忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
↓アルバムです。旅行記に入っていない写真も入っています。
函館2014/11/09-10
函館2014/11/09-10 by (C)伊苑

今回の旅行記はこちらからどうぞ 函館旅行記1

今度函館行くときは2泊以上してゆっくりしたいですね。。。
夜行バスは意外と眠れなかったし、かなり疲れるし…

で、市電バス共通券は買っちゃダメですね。。。
本当に共通券でバスは使えませんでした。

今度泊まるのなら湯の川温泉にしたいですね。。。
でもまた谷地頭も行きたいです。
ベイエリアとかもゆっくり見たかったな。。。
海岸も歩きたいし。。。

拍手

PR
雨降りだったのでバスにてベイエリアへ移動。
IMG_20141110_101405
IMG_20141110_101405 posted by (C)伊苑
IMG_20141110_101414
IMG_20141110_101414 posted by (C)伊苑
時間がないので大急ぎでお土産探すも欲しかったイカール星人グッズは見つからず。。。

早めの昼食は前日と同じ場所。
IMG_20141110_111742
IMG_20141110_111742 posted by (C)伊苑
ラッピでカレー食べ、ハセストで土産の松前漬け買いました。。。
ちなみにハセストってセイコーマートカード使えるみたいです。

帰り際になって晴れる函館。。。
IMG_20141110_113324
IMG_20141110_113324 posted by (C)伊苑

帰りのバスを待っていると…
IMG_20141110_114636
IMG_20141110_114636 posted by (C)伊苑
何このバス?!
パトカーみたい。
って普通のローカルバス?

拍手

2日目です。

イカール星人のグッズとイカール星神社が私の目的だったのですが、前日えきに市場訪れたときはまだ開店前で…
今日こそはと行ってみたら
呪われている?
呪われている? posted by (C)伊苑
ひゃっほう♪お店閉まってる。。。

でも神社はやっていました。
IMG_20141110_091742
IMG_20141110_091742 posted by (C)伊苑
結構記念撮影していく人多かったですね。

拍手

話は前後しますが、夕食前におさんぽに出ていました。

おさんぽといっても市電で・・・
せっかく1日市電乗り放題だし、はからずも谷地頭、どつく前と終点攻略してしまったため、どうせなら湯の川も行ってみようと。

30分も乗っていたらさすがに酔いました。。。
でも五稜郭タワーが見えたり競馬場があったり、途中で運転手交代があったりしていろいろと面白かったですよ。

もっと早い時間帯だったら植物園とか行ってみたかったけど、
IMG_20141109_165108
IMG_20141109_165108 posted by (C)伊苑
日がくれるのが早くてもう真っ暗でした。

拍手

お昼はベイエリアで・・・と考えバスを待っていたら、西埠頭行きの無料バスの列に巻き込まれ…母は西埠頭は西波止場のことだと勘違いしていたようだけど、ノンストップで西埠頭に連れて行かれ、着いた先は函館どつくの近く。。。
谷地頭に続いて市電終点駅GET.
気が付けば・・・
気が付けば・・・ posted by (C)伊苑
十字街まで市電で移動。
坂本龍馬
坂本龍馬 posted by (C)伊苑

昼食(ラッキーピエロで軽く)後ベイエリアでいろいろ見る予定だったけど、疲れ果てちゃってホテルへ。
ホテルといってもコンドミニアムの無料宿泊体験で、お部屋はネットとかで載っているものよりかなり狭かったのです。。。
和室が無くてお風呂じゃなくて小さなシャワールームで。
ワンルームタイプでした。
部屋の写真撮ればよかった。。。

住宅街の夜景。
住宅街の夜景。 posted by (C)伊苑
夜景も住宅街の近くだから期待していなかったけど。。。

でもベッドはいい感じでした。
枕高すぎて結局バスタオルを畳んで使ったけど。

部屋に洗濯機とかが付いているんで2泊以上するならちょうどいいかもしれません。
いちばんよかったのがWi-Fi環境が整っていたことです。
…の割には部屋でブログとか書かないでずっとツムツムやっていただけだけど。。。

食事もネットで紹介されているほどではなかったな。。。
狭いし品数も少ないし、期待していたほど美味しくないし。。。
一応夕食は3千円のところ特別に2千円だったけど、2千円の価値も無かったです。。。

温泉もちょっと期待はずれというか、ちょっと古い感じで。
それよりも混雑しているのに洗い場の場所取りしている人が多くて!!
お湯も谷地頭並みに熱くてあんまりくつろげませんでした。

今はスパ&グルメで1万円というキャンペーンがあるけど、高すぎのような気がします。。。
某旅行社では札幌発2泊3日で温泉食事付きで1万5千円のプランとかあるのに。。。
1年くらい泊まれば安くなるみたいだけど・・・


公式サイトには載っていなかった部屋の装備品(全部チェックしたわけじゃないけど)
2ドア冷蔵庫(製氷皿付)
オーブンレンジ
食器一式
まな板・包丁・調理はさみ
IHコンロ
電気ケトル

