忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
また徒歩で手宮線会場へ。
ってどこ???
方向音痴2人で歩いているものだから、ここで一時迷子。
気がついたら寿司屋通りに。。。
一応ここも会場だけど、案内板とか置いていないんだもん。。。

結局手宮線会場はわき道みたいなところから入っていくみたい。



ガラスのようなアイスキャンドル。
作ってみたいなぁ。。。


氷で作られたアイスバー

ビールが冷えすぎています。

拍手

PR
夕食後、会場のひとつである堺町通りで見物しながら買い物しようとしたら、ほとんどのお店が営業終了。。。
6時で閉店しちゃうんだって。
祭り開催中はもっと長く営業してくれてもいいのになぁ。。。
ルタオでお土産買えなかった。。。

観光土産店が並ぶ堺町通りにはスノーキャンドルの他にも雪像が目立っていました。



↑もっと大きなハートがルタオ前にあったけど、観光客がいちゃついていて撮れなかった。
どっかのお店の前に小さいのがあったから撮ってみたけど。。。

徒歩でそのまま運河会場へ。

物凄い人だかり。
しかも道が歩きづらい。。。滑って坂が登れなかった。。。

そん時の気温、2.4℃。割と暖かい。←北海道人の感覚ですから。

拍手

小樽の雪あかりの路に行って参りました。

点燈開始時間が午後5時からなので、4時ぐらいにJR南小樽駅に到着。

ホームに花が入ったアイスキャンドルが。


まだ早いんで残念ながら火は入っていませんでしたが、入っていたらさぞ綺麗なんだろうなぁ。。。

南小樽駅から約徒歩5分にあるイタリアンで早い夕食。
ピザがおいしかった~。
デザートは…そのお店のスペシャルを頼んじゃって…大きすぎた。。。ほとんどシャーベットとアイスクリーム。。。寒い。。。

拍手

明日小樽行くことになりました。
昨日書いた「雪あかりの路」見てきます♪
冬の小樽は初めてなんで、楽しみーv

小樽の街はいくら歩いてもそんなに疲れた記憶はないのですが、冬道はやっぱり歩きづらいかもしれませんね。。。

写真ちゃんと撮れるといいなぁ。。。

ちなみに明後日以降に札幌の雪まつりにも行く予定v

拍手

20日から1泊2日で洞爺湖行ってきました。
天気は大荒れだったりちょっと晴れたり。
おかげであまり風景写真は撮れず。
しかも財布忘れましたorzlll

サミットをやるホテルはスルー。
水の駅とかも行きたかったけど、同行者(運転者)が許してくれなかった。。。

泊まる部屋は山側。。。景色は良いとはいえない。。。


これはホテルの庭からの眺め。

遠くに見えるのが羊蹄山。

足湯はずっとどっかの家族が占領していて入れませんでした。。。

浴場は清潔なんだけど、施設の大きさに対して狭すぎるような。。。
でも夜の花火はそこで見たんだけどね。

ご飯は同系列のほかのホテルよりレベルが下がっています。。。
レストランも狭かったし。。。

あんまりまた利用したいとは思えないホテルでした。。。
サン●レスのほうがましかも。

で、おみやげ。
サミット関係のお菓子が沢山置いてありました。
一応木刀も置いてあったんだけど、「銀魂木刀」って。。。
すっげー萎えた。。。お金借りてまで買う気をなくしました。
しかも白木に焼印ではなくて黒っぽい木刀に金の字。

昔は白木だったような気がするし、そっちのほうが欲しかったなー。

天気が悪かったせいかテンション下がりっぱなしで、風邪も引ひいてしまいました。。。

拍手

洞爺湖へ行くのに大荒れの雨だってさ。。。
風景あんまり撮れないなぁ。。。

紅葉の時期なのに風が強くて散ってしまいそうです。

拍手

札幌で1泊してきました~。
脚がめちゃ痛いです。。。

拍手

慌しく旭山動物園を離れ、今度は滝川の丸加高原コスモス畑見学。


到着した頃にはもう日が傾いていました。


コスモスはまだ7分咲きだそうです。


羊などが放牧されており


なぜかモンゴルのゲルもあります。

ここは初めて来た場所で、もっとゆっくりしたかったなぁ。。。
機会があればまた来たいかも。

拍手

たぬたぬたちの向かいにチンパンジーの森があります。
その奥にオランウータン館があるのですが、もぐもぐタイムのため超混雑。。。近寄れませんでした。

その代わり、その時間空いているチンパンジーの森では子連れ姿も見せてくれました。
もちろん、オランウータンのもぐもぐタイムが終わると人の波がこっちに来てしまい、チンパン親子は隠れちゃいました。。。

ちょっと時間があるのでこども牧場ものぞいてみたり。

うちに猫がいなかったら、この子飼ってみたいなぁ~。


モルモットの集団を眺めていたら、この中にミクさんが紛れ込んでいるように見えてきた。


ホッキョクグマと

アザラシは外からだけ。
並ぶ時間はもうない!

天気予報では旭川はそんなに気温が上がらないとのことでしたが、結構暑かったですよ。
それでも最高気温は19度だったらしいけど、半袖でも平気そうでした。
人の熱気だったのかな??

拍手


ヒョウ棚(伊苑命名)は旭山の中でかなり好きな場所です。
まるで絨毯v


ユキヒョウも

アムールヒョウも
可愛すぎるvvvvv
触ってみたいけど、じっと我慢の子。
うちにもこうゆうの欲しいなぁ。。。
ヒョウ棚ならぬネコ棚。

熊もいたけど物陰に隠れていて撮れなかった。。。


チンパンジーの森の近くにいるこの動物も好きです。
中に何がいると思いますか?


たぬたぬですv
狸は穴に潜る習性があって、そのためにこんな展示方法をしています。
顔をくっつけて巣穴を見るよりもデジカメを通したほうが何故かよく見えます。

狐も同じく穴の中が好きなので

詰まっていますv

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]