忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
■動物本来の能力を見て、旭山動物園に「オオカミの森」オープン
(読売新聞 - 06月28日 14:48)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=531714&media_id=20

旭山のオオカミさんは3頭ですか・・・いい施設ですね。
円山のキナコさんは1頭だけ・・・いつかお婿さんが来てくれるといいなぁ・・・

何度も旭山へ行っていますが、飽きませんね。
でも近年の混雑振りには閉口。。。バスツアーで行ったら人気施設に入ることができない!!

でも行きたいな~。たぬたぬに逢いたいv


旭川といえば・・・
7月24日から旭川美術館で「大三国志展」があるんだよね。
一緒に行ってくれる人がいない。。。
家族もリア友みんな三国志に興味ないもん。。。
どうやって三国志に1ヶ月以内にはめられるか・・・

拍手

PR
映画があだ「ニモ」絶滅の危機
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=530202&media_id=4

やっぱりね・・・

大体もともと数が少なくなっているというのに、映画のせいで乱獲がますます増えているって当時から聞いていましたから。
しかも映画の真似して子供が逃がしちゃうって。そんでまた欲しがって・・・

もっと生態のことを正確にして欲しかった・・・って文句たれていたら知人が子供向け映画だからいいじゃんと笑っていた。

子供向けだからこそ、嘘はいけないと。

サンゴ礁の白化現象も深刻だそうで。。。
カクレクマノミだけじゃないですね。

拍手

最近疲れているのか見間違いが多いです。

今日なんかコンビニで「呂布」のおにぎりを見つけちゃって・・・
よくよく見たら「昆布」でした。。。

もう寝ます。

拍手

毎月9日のジャスタウェイの日すっかり忘れていました!!!

その前日あんな事件がありましたからね。。。


冗談でもテロとかそうゆう言葉を書きたくなかった。。。
9日はやっとの思いで自分のブログにまったく関係ないことを書いた。

ショックが強すぎてその事件のことなんて書けばいいのかわからない・・・
今でも。。。

昨日、カズさんの日記を読んで大泣きしました。
(今日になって探したんですけど見つかりませんでした。。。)

簡単な言葉で感想を述べるのは被害にあわれた方とご遺族、関係者に対して失礼だと思った。

文才が無いことがとても悔しくて。。。







ジャスタウェイのこと書こうと思っていたのに、なんか明るい気分に切り替えられない。。。
ごめんなさい。

拍手

■人気コスプレ大会、県に苦言の電話1本で中止…山梨・ハイジの村
(読売新聞 - 06月06日 14:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=510204&media_id=20

地元の遊園地でもコスプレイベントがありますが、もし中止されちゃうとマジ潰れてしまう。。。

それにしても電話1本で中止とは・・・ちょっと軽率すぎたのでは?
一般客のほうがマナーの悪い人が多いですよ。。。
むしろ(初心者を除く)コスプレイヤーさんのほうがしっかりしていますもん。

って私はコスしませんけど。恥ずかしいもん。

拍手

明日から6月っていうのに、寒いです。
ストーブ焚いています。

拍手

■乾燥化する都市公園、減るカタツムリ…1時間探し1匹
(読売新聞 - 05月29日 16:06)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=502416&media_id=20

カタツムリ最近見かけない・・・
苦手だけど。。。

庭の手入れをすると昔は沢山いました。
殻のないアレも出ました。

出くわしたくはないけど、いないとかえって不気味です。。。

拍手

特集のゲーマータイプCheckをやってみました。

で、最初の質問で悩む。
カンフーもサスペンスもあんまり。。。
でも謎解きは好きだからね。
いちおう「はい」で。
すると・・・
【頭脳系ゲーマータイプ】
「コレ難しいよ~」と言われるほど燃えてしまう、頭脳系ゲーマー。好奇心が強くなんでも挑戦したくなるタイプですが、そういう人ほど意外と長続きしなかったりするもの。頭を使いすぎて“頭でっかち”にならないように気をつけましょう。


ちなみに最初の問題で「いいえ」と答えると
【ロールプレイングゲーマータイプ】
目の前の問題をじっくり腰を据えて解決していくタイプのロールプレイングゲーマー。スリ足やホフク前進のように、少しずつ前に進むことに快感を覚えるのでは?でもその一方、冒険好きというアグレッシブな一面も。ふとした瞬間に見えるそんなギャップが、魅力的だったりするのかも?!

RPGも好きだけどね・・・Lv上げが面倒。。。

拍手

私を誘ってくれた方のIDがまたまた消されてしまいました。。。
規約に違反したわけでもありません。
何度か復活してくださったのですが、再びマイミクになると消されてしまう状態が繰り返しされていますので、原因(犯人)がわかるまで申請を控えていたのですが・・・

他人のIDを削除させない(退会手続きを難しくする等)システムにして欲しいですね。

拍手

他人のブログ盗用 アナが謝罪
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=497759&media_id=2

「無断転載歓迎」とか書いていない限り、文章だって画像だって勝手に使ってはいけないと思う。
個人で楽しむのなら印刷しても別にいいと思うけど、ネットという不特定多数の人が見るものに掲載しては・・・アナウンサーという職業だったら尚更。

でもどこまで同じなのか・・・
例えば「こんばんは。今日は暑かったですね。」という文章。その季節だったら同じような文章を書く人が何万もいるでしょう。
ただ単に似ているだけで周りが騒いで荒らしの応酬になってしまったという事例もありますし。
中身を判断するのはやはり当人同士でしょうね。。。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]