忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
北海が駒苫にコールド勝ち/南北海道大会
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=549556&media_id=8

駒苫が南北海道大会準々決勝で敗退してしまいました。
駒岩とまた甲子園行ってほしかったけど、他の学校も頑張っているわけで。
北海も結構強豪校だし。

って北北海道大会は明日から。
駒岩は北見北斗と第三試合。
頑張って~!!

拍手

PR
■10年で3回、住所不定の犬泥棒逮捕「独りぼっちで寂しかった」
(読売新聞 - 07月16日 11:46)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=549051&media_id=20

今はただ誘拐されたコーギーちゃんが無事お家に帰ってくれることを祈るだけ。

そんなに犬が欲しかったら保健所から引き取ればいいのに。。。って住所不定・無職じゃ無理なのかな?

犬受難の事件多すぎのような気がします。。。


某Q&Aサイトでひどい質問見ちゃいました。
詳しく書けないけど、あれって虐待・・・
犬はぬいぐるみじゃないんだよ~


ココから先はどうでもいいことなんだけど。。。
さっきまで絵文字と日記登録がおかしかった。
絵文字ツールは閉じないし、日記もいくら書いても登録されない・・・
直ったからいいけど。。。

拍手

■4か月のチワワ「怖い」とけり殺す、44歳男を逮捕
(読売新聞 - 07月15日 10:55)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=547775&media_id=20

怖かったら近寄りもできないと思うんだけど。。。

ちゃんとリードを付けて散歩していただけなのに・・・ひどすぎる。
器物損壊?・・・じゃないでしょう。
飼い主にとっては子供を殺されたも同然。。。
命に大も小もないです。。。



と書きながら虫が大の苦手。
矛盾していると思いながら蚊取り線香をつけておく。。。

拍手

ドイツの動物園、ホワイトライオンの赤ちゃんお披露目
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=548053&media_id=52

可愛い猛獣の子に対して噛まれてみたいvというドMな感情が・・・


暑さで頭やられたかも。。。

拍手

洞爺湖サミットが終わったからジャスタウェイ投下してみます。

お土産に洞爺湖木刀がかなり売れたそうな。



毎月9日はジャスタウェイの日
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27636568&comm_id=89343

拍手

■槇原さんと松本さん、口頭弁論で対立…歌詞著作権問題
(読売新聞 - 07月07日 22:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=540471&media_id=20

槇原さんと昔の松本氏は似ているのかもしれませんね。
だから似たような詞が出たのかもしれません。

でも松本氏は変わってしまったと思います。
あの作品を描いていた当時ならむやみに人を泥棒呼ばわりしないはずです。
って999読んだ事ありませんが。アニメも見た記憶がございません。

松本氏の「私の著作を知らなくても頭を下げるのが、創作者としての倫理感だ」発言にムカついた。何様??


この問題、昔問題になっていた「先発優先提言」に似ている。
私も二次創作パラレルにおいて他の同ジャンルのサイトのファンからいきなり泥棒扱いされたことがある。
同じなのは主人公の姓と重要アイテムの名称だけだったのに。
そのときの苦痛がひどくてそのジャンルから撤退したこともありました。
ちゃんと対処法知っていれば名誉毀損として訴えることもできたのに。

先発優先は間違っている法則です。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/6974/

拍手

『ちりとてちん』発、NHK朝ドラ初のスピンオフに貫地谷新ドラマも影響?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=540090&media_id=54

ちりとてちんのスピンオフドラマ北海道でも見られるんですね~。
楽しみ!

BSで見ると思うから「あんどーなつ」と重ならないや

一応今日の「あんどーなつ」見ていました。暗い部屋の中。。。
目が痛い。
ガイアナイト参加中。
ってパソコンやめないと意味がないよね。。。
■全国7万6千か所で「七夕ライトダウン」、CO2削減475トン
(読売新聞 - 07月07日 21:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=540445&media_id=20

拍手

人気ゲーム『テイルズ オブ』シリーズの地上波アニメ決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=540387&media_id=51

公式発表ですね。
でも北海道で放送は・・・秋には無理でも必ずやってほしいな。。。
本音は東京と同じ時期に放送してもらいたいけど。。。

拍手

明日は七夕といわれても北海道人にとっては違う。

今年はサミット開幕の日ですね。
一応低コストとか言われていたけど、イギリスのグレンイーグルズのときの3倍以上もかかっているそうな・・・

サミット経費に驚き 英紙報道
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=538987&media_id=4

ってテロを警戒して警察官沢山動員しちゃっているからね。。。
テロとか物騒なデモさえなければもっと安く済んだんだろうけど。。。

でも洞爺湖からかなり離れた田舎の住宅街までパトカーの行列とか検問しなくても。。。
テロリストがいるって通報があったのかな?


G8以外の参加国も過去最高って言うから、それなりに経費はかかるよね。

拍手

迷惑メール「事前同意」策定へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=532020&media_id=2

これでYahooアドレスの迷惑メールが減るといいけど。。。
あとは海外のだよね。

知らないアドレスのは削除しておりますが、多すぎ。。。
変なところに登録した覚えはないんだけど、メアドが簡単だからかも。。。

それにしても・・・罰金安過ぎない?
1通につき1万円か100ドルぐらい取らなきゃ。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]