消臭剤
パジャマ
スリッパ
金庫

DVDプレイヤー
デジタルテレビ

ドライヤー
洗濯機
折りたたみ物干し

拍手

一旦函館駅前まで戻って函館山ロープーウェイ乗場へ行くバスを探したけど、市電バス共通券で乗れるものは無く…結局現金でバスに乗ってロープーウェイへ。
無料開放
無料開放 posted by (C)伊苑
市民感謝デーで無料で乗れるとのことでものすごい列!
でも30分ぐらいで乗れたかな?
新型ロープーウェイ
新型ロープーウェイ posted by (C)伊苑
当然すし詰め状態だけど。
函館山
函館山 posted by (C)伊苑
IMG_20141109_110354
IMG_20141109_110354 posted by (C)伊苑
IMG_20141109_110408
IMG_20141109_110408 posted by (C)伊苑
下さえ見なければいい眺めです。

頂上は駅の中とレストランの列以外は思っていたより空いていました。
函館山
函館山 posted by (C)伊苑
工事中のせいもあるけど・・・
函館山
函館山 posted by (C)伊苑
函館山
函館山 posted by (C)伊苑
帰りはやっぱりすし詰めだけどすんなり乗車できました。

拍手

しばし谷地頭温泉で休憩をとった後、徒歩で函館公園へ。
IMG_20141109_091424
IMG_20141109_091424 posted by (C)伊苑

IMG_20141109_094341
IMG_20141109_094341 posted by (C)伊苑
結構紅葉が残っていました。
きれいです。
IMG_20141109_094350
IMG_20141109_094350 posted by (C)伊苑
IMG_20141109_094357
IMG_20141109_094357 posted by (C)伊苑
IMG_20141109_094447
IMG_20141109_094447 posted by (C)伊苑
IMG_20141109_094455
IMG_20141109_094455 posted by (C)伊苑
動物も思っていたよりいたけど撮りませんでした。。。
鳥類が多いね。

遊園地は開業準備中。

IMG_20141109_094814
IMG_20141109_094814 posted by (C)伊苑

拍手

無事に「二番館」にて朝食。
鮭とイクラの親子丼かイカ刺丼かで悩んだけど、イカイクラ丼があったのでそちらに決定!
安いのに量も多くて大満足しました!
500円丼でも十分だったかな?
でも写真撮るの忘れました。。。

朝食後市電で谷地頭へ。
母が市電・バス1日乗車券を買ってしまったので使わなくちゃ損。

で、谷地頭温泉へ。
ここでも写真撮るの忘れました。。。

噂どおりお湯が熱いです。
中温でも結構な熱さ。
看板等が無いので最初どちらが中温か分からなくて…浴槽が大きいほうが熱かったら、小さいほうが中温かな?とお湯をかけてみたらめちゃくちゃ熱かった!!
小さいほうが高温だそうな。。。

谷地頭温泉は6時からやっているようで、私たちがやってきた7時には結構人が入っていました。
が、高温の湯船にはそんなに入っていませんでした。。。

入浴後のぼせてしまったのかしばらく眠。。。

拍手

夜行バスで函館行ってきました。
IMG_20141109_051255
IMG_20141109_051255 posted by (C)伊苑
到着約午前5時・・・
当然バスの中ではあまり眠れませんでした。。。

IMG_20141109_052723
IMG_20141109_052723 posted by (C)伊苑
当然朝市はほとんど開いていなかったり。。。
この季節6時くらいからの開店が多いようです。
IMG_20141109_065904
IMG_20141109_065904 posted by (C)伊苑
朝食を食べる予定にしていた「二番館」は6:30の開店予定なので「えきに市場」の中とかをウロウロ。
イカール星神社は当然開いていませんでした。。。

イカモニュメント触ってくるの忘れてた・・・

拍手

友達と札幌で遊んできました~

はじめにファクトリーのにゃん博見てガトキンのプール。

にゃん博は満足v
子猫もいいけど、大きいにゃんこもいいね~♪
ふれあいコーナーもあったけど、混雑していて余り触れなかった。
いいもん。ウチのタロのほうが毛並みいいから。

軽(スリム)にゃんコンテストもあったけど、大きい猫ばかりだったね。
むしろ明日のデブ猫選手権の方が・・・
ミクが出場してもいいぐらい、ほとんど3kgオーバー。
優勝は正統派スリムちゃん(逃走犯)2.7kgでした。

キャットフードのブースが沢山あって、試供品を沢山貰ってきました。


ガトキンは札幌駅から約1時間・・・途中で酔いテンション低下。。。
すぐプール入ったけど、途中でレンタルしていた遊具をちょっとした隙に盗られテンション低下。。。
レストラン利用でケーキバイキングだが、種類が少ないうえにおいしくなくてテンション低下。。。
アイスも食べ放題だかこれも種類が少なくてテンション低下。。。
何より時間が。。。
ガトキンは夏に朝からいなきゃ楽しめないね。


今度はちゃんとしたところでスイーツバイキング楽しみたいな。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]