忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4
 原稿猫にゲ〜汚されました(T_T)
 変なところに置いといた私が悪いんです。もう怒る気力も描き直す気力もありません。減ページ決定です。
 マンガで助かったのはたった2P…。トーク本万歳!!(やけくそ)

拍手

PR
ジル表紙

 Zill O'll本のとりあえず表紙だけ。
 まともに描いていません。
 本文減ページするか悩み中。

拍手

 札幌市民会館のゲームオンリーまであと1週間。。。
 ジルオール突発本間に合いそうもありません。
 PSAVケーブル壊れるまでネタ探ししていましたから、本格的に描き始めたのが9日。絶対間に合わない。
 結構ネタに詰まって現実逃避のサイトいじりしていましたから、尚更。
 自分遅筆なの分かりきっているんだから、もっと計画的に進めないとダメです。ってか1ヶ月で描こうなんて無謀すぎました。普段なら2ヶ月もかかるもん。
 元々参加するつもりは無かったんですけど、いい加減浮上しなきゃいけなかったので。
 なんで予告なんてしちゃったんだろう。。。

拍手

 オフラインの友達はほぼ1年くらいではまりジャンルを変えている。シャーマンキングは長かったような気がするが、とうとうマンキン卒業するともらしていた。
 私は…どうだろう?本格的にはまると長いような気がする。幻水も封神も…友達みたいにキャラクターグッズとかキャラクターCDとか買い漁ったりしないけど、長いよな…。
 友達はひとつのものにはまったらとことんだけど、私は静かに複数ジャンルで好きだ。
 浮気性?情熱がない?こんな愛し方を許して。

拍手

 いきなり某雑誌からメール取材が来ました。
 「オタク」についてだそうです。

 つい最近「半端オタクの会」
入会したばかりなのですが、それについていろいろと。。。
なんて答えればいいのか分かんないよぅ。

 もっと取材にふさわしい人沢山いるのにさ。

拍手

 描けなくなるんですね〜。結構プレッシャー。
 気が付いたら別のネタを描いています。ゲームです。6月に小規模だけどゲームオンリーがあるらしいのですが、間に合いそうもありません。ちなみに幻水ではありません(^_^;)
 のせられると勢いで描けると思ったんだけどね。気長に待っていてくださいませ。

拍手

 昨日は疲れすぎて書き忘れたけど、宇都宮さんのスペースに来てくれた方から私のシャーマンキング本は無いのかと問合わせをいただきました。
 マンキン本は去年に合同本で出したのが最初で最後のつもりだったのですが(売切れです。再販予定は未定です)。。。またのせられて作ることになりました。懲りていないな…私。
 方向性としては『自分なりにマンキンの続きを描いてみよう』です。シリアスとギャグを考えています。ハオ葉好きだったんで描ければいいのだけど、プリンセスハオだからなぁ…逆転してしまう。ふんばりの詩につながるよう頑張りたいけど、年の計算が合いません。。。
 で、すっごく久しぶりにハオと葉をらくがきしてみたけど、描き方忘れました!!ハオがどうしても光秀様になってしまう!そういえば去年友達に戦国無双本を見せたときに光秀様がハオに蘭丸が葉に見えるって言われたな。。。似ていないと思うのだけど…長髪なところが同じなだけ。光秀様はあんな不敵な笑い方はしないのに〜(画像載せようかと思ったけど、へぼすぎて載せれません)。

 幻水も封神も銀魂も放置ですみません。今年はそれらで本を出すことができないかもしれません。

拍手

 友達のスペースでお留守番していました。
 今回私の新作ではないのですが、幻水本&幻水ポストカードを置かせてもらいました。完売まではいきませんでしたけど、思ったより売れました(ジャンプスペースのたったひとつのマンキンサークルで何を売ってるんだか…)。
 友達の本も前にお留守番していたとき以上に売れましたvおかげ様で彼女のペーパーも全部さばけましたし。

 終わりごろにやっと全部ではないのですが、まわる事もできました。…やっぱり無双本を買い漁ってしまいましたけど。。。

 お隣のサークル様にもかなりお世話になりましたv
 新作を買わせていただきましたが、とても笑えました。銀魂のほかにもデスノ(1部までね)も好きなので。浮気性です。

 今度機会があったらこのサークルさんの他の本やグッズも買ってみたいなぁ。。。

拍手

 5日の札幌つどーむの同人誌即売会イベントに行く予定です。頭花堂でのサークル参加ではないのですが、友達の「CAROL」宇都宮陵さんの(ジャンプ・数少ない?マンキン)スペースでお留守番です。
 私の幻水本も置かせてもらえたらいいなぁ。。。残り少ないけど。

 今年は多分頭花堂でのオフライン活動は消極的になるでしょうね。復活したいけど、まだまだ時間がかかりそうです。ごめんなさい。

拍手

地元遊園地で行われるコスプレイベントの紹介。
 その名もRAVE UP!デラックス in 三井グリーンランド 春
 
春の陣

 コスプレはしない私ですが、去年参加したときは私服でも十分楽しめるイベントでした。遊具もほとんど遊び放題ですし。コスプレするよりも見るほうが好きなんで…。でもコスプレしてみたいなと思ってみたり。けど、同ジャンルでコスやっている友達がいないのですね。。。
 去年同行した友達はマンキンコス×2と鋼錬のエドワードの3着もしてくれたんですけど、どれも私のジャンルではなかったわけで。。。(マンキンは漫画描いたことあるけど、コスプレするほどではない)

 今回のイベントはスケジュールの関係上、参加は見合わせておりますが、噂によると夏にも同様のイベントがあるそうなので、ひょっとしたらそちらのほうに参加するかも…。

 ちなみに私のやってみたいコスジャンルは銀魂(真撰組)・幻想水滸伝・・・

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]