忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
昼食はたんまり食べて、旭山動物園へ向かう。
駐車場入るにもまた渋滞。。。
また疲れがたまる。。。

前来たときよりもかなり混んでいないか!?

旭山動物園は初めてではないので人気のある3施設には入らないでまわることに。
時間もないし。。。

まずはペンギン。
ペンギン館に入るのにはかなり並ばなくてはいけないので、外だけ見学。

羽の生え変わり中のペンギンが多かったような気がします。

次は猛獣館。

トラも

ライオンも

ヒョウも寝てます。

ライオンは去年子供が生まれたのですが、

もうかなり大きくなっています。
左の岩に乗っているやつ。

拍手

PR
日帰りのバスツアーに参加してきました。
出発は札幌なのですが(しかも早朝・・・)旅程に地元のバラ園も含まれているのでそこから参加させてもらいました。

それでも午前9時前・・・早い。。。ゲゲゲの鬼太郎見られなかった。。。

バラはまだ咲いています。

旭川まで高速を使ったのですけど、旭山動物園に一番近いI.Cから渋滞してしまい、普段だと約1時間で到着するところ約3時間。。。
予定では札幌→バラ園→旭山動物園→昼食→滝川コスモス園→札幌のはずだったのに、渋滞のせいで予定が狂いまくり、先に昼食になってしまいました。。。
旭川に着いた頃にはすでに疲れ果てている。。。

拍手

バスツアーで旭山動物園へ行ってきます。
2時間しかいられない予定。。。短すぎ。。。

拍手

家族内で連休の過ごし方の意見が分かれております。

私としては家で絵とか描きたい。昼なら猫だって邪魔しないだろうし。
サイトのほうもいじりたいなぁ。。。

母は私と札幌で遊びたいと。

父はみんなと温泉へ行きたいと。

妹は友達と旅行するんだと。いいなぁ。

私も外で遊ぶべきなんだろうけど、実はなんか億劫なんです。
咳の発作がねぇ。。。これからシラカバだってさ。。。

拍手

10/21-22の1泊2日で家族と北湯沢行ってきました。

似非親子
似非親子 posted by (C)伊苑
ミクのお世話は慣れてくれた(?)ポン太に任せてもらいました。


北湯沢へ
北湯沢へ posted by (C)伊苑
残念ながら、紅葉は終わり気味。天気も気まぐれで出発時は雨降ったり晴れたり。
道路も所々工事中。。。片側交互通行が3箇所もありました。
途中で伊達市の「三階滝」に寄りました。

三階滝
三階滝 posted by (C)伊苑
駐車場から橋を渡ってすぐ。小さめの滝ですが、それなりに迫力はありました。これで紅葉の真っ最中だったら良かったんだけどなぁ。。。
近くに「甘露水」が湧いていたんだけど、丁度いい容器が無かったため諦めました。。。近くにおみやげ屋さんとかがあったんで、売っていたかもしれない。

拍手

来週の土曜に家族と北湯沢へ行ってきます〜♪
紅葉の中、足湯に浸かれたらいいな〜。というわけで、天気予報を見てみると…曇時々晴、最高気温13℃。降水確率30%―寒そう。。。雨は微妙ですね。

いい風景撮れるといいなぁ。。。

拍手

札幌のPARCO行ってきました。
目的は一応「CUE×PARCO SUMMER EXPO」CUE展。最終日だし見に行こうって、友達と昨日急遽決めて。。。

なんなのこの人盛りは!!!!

地下入口付近にはもう黒山。クイズラリーのせいだったりするんだけどね。
北海道で聞きなれない訛もチラホラ聞こえてくる。
OFFICE CUEを甘く見てました。人気は全国区だったんだ。。。

慌てて「CUE展」会場へ向かうと整理券が配られていて、入場できるのは6時ごろになるって…迷ったけど諦めました。7時には家に帰らなきゃいけなかったし。。。その時まだ正午前。ちら見した整理券の番号が1589。その時の受付番号400番台。グッズショップも長蛇の列。
何時から並んでいたんですか!?

仕方が無いのでクイズラリーの問題だけでも見ておこうと。友達はマジで挑戦していたのですがね。
北海道在住のの人でCUEタレント全員を漏れなくチェックしておかないと解けない問題が…「どーせヒマでしょ?」見ておりません。深夜枠のサイトのブログまでチェックしておりません。。。
一応ヒントとなる番宣やCMが流れチラシとかも置いてあったのですが、道外から来ている人には難しかったかもしれませんね。

全チェックポイントを回った後おとなしく帰ればよかったけど、友達に付き合ってそこら辺(南1条周辺)をウロチョロしていました。ほとんど建物の中。外ではこれまた黒山の人盛りで甲子園の応援やっていました。4丁目交差点に入ったところで丁度試合終了。同点延長の末、再試合だそうな。
アニメイトで市民会館で幻水イベントがあったのを思い出す。。。ごめんなさい。すっかり忘れていました。。。

札幌駅周辺へも出没。
もうそろそろ帰ろうとしたところ、TVカメラがスタンバイしていたので「?」と思っていたら、突然人の波に襲われました。
もみくちゃになりながらやっとの思いで抜け出すと、どさくさにまぎれて号外Get!甲子園決勝の再試合記事でした。


あんまり下調べしないで行動すると、ひどい目に遭うんですね。。。



―追記―
CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」DVD化決定!!
水曜どうでしょう×パルコ presents水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ 2006年9月29日(金)〜10月9日(月・祝)11日間

拍手

ていねプールから大分経つのに、まだ腕・肩に加え背中までもヒリヒリしております。

そんな状態で親戚周りの旅に出ていました。

連日30℃に近いのでクーラーきかせた車で移動していたんですが…冷たい風の当たりすぎでお腹を壊しました。。。

おかげで親戚んちの近くのソフトクリーム屋へ行けませんでした(ToT)。。。
写真を撮ることもできなかった。。。

まだ調子悪いです。。。
まだ暑いのに冷たいものを食べられません。。。

拍手

札幌のていねプールへ行ってきました。
施設は古いのですが、流水プール・造波プール・ウォータースライダーなど一日中いても飽きない屋外プールです。アクセスもいいし(JR稲積公園駅から徒歩2分)。
プール事故の影響(安全性に不安)と天気も前日までみたいバカ暑くないので、そんなに人は入っていないだろうと思っていましたが、まともに泳げる状況じゃないくらい混んでいました。子供はもちろん(だって無料・・・)、大人もわんさか(大人は1000円)。

ほとんど流水プールで流されていたのですが、排水口は大丈夫そうでしたよ。しっかりとボルトで閉められていたし、排水口・給水口で留まったりしていると監視員に怒られてしまいます(^_^;)
注意アナウンスと監視員さんの注意がかなり多いかったです。
安全のためなんですけど、言っても聞かない人っているんですね。

楽しかったんですけど、新たな危険を発見しました。
浮き輪と浮き輪の間に首を挟まれる。。。しかも引きずられた。。。

マジ苦しかったです。ってそんなのって私だけ?

それと紫外線が。。。涼しい(?)からといって油断しました。
肩・腕が真っ赤。現在濡れタオルで冷やしながら記事書いています。痛い。熱い。プールから上がったときは全然平気だったのに。

拍手

 昨日小樽へ行ってきたのですが(詳細旅日記)、おたる水族館のマンボウが今日放流されちゃったんです。
 昨日見たばかりなので、なんだか寂しいですね。でもマンボウの体調のためなんで仕方がないです。
 海で元気にしてくれるといいなぁ。。。

 海へ帰っていったマンボウ―おたる水族館ひれあし日記

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]