。。。



まだ顎が治らない。。。

拍手

サイト工事に手間かかって、まともな絵を書いていないことに気がつきました。
TOP絵も一年以上も変えていないし。

リアルミクの続きを描こうとしたら、データ消えているし!!
仕方がないので描き直し。



2月といえばバレンタインと猫の日。
ミクもボカロのミクではなくてうちの擬人化ミクさんを目指しつつ。。。

って2月中に描き上がるのか?!

拍手

TOP絵とか描けていません。。。

絵は・・・一応描いています。
一応ね。。。



いちおー「初音ミクをリアルにしてみたら?」という絵。。。

2月くらいから描いているけどなかなか進まない。。。
完成は多分しないかと。
いや、完成は目指すけどね。

リアルな感じの初音ミク像が不完全だから、そう言う意味での完成しないのです。

ちなみにこれは「白」だけで描いています。
白で描いてぼかして消してを繰り返しています。
結構難しい作業です。

拍手

久々にお絵かきというか、そろそろカレンダーを作らなくちゃいけないし、TOP絵も変えなきゃ。。。


まだ途中ですが、こんな感じの描いています。

ハロウィン絵のつもりだけど、なかなか時間が取れなくて間に合わないかも。。。

拍手

Pixivのイメレス【8割わかったらあなたと私は友達】をいまさらながらやってみたいけど、描いた自分自身正直分かりません。

っていうかこいつらに愛は無い!!
10マスあったからネタに走ってしまいました。
好きなキャラクターは素直に描けないツンデレ?なので。。。
(でもいつかは描きたい)

ただ出すのはつまらないから漫画にしてしまおうとしているのですが、筆が遅くてなかなか進みません。
難易度が高いのでヒントとして色を塗ってみたり属性入れてみたりしたのですが、色も属性も同じやつが・・・


ツッコミ漫画描かないで出題とヒントと答えだけでもいいかな?

拍手

mixiのボイスでもつぶやきましたが、25日にタブレット本体にお茶をこぼし故障させてしまいました・・・orz

お茶こぼしたあとすぐに水気をふき取りましたが、しばらく使えたものの、何も反応しなくなり。。。

新しいのを買わなくちゃと本日PCの電源を入れたところ、いきなり復活!!
どうやら直ったようですvvv

今のところ不具合もないようです。

新しいの頼む前で良かった~。


来月こそ新作描いてサイト更新しないと。

pixivにSAI講座っぽいのあげておきました。
いくつかの素材配布を含めて改訂版をサイトのほうに載せておこうかな。。。

拍手

昔の漫画のキャラクターを今風に描き起こしてみたいとか思っています。
で、下絵の下絵状態ですがDr.スランプのアラレちゃんを自分の絵で描いてみました。

下絵の下絵の下絵かも。。。
なんとなく描いてみたかっただけだいっ!

時間があったら他のキャラクターも描いて完成させたいな。

スキャナーマジで欲しい。。。
でも置く場所がないっス。
セブンイレブンに撮りにいくのもな。。。

拍手

出来ましたー♪

って年賀状は写真ですが。。。

カレンダーも無事プリントアウト完了♪

私の担当したイラストは後日(来年?)サイトに掲載します。
年賀写真は来月のTOP画像用に編集しております。


来年のカレンダーは配布できるものを作ってみたいな。。。

拍手

年賀状の元旦配達締め切り25日、
オフラインの友達とのカレンダーの締め切り27日、
・・・間に合いそうもありません。。。

年賀状は自分の友達用なら年明けてからでもいいかな。。。とか思っていますが、家族や仕事用はそうにも行かず。。。

今年の筆●いいデザインが無い!


カレンダーは偶数月を担当し、6、10、12は使いまわし、2、8は構図が決まり、4月は・・・4月は・・・
何も決まっていません!!!

版権物でもいいけど、仲間内なのであんまり知らないものは・・・
クマは描いちゃダメだって・・・

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]