忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4
DRIFTERS一挙放送12話目寝落ちしてしまった〜!!
気がついたら土方さんじゃなくてウサビッチだった。。。

遙か3Ultimateもまだ全クリアしておりませぬ。
泰衡ルートも購入したけど、まだ行ける条件クリアしておりません。。。
後日談のヒノエと与一と六代きゅんに萌えてます。

小説も全く進んでないのであります!
もう東京とかは桜の時期終わるのに。。。
書き直し中の静さん小説の方も全く・・・
気長に待ってください。

拍手

PR
amebaTVで薄桜鬼 碧血録一挙放送観てました。
明日最終話までいきます。

で、今日は山南さんと平助くんが・・・

原作ゲームでは悪役のままでお亡くなりになるルートもあったはずなのに、アニメでは山南さん結局いい人。。。

私、薄桜鬼はアニメから入ってPS2版ゲームでしたからね。
・・・・・・もう結構前だけど。。。色々忘れているし。

PS2版とVITA真改では色々変わってしまって・・・PS2版の方が内容濃く感じるのは記憶違いなんだろうか・・・
アニメはPS2版とかの方の設定を使っているのかな?

黎明録はやらないのかな?
見逃しちゃっているんだよね。
・・・DVDでも借りるか・・・・・・。

拍手

amebaTVで一挙放送やってた!
危うく見逃すところだった・・・

本日は山南さんの命日だそうで・・・・・・
「薄桜鬼」のも「ちるらん」のもやっぱり山南さん好きだなー。と。
「ちるらん」17巻は泣けます。

そういえば山南さん眼鏡キャラになっているのが最近多い様な気がするけど・・・・・・歴史モノでは希少価値の眼鏡男子!ですからね。
知的な感じがたまらん!

拍手

ZZZ
ダメだ・・・DRIFTERS一挙放送途中で眠ってしまった。。。
14時からまた放送されるから観なくちゃ。

拍手

星矢Ω
 前シリーズをほとんど見ていないので、よく内容が理解できません。
 沙織=アテナと言うのはなんとなくですけど、歳とらない病気?
 そもそも聖闘士って何?
 マルスは何故アテナを襲うの?

 ・・・分からないことだらけで、来週も見るかどうかは微妙なところ。
 初めて見る人もいるんだから、もうちょっと分かりやすく、興味を持てるような作りだったら良かったなと思います。


宇宙兄弟
 原作が青年誌にて連載中で(さわりしか読んでいませんが)、主人公がおじさんで、ちびっこタイムでも大丈夫か?と不安でしたが、とても面白かったです!
 ちびっこでも興味持てるかどうかはちょっと微妙かもしれませんが、将来日本の未来のために持ってほしいですね。
 2025年宇宙兄弟を見た子どもがリアルで宇宙飛行士になったら素敵だと思います。

 実写映画のほうも期待しますね。

拍手

銀魂いつもの終わる終わる詐欺だと思っていたの。

先週とか新番組の告知とか無かったような気がしたし。

本気で「金魂」編が始まると思っていたの。
やるやる詐欺だったのね。

ストックがまた無くなっていたし、季節はずれのネタをやっていたからもうそろそろ・・・って思っていたんだけどね。。。

また「よりぬき」とかやってくれるかと思っていたんだけどね。。。

でもまたストックが貯まったら戻ってくるよね?
なんてたって「銀魂は永久に不潔」ですから。


もうひとつ、終わったアニメ・・・

実はデジモンファンで1作目(アドベンチャー)の途中からずっと見ていました。
今作のクロスウォーズの時間帯に移ってからは時々起きれなくて寝過ごしたり、CMの途中で2度寝してしまったりと、時々ちゃんとは見れていないのですが・・・
日曜朝6:30は辛い。。。

今までの主人公たちも集合して・・・凄く良かった。。。!!
先週は久々に賢ちゃん見れたしv
デジ風呂の双子は・・・出てこなかったけど。。。

最終回といえば「ゴーグルは英雄の証」というタイキの発言・・・
えー・・・大はゴーグルかけていないけど、心にかけているんだよ!
いや・・・拳か・・・拳の心がゴーグルなんだ!

デジモンシリーズの主人公の中でいちばんおバカそうな大が好きだったりします。
タイキと同じ中2設定なのにいちばん兄貴っぽい。

デジモンも「また会おうね!」って出ていたから、またどこかで新シリーズ待っています。

拍手

戦国BASARAついつい寝てしまって前半完全に見逃した。。。
気がついたら武田家が殴り合っていた。(寝ぼけていたんで。。。実際のと違うかも)
DVD出たら借りよう。。。ゲームも持っていないくせに。

ビデオ?タイマーが効かないんで。。。。嫌いだ。深夜番組なんて。

鋼の錬金術師は原作に沿うって聞いていたけど、しょっぱなからオリジナル?
原作の第1話の前の話っぽい。


あとは蒼天航路、週遅れでもいいから北海道でやってくれないかな?
今週でONE OUTSが終わるし。

拍手

今日からサンクスで期間限定販売されるテイルズシリーズでおなじみのあのマーボーカレーを食べてみた。

店頭に2個しかなかったよ。。。2個とも購入。

まずは麻婆豆腐とカレーを別々に食してみる。
…マーボー意外とまずい。
豆腐が特にダメ。親に1個あげたら豆腐だけ残していた。
コンビニの麻婆豆腐ってあまり美味しい物に巡りあえたことがない。
カレーの方はまあまあ。

で、今度はカレーにマーボーを混ぜてみる。

……
………
普通にうまい。
「う、うまい!」ほどじゃないけど、マーボーののどで感じる辛さとカレーの舌で感じる辛さのバランスがいい。
でも残念なのが豆腐。。。

ファンタジアやデスティニーのようにひとつの鍋で作る方のマーボーカレーを食べてみたいな。。。

拍手

サイトちょっといじっていたら「マ王」見るのをすっかり忘れてしまいました。。。
銀魂はちゃんと見るようになったのに・・・

「マ王」初回も見逃していたんだよね。。。
ネウロも鬼太郎もたまに見忘れる。。。

本棚的なブログ作っています。
見せられるようになったらよろしくです。

拍手

ニコでミクの奇跡の海を見ながら歌っていました。

私の歌声に似ている。。。でも上手くはない。
風邪っぴきにはかなりつらいです。。。喉が。。。。
って歌うな。


こんなのも見つけた。

うわぁぁぁぁっ!!!チープー一瞬端っこだけ!!!!

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]