忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
下痢です。
もちろん病院へ行って薬もらってきましたが。。。

実は7月から動悸・胸の痛み・めまい・ひどい倦怠感・時々下痢・見た目の異常が無い謎の全身のかゆみ・多汗に悩んでいて、ずっと通院&検査でした。

結果は「貧血」ということに落ち着いたらしくて、鉄剤飲んでいますが、めまいは治ってかゆみも軽くなったものの、まだ動悸がひどくて調子悪いです。。。

しかも先月いきなりのめまいに無理に耐えたところ、アキレス腱を痛めてしまい・・・テーピングすれば問題なく歩くことはできるものの、テーピングのせいで靴が履けなくなりサンダルに・・・
でも今まで持っていたサンダルが傾斜がついているものでますます痛くなって、いろいろ探した結果、100円ショップのサンダルに落ち着いてしまった私の足。。。


祖父も胆石で入院しちゃったし、今年の夏は辛かった。。。

って昨日ちょっと涼しかったけど、今日暑いよ!
夏終わんないよ!!

拍手

PR
案の定、退院したら何でも好きなものを食べてもいいと思い込んでいる。
タバコはやめたし、アルコールは元々少量だけたしなむ程度で少しはマシかもしれないけど、暴食の恐れアリ。

見舞金でお菓子大量に買ってきた。。。

拍手

父退院に備えて糖尿病食を研究中。

まだ詳しい退院日が決まっていませんが。。。
父が入院している病院は退院前日にいきなり宣告ですから。。。

父は好き嫌い多く、濃い味大好きでかなり困っています。
一応レシピとか見てみたのですが、割と普段出しているようなものがありました。
量は多く食べていましたけど。。。
野菜もあまり食べてくれなくて、出しても残す始末
病院食でも大嫌いな野菜は残してしまいます。

歯ごたえのある硬いものも嫌いというか、歯が無いため(歯医者も大嫌いで虫歯で抜け落ちた。入れ歯も嫌がっている)食べられません。

沢山噛んで食べて欲しいのに、ほとんど噛みません。。。


せっかく薄味に作っても大量の醤油をかけてしまうんです。

それでも塩分が少ない昆布醤油をつかっていますが、舌がおかしいと思えるほどドバーと。

酢でごまかしたいけど、酸っぱいの大嫌いだし。。。
せめての救いは昆布が好きなこと。


それから間食ね。。。

入院前は私たちに隠れてお菓子を買ってはどこかに隠してこっそり食べていたんです。
入院中の今も差し入れにお菓子をせがむほど。
仕方が無いから0カロリーのゼリーをあげてみたけど、本人はビスケットとかどら焼きみたいのを食べたいらしい。。。

一応低カロリーのお菓子も売られているけど、病院で計算されたものを出されているんだから、下手にカロリーがあるものを与えるのは怖い。


入院してからあんまり体重が減らないのも気になるな。。。
心臓のカテーテルやる前はあんまり動けなかったけど、今なら軽い運動ぐらいは認められているはずだけど・・・動いていないような気がする。

って私もなるべく低カロリーのもの食べているし、ほぼ毎日自転車に乗って病院行ったり、仕事をしていたりしているのに、体重減らない。。。
父の病室まで階段使っているのにね。。。

4階まで上ったら息切れするのは危ないのかな?私も。。。

拍手

父入院しています。

狭心症&糖尿病で先週から。

というか前々から病院行けー!!と言っていたのですが、大の病院嫌いで、お金を持たせ行かせても逃げてパチンコ行く始末。。。

今回は自覚症状が苦しくて逃げなかったようですが、いきなりというか、やはりというか、入院。。。

検査結果も血管3本も細くなっていてあまり芳しくなく、もしかしたら心臓バイパス手術しなきゃいけないかもしれないとのことでした。

で、本日バイパス手術をするかどうかのカテーテル検査をしたのですが・・・
カテーテルで大丈夫みたいです!!

よかったー

って私今日咳が出ているんで見舞いや様子見に行くのを遠慮してしまいましたが。。。

前に聞いた説明ではカテーテル処置をする場合、検査の時についでに1本だけ処置するとか、1時間ぐらいで終わるとか言っていたのですが、母の話によると2本処置やって2時間以上かかったようです。

長いから逆に心配しちゃったよ!!


って私も咳止まらなかったら病院行かなきゃ。
どうせアレルギーだけどさ。。。

拍手

北海道も暖かい1日で道路がシャーベット状態+あちこち水溜りだらけ・・・
滑って歩きにくかったです。

長ぐつ買わなくちゃ。。。
ブーツじゃ浸みて冷たい。。。

排水溝もまだ雪の中。。。
家の前に池ができています。。。

今年大雪だったからな~

近所に潰れそうな空家があるんだけど、小さな家だから放置するみたいです。。。


拍手

先週インフルエンザになっていました。

処方してくれた薬のおかげで熱はすぐ下がったけど、タミフルも飲みきったのに未だに鼻水が。。。

久々にメールチェックしてmixiやると大変なことに。。。

メールはたまり放題、mixiゲームのリクエストも物凄い有様。。。
一部のゲームも1週間程度放置したぐらいでひどくなっていました。。。
・・・やめちゃうぞ?

そのmixiもなんか様変わりしていました。
先週ちょっと家族の目を盗んでmixi行ったけど、物凄い違和感が。。。

拍手

口の上のホクロが腫れました。
なんとなく大きくなったような。。。

痛いし口も動かしにくかったので病院へ行ったら消毒液塗られて大きな絆創膏をペタリ。
・・・絆創膏は貼らなかったけど、消毒なら家でやってきたよ。。。

それより絆創膏恥ずかしい。。。
マスク持ってこれば良かった。。。


今日も一時吹雪いた。
バス運休続きでバス会社大丈夫なんだろうか・・・?

拍手

前のカメラがあまりにも画素数が少なかった(300万画素でした)し実は何回も落として壊れていたので、新しいカメラに買い換えました。

って新しいカメラもそんなに画素数無いけど。。。
1000万画素です。
microSDカード付いて5千円もしなかったので買っちゃいました。

あまり大きく印刷しないし、ほぼネットに投稿しちゃうからあんまり高画素数は必要ありませんからね。

でも安い割に高性能で手振れ補正とかついています。
夜景やペットなどたくさんモードが付いています。

・・・高性能すぎて説明書読んでも分かりません。。。

カメラ買いました
カメラ買いました posted by (C)伊苑

高性能すぎる以外の弱点は充電式だということ。
安いから仕方が無いよね。

拍手

1週間前から風邪をひいていて、市販薬を飲んだら尚更気分悪くなるし、とうとう動悸と息苦しさがひどくなったので病院へ行ってきました。

レントゲン撮ったり心電図とったりして、その結果を先生に聞いたら

「良くないね。安静時狭心症と言って・・・」
と私の顔見て、

「あ、間違えた」

先生~!!!!!
先生も暑さでだいぶお疲れのようです。


結局、ただの風邪と貧血の疑いがあるので血液検査して帰りました。

貰った薬は物凄く眠くなります。。。

拍手

PCが壊れデーター全て無くなりましたが、私は生きています。
・・・旅行や猫の写真入れていないものが沢山あったのに。。。

サイト用の絵とかもね。。。


またしばらくの間もぐっています。。。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]