忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
DSで「禁煙」「裁判員体験」もしも!?シリーズ11月27日発売―タカラトミー
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=673541&media_id=47

特に「裁判員体験」は国が作って無料でできるようにするべきなのでは?

どこかで気軽にシミュレーションさせてもらわないと心配だな。。。

拍手

PR
声優志望者の登竜門? 「第1回声優検定」12月開催
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=673386&media_id=35

地方のFM局でボランティア(報酬なしで)パーソナリティやった経験があります。しかもアニメ・ゲームのおしゃべり番組で。

一応研修とかありましたが、アニメとかの情報は各自寄せ集める程度でそんなにアニメ業界の知識は不必要で…どれだけの情報を聴きやすく時間内にまとめるのかの方が重要でした。

メンバーに声優志望の子が何人かいましたね。。。
かなり昔の話だから今はその道に進んでいるのかわかりませんけど。

濃ゆいメンバーで話についていけなかったし、嫌いなジャンルについても話さなきゃいけなかったし、キモオタのリスナーからキモいメールが着てからやめちゃったから。
その番組自体も終わっちゃったって聞いたな。

拍手

「テイルズ」のあのアイテムが商品化!『テイルズ オブ ハーツ』発売に合わせて
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=672049&media_id=47

友達から借りた「テイルズ オブ デスティニー」でマーボーカレーの存在を知ってからずっと味が気になっていたんです。
本当に「う、うまい!」なのか。
でも実際カレーにマーボを入れる勇気は無かったんです。。。

12/9は吹雪いてもサンクス行って買ってみようと思います。

拍手

ネコがあなたを殺そうとしているサイン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=666952&media_id=49

そうだったのか!!!!

睡眠の妨害をしたり、寝込んでいるときにダイビングアタックしたり、寝違えて首が痛いときにバックアタックしてきたり(アレは一瞬死んだ)、タロとミクがいつもひっくり返って罠をはるのも全て私を殺すためか!

そんなに私を殺したいのならどうぞ。
萌え死か腹毛で窒息死をお願いします。
けど、アレルギーによる喘息は嫌です。
できればいいにおい(柔軟剤とか)をつけておいてください。



ちなみにこのニュース記事の元ネタサイトにチェックシートがありまして、うちの猫は私を76%殺したいそうです。

拍手

前々から変な音が出るようになって止まることが多くてぶっ叩いてしのいでいたけど・・・
手術して光学軸って言うのを治せばいいみたいだけど、新品を買ったほうが安心ね。

「遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special」発売決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=646956&media_id=35

昨日公式サイトで知ったんだけど…
うん。買う。
でもちょっと様子見。
DSのと比べてどれだけボリュームアップしているかによる。
期待しているほどじゃなかったらDSのを買う。
DSのが若干安いし。


汁∞+がSpecialとしてPS2に移植されたら暴れる。多分きっと。
∞のときに入れとけよ…って。

「采配のゆくえ」も移植に…ならないか。

拍手

<デスノート>教室で!高校生が教師を惨殺!―山西省
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=644167&media_id=31

デスノートを模倣した死亡筆記・・・日本ではそんなごっこ遊びはしないと思うけど、あのぐらいの年齢ってノートの片隅や学校裏サイトに××ウザイとか氏ねとか人の悪口やら社会に対する不満を書いていたりしますよね。極端な例だと犯行予告とか・・・
また突然キレる生徒も・・・無差別殺人をする人だっているし。

中国だからじゃない。
日本でもあってもおかしくない事件です。

でも高校(学校)に行っている中国人ってもっと勤勉で教師には逆らわない儒教的なイメージがあるんだけど・・・

拍手

伊東家の裏ワザがDSで!スパイクから『伊東家の裏ワザDS』発売決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=644276&media_id=47

汁(PSP)を諦めろっていうこと?!
PS2がお亡くなりになりそうで(ぶっ叩いて何とか・・・)かなり厳しいのに。

伊東家TVで復活しないかなー?裏ワザのやつとっても好きだった。

拍手

天皇即位20年 臨時祝日を了承
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=644059&media_id=4

一瞬12/23は??…ってありゃ誕生日だ。

昭和のときって即位何十周年の臨時祝日ってありましたっけ?

20年でやるとしたら30年、40年…と頑張ってやるしかないですよね。
不謹慎な話だけど、次の天皇のときは5年ごとでも。

拍手

ガンホー・ワークス、「B型自分の説明書」シリーズをゲーム化DS「みんなで自分の説明書~B型、A型、AB型、O型~」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=642414&media_id=19

こうゆうゲームを一番欲しがるのはA型なのかな・・・?

本を立ち読みしたときはあまり当てはまらなかったけど・・・むしろ試しに読んでみたO型のほうが・・・

「猫好き自分の説明書」っていう本を見かけたことがあるのですが・・・そちらはかなりの確立で当てはまります!
いつかこちらもゲームにならないかな?
シリーズ化しないとダメなのかな?
犬好きは見かけたことがあるけど・・・
爬虫類好きとか鳥好きとかできそうだな・・・

拍手

北海道で初霜 平年より5日遅く
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=635396&media_id=2

霜は遅かったんだね・・・


今日黒い服で外出していたら雪虫がたくさん付いてしまいました。。。
初雪も近いのかな・・・
でも天気予報ではここ1週間晴れらしい。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]