忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ピクミンブルーム始めました。
わたしのフレンドコードは: 570274311923 pic.twitter.com/9cfhVDUmjo

拍手

PR
祖母の話が長くなったので記事分け。

祖母が遺した家に住んで管理するのが相続条件だったので、祖母の生前からあちこちリフォームして引越し準備をしたりして実家と祖母宅を行ったり来たりしている訳ですが、そんな折祖母宅の玄関でスマホを落として壊しました!

実は何度も落としてしまっていますが、ビクともしなかったのです。

が、ケースが傷んできたため買い替えたのですが・・・落とした場所はコンクリの土間ではなくて祖母のために作った上がり場のパンチカーペットを貼ってある部分(下は木材)なのに画面に大きなヒビが!
保護シートも貼っているのにヒビが!!
でも一応使えるし・・・で我慢はしていたのですが、一部変色しているし、使っているうちに指から出血が!
で買い替えついでにMNP。
詳しいことは別の記事に。


妹と甥ちゃんずは静岡に帰りました。
元々11月に帰る予定だったので、おばあちゃん子だった妹はお見送り出来ました。

今度は母が付いて行って子守りをしています。
ついでに妹宅は宿舎から引っ越しました。
書く余裕があったら私の子守り手伝い記事を書くかもだけど、義弟が自衛官で宿舎の部屋が3階・・・2人だけならまだいいけど、子育てするには危険すぎるとのことで。
しかもその宿舎の周りには駅近だけど、他にはほぼ何も無いし。。。
で、今度はスーパーもコンビニも色々近いよ!なアパート1階に。
富士山は外に出ないと見えないそうですが(前の宿舎は見える部屋があった)、なかなかいい景色だそうで。

でもまた子どもができたら北海道に帰って里帰り出産する!との事。
義弟くんも実家北海道だし、あと数年で北海道に戻って来れるそうです。

拍手

気がつけばもう12月です。
前回のブログ記事以降いろんなことがありました。

10月に祖母が亡くなりました。

ブログには書いていませんでしたが、1月に静岡の妹が双子甥出産で子守り手伝いで行ったり来たりで、6月に北海道に甥×2と妹と共に戻り祖母宅で引き続き子守りを。
その辺に特養に入っていた(これもブログには書いていませんでしたが、小説をネットにアップしたあたりに入所させることが
出来ました)祖母が食欲を無くし入院に・・・
大体祖母は春から初夏にかけて体調を崩しやすくなるので心配はしていたのですがね。。。

でも双子甥と対面させることが出来ました。
認知症が進んで理解出来たかどうか分かりませんが・・・

それから4ヶ月・・・急変して祖母は旅立って逝きました。


生前・・・祖母が認知症でも元気だった頃、祖父が亡くなってしばらく経った頃を思い出します。
祖父が亡くなり口数が少なくなってきた祖母がいきなり「指輪はどこ?指輪しておじいちゃんの所に行く」と言い出したのです。

驚いてよく話を聞いたところ、
祖父が亡くなったことを知らなかった。まだ病院に入院していると思った。
どうして教えてくれなかった!?と怒っていましたが、
「言ったし、親族みんな駆けつけたし、おばあちゃんの学友からお悔やみの電話もあったでしょ?」
と言ったら覚えていない・・・との事。。。

そう言えばちょっと祖母は祖父の通夜の日脱腸で調子悪かったんだよね。。。
祖父が亡くなった翌々日が友引だったから、ふた晩家に遺体を安置していたけど、見に行こうともしなかったし、最後にお別れもしなかったし・・・

来週祖母の四十九日なので、その頃に祖父に再会出来るのかな?それとも祖父は仏教徒じゃないし、祖母もほぼ無宗教だったんで、もうとっくに逢えているのかな?と、つい考えてしまいます。

拍手

スマホの乗り換えに・・・。

このまま(BIGLOBE)かイオンか楽天か。

元々イオンで契約したんだけど、当時はBIGLOBEと契約という形になっていて、ちゃんとイオンにするにもMNPしなくちゃいけないのか、予約番号を出してもらわなくてはならないのか・・・

イオンはいつやめてもいいというのに惹かれて。

今でもそうだけど、家の中では光でWi-Fiあるからいいけど、最近外出外泊多くなったし、今のプランのままではポケットWi-Fiやめた今、通信量が全く足りないし、いつの間にか今払っているプラン利用金で倍の通信量使えるし・・・

本当はスマホ本機も買い替えした方がいいかもだけどね。
2年前に買ったものだしね。。。

本体の方はもうちょっと考えたいな。

拍手

久々の日記です。
最近色々やらかしています。

・スマホ顔面に落として前歯強打。
スマホカバーを壊してしまい、落下防止のリングを付けていないまま仰向けでスマホ操作している中での悲劇。
スマホは大丈夫だったし、私の前歯も何とか無事。

・口角ヘルペスから口開けなくなり歯磨きが困難。そうしているうちに横倒れ親知らずが虫歯になり、抜歯手術をしなければならなくなったが・・・
昔左下の親知らずを抜いたが、今度は右の。
術前検診で貧血がひっかかり、手術無期延期に。。。
貧血治るまで出来ないって。
まあ、今はそんなに虫歯痛くないけど・・・貧血治るかな??

