忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
11月用のTOP絵がまだ出来上がっていません。
何にしようと悩んでいるうちにとうとう明後日11月・・・

あわてて無双の半兵衛くん描こうとしているんだけど、上手くいきません。。。

ラフ絵からどうやって主線を描けばよかったんだっけ??

年賀状も12月(クリスマス)絵もどうしよう。。。

拍手

PR

この間迷っていたタブレット、買っちゃいました。

タブレット自体の使い勝手は「良」。
SAIとの相性も悪くない。

Photoshop Elements 6やPainter Essentials 4は想像以上に使いづらくなっています。。。
慣れれば大丈夫かな?

あとのソフトはまだ入れていない。。。

SAIでほとんど描いてバンドルでくっついてきたソフトは加工用かな。。。

Photoshop Elements 6で揃え機能がついているのは嬉しかったv

って間違えてスタイル消しちゃった。。。
戻るかな?

拍手

タブレット買い換えたいけど、本当に換えてもいいのか悩んでいる最中です。

実はかーなり古いペンタブを使っているんですよ。
ワイドディスプレイなのにタブレット領域が4:3の奴を。
(描き辛いけど、下手なのはそのせいじゃない。)
何度かケーブルが切れて直して使っているんですよね。
(今は安定したところに設置しているためケーブルが切れない)
そのほかの不具合と言ってはペン先が削れているぐらいで。。。

↓狙っているのはこれ。


一番はソフト面なんですよね。。。
VistaにしてからPhotoshopとかも古いから全滅で。。。
SAIでも限界を感じつつあるし、写真加工結構するし。。。
でも口コミじゃあんまり良くないんですよね。。。
FAVOについていたPhotoshop Elementsとも全く使い勝手が違って描き辛いらしいし。。。

大きさは特に問題ありません。
A6サイズで十分。
今のも小さいし。

Comicのほうは買う気しない。
フリーソフトと体験版のセットだしさ。
Pixiaは使いづらくてね。。。

拍手

はい。焦っています。
でも何を描けばいいのか・・・

ということで、リクエスト募集中。
ジャンルは幻想水滸伝(たぶん1~5までOK)と封神演義(できれば光栄版)・無双OROCHI魔王再臨(仙人組)・ZillO'll

最近大航海時代2熱も上がってきているので、外伝も含んだ主人公も。
SFC版の電池が切れたのでPS版やりたいな。。。中古屋でも見つからん。。。

拍手



本気でお絵かきしないとヤバイ気がしてきた。。。
ラフ画止まりが一番いい状態ってどうよ?

最近ほんっとゲームばかりです。
しかも関連サイトばかり回っています。

再臨一時休止して幻水5やっているし。。。

太公望坊ちゃんに女王騎士の格好をさせてみたい・・・

拍手

Paintgraphic2を早速開いてみました。

SAIやフォトショとはショートカットが違ってかなり手間取ります。
お絵かきは今までどおりSAIで仕上げや背景はPaintgraphicかな・・・

一応スキャナが使えるようだけど、Vista対応のが今つないでいない。。。


絵は描けなかったのでとりあえず文字と収録されているテクスチャとフィルタでバナーを作ってみた。

サイト名変えようかな。。。

拍手

消しゴムがついたって聞いたから、挑戦してみるけど。。。
だめだ。。。熱が上がってきた。。。
腕も痛いや。。。

ペンで囲った中を塗りつぶすとき、どうしても塗れ残るのは仕様なのかな?
せめて拡大とかできたらなー。

お絵かきSNSのしぃ系ツールみたいのがうれしいなぁ。。。

拍手

一時ヘルプが使えなくてかなりあせりましたが、問題なく使えるようになりました!

VistaのためのSAIお絵かきページを作りたい気分。

拍手

まだユーザーライセンスを買っていないけど、とりあえず入れてみました。
だってうちのはVistaだもん。。。

今はとりあえずVer.1でも大丈夫かどうか。。。
駄目だったら別のを買うか、裏技やっちゃうか。。。(コラ

βb版以降入れていないから、ちょっと怖い。。。
でも今まで一応動いていたから大丈夫かな?

あと、いままでペンの編集をごちゃごちゃにしていたので初期設定をメモメモ。。。

拍手

sai
とうとうペイントツールSAIが発売になりますね。
面倒な更新をしなくてすむのは嬉しいけど、実はまだもうちょっと要望があったり。

ペン用の柄トーンのようなテクスチャーを作ってみたけど、どうやってあげようかな?
wikiのテクスチャー置き場に投入しちゃおうかな?

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]