忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

ブログテンプレート作成に挑戦してみました。

と言いつつ独自タグとか理解できないので、「かんたんカスタマイズ 3カラム」をお借りして、ホームページV3の力も借りて。。。

ただ今改造中の本家サイトと同じデザインにしたかったからね。
Script ファイルもアップロードしてみました。
↑なので配布できません。

このデザインを使うのは本家サイトの改修が終わってから・・・
まだまだ先です。

ちなみに本家サイトの進行度は・・・まだ50%にも満たないかも。。。


・・・なんか忍者おまとめボタンうまく設置できないな・・・

拍手

PR
作成できるページ数も階層も足りなすぎるから忍者ホームページと混ぜてもいいのかな?

例えばエントランスページはブログのページで、各ページや普通のブログへのリンクが載ったTOPページはホームページで・・・とか。

正直、今のサイトのURL、変えたいんだよね。
失敗しちゃったままそのまま使っているしさ。

でもホームページの規約でエントランスを他の物にするのってダメだったような。。。

イマイチ分かりません。。。


それに今も改装作業中だけど、ブログのページなんて使ったら今までの苦労が水の泡になりそう。。。


でもホームページのサービス終了フラグなのかな。。。
それはやだ。

余計なことをしないで、さっさとツイートやmixiの日記やつぶやきとかを自動にブログに投稿できる機能を付けて欲しいな。

拍手

間違って猫のページをアップしてしまいました。。。
しかもCSSを間違えて削除したのでとてもおかしな構成に。。。

SIMも再びページの載せようとしたら、過去に作っておいたページが綺麗さっぱりなくなっていました(´;ω;`)
ブログも中途半端にしか残していなかったし。。。

今使っているソフトってBOX編集ができないのね。。。

拍手

サイト改造中です。

オリジナルイラストの方はなんとかなったけど、二次創作とか企画参加物の諸々とか・・・もう疲れました。。。

作業進行度はまだ20%にも満たないかな・・・

そういえばにゃんこの方、ページ作っていたのにアップロード忘れていた・・・
チャムが現役のままだよ。。。
サイト全体の改造が終わってからアップロードします。。。

サイト全体にこのブログのように上部にメニューバーをつけているので、改造に時間がかかっております。。。

ホームページ作成ソフトを使っていますが、思い通りのスタイルが使えないので、結局ソース開いて直に編集しています。
ソフト使うと無駄なタグが付きますね。。。

拍手

数日分を手作業で入れてみたけど、ちょっと大変な作業です。
しかも気になる記事もコピペして入れるから尚更。。。

古いつぶやきも時間が経った気になる記事もどんどん消えちゃうからね。。。

って一応つぶやきのログをとってくれるサイトがあるじゃない!
http://moco03.com/mixi/
でも登録日の前日からしかログってくれないみたい。。。

拍手

やっぱりtwitter関連使いにくいから他のところを探しているんだけど、なかなかいいのが見つかりません。。。

FC2がいいことは知っています。
だけどすでに使っているし、もう一つIDを作ることは管理上混乱しそうだし・・・でパス。

何も考えずにSeesaaで作ってみたというか戻ってみたけど、相変わらず重いし前と比べてかなり使いにくくなっている。
カテゴリ編集とか編集機能弱すぎ。
即やめた。

ライブドアはエクスポート機能が有料って・・・!

一番いいのは忍者でもツイート自動投稿機能がつけばいいんだけど。。。

いっそのことFC2の記事をどこかに移してFC2に移ろうかな。。。

拍手

ブログも片道ながら連携してみました。
全ての記事じゃなくて投稿リンクをクリックすれば投稿できるみたいで。
あと通知文章も変更できるようになりました。
でもmixiにはブログからの通知文章は表示されないのね。。。
・・・と思っていたら表示された!
時間がかかるんだ。。。
これからはブログでつぶやくこう♪

Twitter表示デザインが変わってちょっと戸惑っている。。。
慣れたらそう感じなくなると思うけど、使いにくいかも。。。



忍者ブログ容量無制限じゃなくなるそうで。。。
今の審査なし容量の4分の1しか使っていないから問題ないと思うけど、将来的にどうなのかな。。。って。
今時無料で1GBとか2GBって普通にあるのに忍者では無料プランが500MBになっちゃうんだよね。。。

最近ブログの存在意義が失われつつあるし。。。
私もあまりブログ使わなくなっちゃったけど。。。

仕方が無いのかな。。。と思う反面、使いたい機能があればブログに戻りたいって気持ちがあるのに残念と思います。

拍手

Twitterログtwtr2srcを利用して手作業でブログ記事に入れてみました。

はじめのほうはテンプレート付きのですが、リンクがなんかおかしいし、時間表記もおかしかったし、ちょっと面倒だったので文字だけの地味なログになってしまいましたが。。。

ただね、twtr2src・・・
日にちが前日になってしまうの。
それも手作業で直しました。
間違った日付表記も自動で付いちゃうからそれも削除。。。
・・・疲れたわ。。。

ちなみにmixiアプリのつぶやきはこっちに載せませんでした。
訳わかんないし。

忍者ブログでもTwitter⇔ブログで相互連携できないかな・・・

一応忍者ブログの記事がTwitterに載せることはできるみたいだけど、ブログ以外に載せたくないものもあるしね。。。

ヲタであることを隠しているわけじゃないけど、なんとなくね。。。

拍手

CSSに懲りずに挑戦中です。

只今猫のページを編集中。

↑こんな感じ。

動画のインフレームページをインフレームで呼び出しています。
いいのかな?
この方法。。。

よく分からん!!


まだまだアップロードできませんが。。。

フクのページを作りたいけど、アイコン用の真正面顔が未だに撮れないし。。。
タロとかの動画や画像もたくさんアップロードしなくちゃいけないし。

拍手

引越ついでにサイトリフォームしようと思って、再度勉強しなおしたら非推奨なものばかり使っていたんです。
(ホームページ作成ソフトでタグ覚えたからね。。。)

フレームもテーブルも…ダメなんです。
でも私のスキルではそれらを使わないと見栄えが良くなりません。。。

なので代わりになるものを使わないといけないのです。

それでCSSを独学し始めたんですけど、ほとんどわかりません。
文字装飾はなんとなく出来るようになったのですが、テーブル代わりになるものが全然上手くいかない!

ソフト新しいの買ってそれで作り直そうかな。。。
コレで引っかかっていちゃますますイラストが描けないしね。。。
来年こそ最低月1更新目指さなくちゃ。

最近時間の使い方が本当にへたくそになりました。。。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]