忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
FC2ネットワークを以前利用したことがあって、とっくの昔に退会していたつもりが、まだ生きていました。

封神演義のコミュもかろうじて生きていました。

コミュの管理人だとネットワークやめられないみたい。。。
廃れだからコミュ閉めてやめちゃおうかな?

とか言いつつ、幻水コミュに入る人。

拍手

PR
運営サーチから引きずってすみません。。。

「健全」っていうカテゴリを作ってほしいってリクエストがあったんですが、それから「健全」って意味にぐるぐるしております。

自分的には基本健全ですが、よくよく考えてみるとその取り扱い作品自体「健全」ではないんですよね。。。
性表現もあるし、時代考証無視だし、人死にまくりだし、グロ表現も。。。
その荒唐無稽さが面白くて好きなんですけど・・・

「健全」をリクエストした理由は「女性向け」を避けたいとのことなんで、除外検索ができればいいだけなのですが、なぜかうまいこと作動しません。。。

「女性向け」って必ずしも♂×♂のカップリングである必要はなくて、普通の男女のだって内容が女の子好みだったら「女性向け」だし、女の子にしかわからないネタだって「女性向け」だし、このサイトみたいにあんまり男性に見て欲しくないなぁ〜って言うのも「女性向け」だし。。。
幅があるんです。

いろいろ悩んだ結果、「制限なし」というカテゴリを作ってしまいました。

ちゃんと理解して登録してくれるといいんですけど。。。

拍手

某所から拾ってきた簡易人工無能メーカーに、はまってしまいました。

オリジナル封神演義のところに入れるつもりなんで、試しにいろいろいじっております。
自分の絵を入れたら、もう可愛くって!
自分のキャラクターに話しかけたりするだけで表情を変えてくれるのは、面白いですねーv
特に泣き顔が可愛くって…!

まさに自画自賛ですが。。。

まだ台詞設定が途中なので公開はまだ先ですが、連休明けに公開できたらいいなぁ。
どうぞいぢめてやってください。

幻水4のチープーの人工無能も入れたくなった。。。やば。。。

拍手

何とか同盟の掲示板を直しました。
本拠地のほうにも入れてみたいとか思ったりするけど、カキコしてくれる人が少ないので…無双アイコンも作りたいとか自分の首絞めてみる。

現在PCでのお絵かき環境が苦しいです。。。
新しいほうにフォトショを入れていないしスキャナも入れられないので、古いPCに切り替えて描いていますが、古いPC⇔新しいPCのデータ移動がうまくいきません。。。

ペインター欲しいよぉ。。。

拍手

一生懸命同盟のほうを水面下で更新作業中。
またこちらでもトラブって修正に追われています。

幻水ネコ大好き同盟で使っている掲示板と同じシステムのを福気同盟でも使うことにしたのですが、何故か記事が共有してしまうのです。
配布もとのサイト様を穴が開くほど見直して修正を試みても…目が疲れただけ。
どうしたもんだろ。。。

拍手

また諦めました。。。
やっぱりサーチエンジンCGIは負荷が大きいようで。。。
一回入れてみたんだけど、何故だかリンク関係がうまくいかないんだよね。
自動作成されるデータ量もすごいことになってしまったし。で、CGIを消してPHP版も出ているっていうから、そっちを置いてみようとしたら…
わからねー。意味がわからない!!!
CGIみたいに詳しい説明載せていないんだよね。
あらかじめPHPのことがわかっていないと置けないみたいな。

んで、PHPを教えてくれるサイトを巡ってみたんだけど、解決につながるとこが見つからない。。。
基礎から勉強しなきゃ無理です。。。

前に書いたレンタルのサーチエンジンは初期設定の段階でカテゴリを決めなきゃいけないし、後で変更ができないんだよね。。。

ということで、また諦め。。。
そう簡単にサーチエンジン開設はできないってことですね。。。

拍手

4月いっぱいでサービス終了してしまうウェブリング…それを機に閉鎖してしまうウェブリングサイトが多いみたいです。
私が参加しているウェブリングのほとんども終了してしまうんです。。。

ウェブリングシステムって最近あんまり利用しないけど、同志のサイトを巡るのに結構便利なんですよね。。。
サーチエンジンのほうが好みのサイトを見つけやすいけど。

ふと思ったんだけど、ウェブリングって手動でできない?
前の人のサイトと次の人のサイトのリンクを貼ると…さ。

(リンクとか適当に入れております)
【●●ウェブリング】 <<前 次>> リスト

それらしく見えない?
さすがに「ランダム」は無理かも。
ランダムの代わりに参加サイトのうちひとつ好きなサイトを紹介するのもいいかも。
【●●ウェブリング】 <<前 次>> リスト おすすめ

拍手

ろくに絵を描いていないのに、サイトいじりたい病が再発しております。
といっても、本拠地じゃなくて同盟のほう。
幻水ネコ大好き同盟は昨日いじったので、今度は福気同盟のほう。
大幅なデザイン変更じゃないんですけど、掲示板を自力設置のCGIにしたいなー。。。とか。
幻水ネコ―に置いたものって、簡単に複数設置ができるみたいだし。

あと、また総合封神演義サーチを作りたい病。。。
だって4月末でWebRing終わっちゃうし、ますます少なくなった(?)封神サイト様をもっと巡りたいし。
容量とかウイルスとかのことを考えるとためらうけど、無料のレンタルサーチを見つけたから。

そういえば、去年の今頃封神演義サーチを作りたいとか書いたような。。。
どうやら春になると封神関連をいじりたくなるみたい。

拍手

コレピクをやっとこのPCにインストールしてみました。
これもやっぱりすんなりと起動してくれなくて…困りました。
調べて調べてファイアウォールの設定をいじくって、やっと通信できるようになったかと思ったら、今度は「管理者特権がありません」って最新版をダウンロードができませんでした。。。
仕方なくユーザーを切り替えて起動させたんだけど、そっちでも駄目で。
結局公式サイトから新しくダウンロードしてやっと正常に動きました。
確か動作環境は日本語版 Microsoft Windows 98/Me/2000/XPってなっていたけど、動きました。

FFFTPの不具合もファイアウォールが原因でした。。。
もうちょっとしたら、本格的に更新作業に移ります。

ってやべーよ。絵が仕上がらないよ。OROCHIの妲己ちゃんがうまく描けないよぉ。。。

拍手

ウェブリング・ジャパンが4月いっぱいでサービス終了してしまうそうです。
お世話になっている幻水イラストRING様からのメールで知ったのですが、他の参加しているWebRingを調べてみると…すべてウェブリング・ジャパンを利用したリングだったんです。

5月以降どうなってしまうのでしょう?
幻水イラストRING様は終了とのことですが、できたら続けて欲しいですね。
もしウェブリング形式がダメだったら、リンク名簿付の同盟としても残って欲しいですね。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]