忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
なんとか(力ワザで)年賀状用のイラストを描き終えました。
元旦より配布予定です♪

住所を知っている友達にはなるべく年賀はがきを出すようにしております。
メールよりはがきで貰うの嬉しいし。
中学のときなんて、同じ友達に何枚も出したな。。。しかも手書きで。
20枚ぐらい描いていたかな。。。今じゃ絶対ムリ。

↓のは家族用の年賀状用に自作した素材。
まだ年賀状を書いていない方、どうぞご自由に。
うりぼー

梅

筆王ならぼやけずに使えたはず。

拍手

PR
クリスマス絵を予定している幻水絵、なかなか完成しません。
メインは出来上がっているんだけど、他のキャラクターも入れるんで。。。

ペン入れした王子はタロに舐められてインクが滲んでしまいました。
なぜ王子だけ??
王子を舐めていいのはカイルだけなんだってば!!

拍手

ビッキー

やっと、ビッキーだけの線画が出来上がりました。
今のスキャナーって、上手く鉛筆画を撮れないんです。。。(T_T)
…私の描き方が悪いかもしれないけど。。。

あといろんなものを描く予定♥

拍手

いつもフォトショなどでは完成までほとんど保存かけるのを忘れます。
ついさっきまでSNS用のらくがきに色を塗っていたんですが、完成保存しようとしたらフリーズ。。。
スキャンした線が汚かったから、直すのに時間がかかったのに〜。…その時点で保存すれよ自分。。。

明日再チャレンジしようっと。

保存つける癖つけなきゃなー。。。

拍手

いつもフォトショなどでは完成までほとんど保存かけるのを忘れます。
ついさっきまでSNS用のらくがきに色を塗っていたんですが、完成保存しようとしたらフリーズ。。。
スキャンした線が汚かったから、直すのに時間がかかったのに〜。…その時点で保存すれよ自分。。。

明日再チャレンジしようっと。

保存つける癖つけなきゃなー。。。

拍手

 そろそろ年賀状ネタを考えないと。。。遅筆なんで毎年12月は大変なことになってしまいます。

 どうしよう。。。今年は戌=犬=定春=銀魂、去年は幻水10周年だから主人公s、一昨年は幻水4の情報と大航海時代Online情報とかでオリジナルの大航海時代のお兄さん+サル。。。

 よろず過ぎて描ける・描けないは別としてテーマに悩んでおります。んで、投票所(交流からどうぞ)でアンケートとってみます。
 大まかに分けておりますが、細かいキャラクター指定はコメントに残してくださいね。ご協力おねがいします。

 ちなみに出来上がった年賀絵は1月中に限りフリー配布する予定。
 …のまえにクリスマス絵とかいります?

拍手

 昨日は幻水友達のELII様と絵茶していましたvもちろん幻水ですvv
0901エチャ
左側-ELII様 右側-私。
 ビッキー&ドレミの精(レミファ)がカイル×王子を覗き(?)見。
 だってELII様が素敵な構図でカイルを描いてくれたんですもの!ちょっとした事故で先に描いてくれていた王子が見えない状態だったのに、ちょうどいい感じになっていたんで、思わずギャラリーを召喚してしまいました!何故かビッキーとドレミの精の組み合わせが好きです。
 ドレミの精は大人しく見ているだけかもしれませんが、ビッキーが今にも二人に声をかけそうな雰囲気。。。空気読めよ。。。王子は現在ビッキーたちに気付いていない様子です。知らぬが仏。

 ELII様がこの構図がポケモンに似ていると(王子とビッキーがトレーナー、カイルとドレミの精がポケモン)おっしゃるから、私もう大爆笑してしまって。
 レミファは解るけど、カイルは―色的にはピカチュウだな。でも能力的にはトカゲ系で(詳しいことはわかりません。。。)トカゲ着ぐるみのカイルがトレーナーの王子に襲いかかる…という勝手な妄想を脳内で繰り広げておりました。

 時々、脳内で好きなキャラクターを別のゲームや漫画のキャラクターの格好―コスプレをさせて楽しんでいます。
 例えば、王子はヒンシュク買いそうなんで詳しくは書きませんが、ヒロインの服装をさせてみる。
 カイルは…だめです。。。トカゲカイルが頭から離れません。。。

 流石に絵では…たまに描くけど、いざ描いてみたら変だったり。。。


 

 ELII様、昨日は付き合ってくださって本当にありがとうございましたv

拍手

 昨日はほとんどお絵かきSNSに入り浸っていました。
 いやーレベルが高いですねぇw

拍手

 昨日から修行場【えかきば】でも書いているとおり、「お絵かきSNS」に参加しております。
 (招待してくれた黒猫様ありがとうございました!)

 ついでに【えかきば】のことなんですけど、向こうにも書きましたが解散を考えています。
 力不足で申し訳ございません。
 ひとつのサイトでよりたくさんの人のイラストを見たいという動機で作られたものなんですが、SNSのコミュニティだとそれが可能になるんです。スパムも来ないし。
 【えかきば】に参加してくださった皆様、お絵かき好きでリンクしてくださっている皆様、SNSに興味があって参加してみたいのでしたら、招待いたします。

拍手

 久々にらくがきしてみたら、あまりの下手さに撃沈しました。
 一応痛くない左で練習していたのですが、見せられるレベルに至りません。

 しばらくの間、紙描きでリハビリです。

 好きなものを沢山きれいに描ける様になりたいな。。。自分のマジ絵の絵柄が野暮ったくて好きじゃないので、絵柄変えたいな。。。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]