・アノマロカリスの為に!!
ヤングキングアワーズを買ってしまった。。。
もうちょっと待てば無料アプリで黒丸さんの絶滅酒場を読めたんだけど、どうしても大きな誌面でイケメンなアノマロカリスに逢いたくなって!!!・・・買っちゃったよ。。。
アノマロカリ介さんが来月も出るなら・・・メインなら買う。

・眠りんこしちゃったー!
昨日妹&姪が遊びに来ていたんだけど、昼に温泉行ってきたせいか夕飯食べてから物凄い眠気に襲われて・・・気がついたらパジャマに着替えないまま朝!
ふしぎ発見観るの忘れたー!と思っていたら母録ってた。母GJ!
・・・私いい加減小説続き書かなくちゃ。。。

拍手

年越しは祖母宅で未だ実家に帰れずにいます。。。

札幌市のプラ資源回収が週1の上、年始は回収ナシだったから祖母宅にプラが大量に溜まってしまって。
明日やっと今年初の回収日なので、出してから帰宅する予定。

ミクさんにお土産あげた方がいいかな?

拍手

1年以上こちらを放置していました。
ごめんなさい。

最後の更新後祖父が急死し、タロが寂しがるのでミクフクも実家に帰し、そのタロも今年の春亡くなりました。。。

それ以外でもいろいろありましたが、ほとんどmixiのほうで書いちゃっています。

・・・思い出した様に過去記事をアップするかもしれません。。。


で、どうしてこっちに戻ってきたかというと、妄想語りたいからですね。

mixiとかだと引かれちゃいそうで・・・

片鱗はちょっとだけ出していますけど、あくまでもmixiでは「半端オタク」「元腐女子」のつもりですから。


好きなものを素直に好きと言えない小心者にお付き合いくださいね。

拍手

こっちご無沙汰している間にいろいろ環境が変わりました。

先月から実家を出て祖父母宅にて住み込み介護やってます。
タロPとポム夫しゃんはそのまま実家でミクさんとフクにゃんを連れてきてます。

引っ越し直前にスマホ壊れ2週間ほどで帰ってきました。
でも相変わらず容量がかなり少ないので買い換えようと思っています。。。
そろそろスマホ持ち始めて1年になるし。
今度は楽天に変えようかと。

パソコンも自分専用買いました!
ノートです。
デスクトップはさすがに置けません。。。
さすがに今まで使っていた(というか実家のパソコンが壊れて以来使っていなかった)ペンタブはドライバが対応していないとのことで3代目に。。。
お絵かきソフトを入れていますが、まだまともにお絵かきしておりません。
サイトの編集も放置のまんま。。。

ネット環境はWi-Fiです。
青いガチャピンとムックのを使っています。
今のところプリンターの無線化以外問題ありません。→実家で使っていたLANで解決。
スマホでも使っていますので、丁度いいです。

拍手

ポイントサイトユーザーです。
いつもはpexにまとめて換金してますが、pexに交換できないサイトも使っているんですよね。

で、そういうのは直接銀行振込で換金していたのですが、換金手数料が高くて・・・。

でも楽天銀行なら手数料がいくらか安い訳ですよ。
丁度口座持っているし、楽天ブックスをよく利用するから。

が、楽天市場利用はまた手数料かかるって?しかも楽天ブックスでは使えないだと?

以前・・・というか、かなり前だけど手数料無料で楽天ブックスでも使えたような気がしたから、再度確認しないで楽天銀行への換金手続きしちゃったよ。。。

仕方が無いから出金するか。。。
高すぎる手数料払って。

サービス内容悪すぎるよ。。。
確認しなかった私も悪かったけどさ。。。

拍手

そろそろ新しい漫画を開拓したいな・・・と思っているし、楽天のポイントが貯まってきているのですが、そろそろコミックスの収納場所が少なくなってきたので、、、

電子書籍に挑戦してみたいなとは思っているんですけど、やっぱり紙の本のほうが良くて・・・
長時間スマホやパソコン画面を見るのは辛いかな。。。とも思うし。。。
スマホにアプリを入れようにも容量がないし、パソコンはまだ調子が悪いし・・・

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]