忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
明日友達拉致って旭川の大三国志展行くことにしました。
洗脳させます。させますとも。ふふふふふ・・・

実はすごい方向音痴なんで一人でたどり着ける自信がないんです。

面白そうな企画って旭川ばかりやるんですよね・・・
札幌でもやってくれたらいいのに。

拍手

PR
今度の日曜日が大三国志展の最終日。
札幌だったらとっとと見に行っているハズなんだけど、旭川・・・
気軽に行ける場所じゃなよ。。。
リアルでの友達はみんな三国志に興味ないし。。。

一人ででも行きたいけど、交通費が・・・
鈍行でいけば安いけど、朝早い電車で何時間も揺られるというのは。。。
何で地元発旭川行きの特急得割り券が無いんだろう・・・
札幌発の値段で我慢しなきゃいけないの?

拍手

急遽お休みにして先月オープンした三笠の太古の湯へ行ってみました。
三笠道の駅のすぐそばのです。

入館料は近郊の温浴施設に比べたら高め。
でもタオルや館内着のレンタル料も含まれています。手ぶらでどうぞ。

従業員さんのサービスはいいほう。
いろいろと案内してくれました。
でもプールが使えないって聞いていないし張り紙も無かったよ。

お風呂はまあまあ。いい湯加減でしたv
打たせ湯が無いのは残念だけど、衛生面から見て無いのが当たり前なのかな・・・。
ミストサウナっていうか岩盤浴は敷きタオル借り放題v
でもミストじゃないよ。ただの岩盤浴。

お食事は・・・値段の割には物足りない。。。
スナック類も少ないので、すぐ空腹に。。。
何度外に出て道の駅のあげいも買いに走ろうかと思ったことか!!
(イオンでもいい・・・)
でも夕張メロンソフトが期間限定で半額だったvうまうま。

休憩室(お寛ぎ処)は地デジ対応小型液晶TVが座席についていてゆったりできますが、使い方が。。。あと部屋の外のおばちゃんの声がうるさい。
座席も少ないので、ちょっと混むと座れないことも・・・でもほかにも休憩室やらがある。

滞在した時間帯にあんまり面白いTV番組が無かったから暇でした。
同行者が寛ぎ処で爆睡しちゃって。。。
エアロバイクなどのフィットネスマシンとか置いてくれたら結構暇つぶしになるんだけど、そうゆうの見つからなかった。。。本も無いし。

平日のせいか入館者はかなり少ない。。。
すぐつぶれそうで心配。

拍手

小金湯温泉 湯元小金湯にも行ってきました。

女性は浴衣4種類から選べてちょっと良かったです。

お風呂は…なんか落ち着かないというか。。。
綺麗なんですけど薬湯の臭いが。。。
たまたま薬湯の日だったんで仕方がなかったけど、ちょっと不満。
ミストサウナも漢方のにほいが。。。

料理はまぁまぁ。。。
でもちょっと種類が少ない。。。

拍手


エミューさん。
触らせてくれなかった。。。


アザラシさん。
別のアザラシを触らせてもらったけど、思ったより硬い毛なんですね。


ミーヤキャットさん。
なんか寄せ合って生きている姿に感動?


ジャンボウサギv
でかい生き物って大好きですv
どこを触っても動じず。ウサギの毛って幸せになりますねv


プレリードック。
なぜか同行者が気に入られどこまでも登っていく。。。

他にも可愛い動物がたくさんいましたが、もう眠いのでこれにて失礼♪

拍手

ノースサファリサッポロへ行ってきました。
サファリといってもふれあい動物園です。
天才!志村どうぶつ園」でたまに相葉くんが修行しに来るところです。
いっぱい動物と触れ合って癒されてきました~。

入り口には大きなグレートピレニーズが出迎えてくれますv
でっかい犬が大好きなのでそこでしばらくもふもふv

白いライオンの形をした爬虫類館をくぐり抜けなきゃいけないのですが、暗いし狭いしあんまり見られなかった・・・

そこを抜けたらビーバーとペリカンがいたのですが、ペリカンさんは人間が嫌いだそうで。。。
ビーバーは可愛かったけど、可愛すぎて写真を撮るのを忘れました(^_^;)

ワラビーとマーラのコーナーでは子供の姿も見れましたv


マーラというのはネズミの仲間なんだそうな。
最初ウサギ?と間違えて鹿かなんかの仲間かと。
道理でカピバラと同じ目をしていたんだ。。。

この子は大人のマーラですが、ものすごく人懐っこいv
カメラを構えると必ず近寄って、近寄りすぎてしまうんです。

亀とかもさわってみたり。
爬虫類も意外と好きかも。

フクロウたちはほとんど寝てましたv

この子は起きてくれましたけどね。


撫でられるたびにどんどん目つきが。。。

拍手

19日から25日まで由仁町のゆにガーデンがプレオープンで無料開放ということで行ってまいりました。

風が少々強かったのですが、割とすごしやすい天候。



クロッカスが咲いていると聞いたのですがまだマダラ。。。




クロッカス以外の花も咲いていました。




26日からは有料ですが、もっと花が咲くでしょうね。
そのときにもう1回行ってみたいな。。。

4/26~5/31まで入園料通常800円のところ600円になるそうです。


近隣のユンニの湯も行ってきました。
4月中特別にランチ付入浴セットを利用。
近くにパークゴルフ場ができちゃったから、ものすごく混んでいました。。。
入浴前にレストランの席を予約しておけばよかった。。。
混んでいたけどお風呂も食事も良かったですけどね。

でも、1000円でランチ+入浴なのに選べるランチメニューの中には1,000円のものも。。。
なんか悪くて安いものを頼んじゃう小心者な私。

拍手


氷像です。綺麗なんだけど、子供のとき見た氷像のほうが迫力があってもっと綺麗だったような・・・


やっぱり雪像は建造物、しかも日本のお城じゃないと。
で、犬山城ってどこにあるの?


今回最大の目的、チビナックス。
なんかリーダーが人の頭にかぶりつきそうに見える。。。

この日は34万人ほど大通会場に来たそうな。。。
一昨年来た時はもっとゆっくりできたような気も。

拍手


ナルニアも

エコも
人気があったけど、


なぜか小さな小島よしおの雪像も大人気でした。

拍手

まだまだ手宮線会場は続きます。

スノーランタンも綺麗でした。


雪のトンネル。
たまたま人波が途切れてちゃんととることに成功!


ここで帰りの時間が迫っているんで途中で手宮線会場を後にしました。
実はまた地図を読み間違えて、この会場の端っこまで行っても大丈夫だったのに。。。
でも手宮線会場内は人ごみがすごかったんで、外れたことが正解だったかも。


駅へ向かう途中のアーケード街で見つけたアイスキャンドル。
明るくても綺麗v

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]