忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
以前、一部のsaiファイルが開けない「試用期限終了」になってしまうと書きましたが、β2f版を入れたところ問題なく古いファイルも開けるようになりました!!

でもβ2f版はリセット版ではないので、あと数時間で期限切れ。。。多分。。。
現在試用31日目ですの。
日付変わると同時に更新版出ないかなー。
ちょっと怖いんで落書きぐらいしか描けませんの。

次の更新版で何も問題がなかったら、もうそろそろ商品化になるのかもしれませんねー。
でも、まだ要望があったり。
ペン入れレイヤーでもペン入れのペンの種類が選べたら。。。
2値ペンでアンチエイリアスなしの線でペン入れできたら。。。
無理かなー?
アニメ塗りから来たヤツにとって2値ペンは神。

あと文字入れツール。。。は無くてもいいや?


SAIの開発が終わったらベクター画像が作れるドローソフトを是非!
ペン入れレイヤーでの作業方法でベクター画像が作れたら最高だと思うの。

って兄貴さんがここを見るなんてありえないから、妄想で楽しんでおく。

拍手

PR
mixiの某コミュの隅っこで密かに募集をかけてみましたが、こっちでも募集してみる。

お絵かき初めをお絵かきチャットで・・・

新年(絵チャ)会しませんかー?
こちらで用意できるのは「タカミン」と「らくがきチャット」です。
やるとしたらいつごろがいいのかな?

書初めは2日にやるのが普通らしいけど、仏滅らしいので。。。

拍手

一昨日更新版を入れてみたんですけど、なんか動作がおかしいのです。
まず、古いsaiファイルが開けません。
作業中に「試用期限終了」になってしまい、保存がまったくできなくなる。
再起動すると正常になるのですが。。。

古いsaiファイルが開けないのはかなりきつい。。。

そういえばクリスマスイラストさえも描けなかったなぁ。。。
年賀用は以前に2枚カピバラを描いてあるんで。。。
でも版権年賀イラストも描いておきたかったけど、また歯が。。。
SAIも調子悪いしね。。。

拍手

もう12月。もう外は真っ白。
いい加減TOP絵を変えようと思っているのですが、クリスマス絵何にしようか迷っています。

描かなきゃいけないものがたくさんたまっています(T_T)
スキャナはまだ使えないままだし。。。
直描きするものはどうでもいい落書ばかり。。。



応援のつもりでクリックお願いします。

拍手

絵日記機能、マジ難しい。。。
マウスもペンタブも関係ないですね。。。
時間と集中力があったら細かいのも描けると思うけど、noughtsも使いこなせないからダメかな。。。

バージョンアップでどこまで機能が良くなるか。。。

拍手

<あらすじ>
来年の年賀状はカピバラにしようと写真を探したが、気に入ったものが見つからず、結局自分で描くこととなる。
しかし、スキャナーが使うことができなく、パソコン(使用ソフトSAI)で直描きするはめに。
アナログ感とリアル感を出すために四苦八苦していた。


一通り塗り終わりました。
このあと発酵のためしばらく寝かしておきます。

見た目以上に大変でした。
短めのストロークで何回も塗り重ね。。。
腕が痛くて動きません。

サイト用の年賀イラストはまだ決まっていません。。。
「CONTACT」の投票所でアンケとっています。

拍手

遅筆なのでそろそろ年賀イラストを…
ハロウィンイラストは間に合いません。。。orz


カピバラが好きなので挑戦中。
SAIで直書きしています。
もっと塗りこむ予定。
ってモデル写真が…

年賀は版権ものシリーズが続いていたけど。。。
最近、版権は何を描けばいいのか分かりません。
昔みたいにアンケとろうかな・・・。

拍手

一人で描くのは寂しいです。。。
誰か描きに来て。。。

拍手


視力がいい人が眼鏡かけて鏡を見ながら絵を描くと、目を傷めます。
ついでに酔います。

拍手

ついさっきまでバレンタイン絵を描いていたのですが、背景とかをいじっている際、間違えてメイン部分の一部をずらしてしまい気付かないまま上書き保存をしてしまった…!
しかも、そのままいろいろと弄ってしまって…もう元に戻らない!

復元をかけても保存したところまでしか戻らなかった。。。

…描き直そう。。。
線画が残っていればよかったけど、レイヤーを統合した後だったから、スキャンからやり直さないと。。。

いっそのことアナログにしちゃおうかな。。。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]