忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
忍者に引越ししようと作業中なのですが、なんかFC2ってば機能増やしちゃって、このままFC2にお世話になろうか迷っています。

渦巻←みたいな絵文字が作れるツールができちゃったり、プラグインに占いが登場しちゃったり。。。

絵文字作成ツールで普通表示されない機種依存文字とか作れるよな。。。
創作モノでも使いたいよ〜。

拍手

PR
久々にテーマ参加します。

携帯用ページをご覧の方なら分かると思いますが、忍者ブログを邪道なカタチで利用しております。
緊急用&携帯用のサイト代わりです。
だから記事の日付とか気にしないで〜;;

だって普通に作るのが面倒だった…というより、私のサイトはNinjaとiswebがごっちゃになったサイトだから、携帯仕様も作ろうとするといろいろと不都合が出てくるんです。
それにサーバーダウンでサイトが見られないときの緊急用としても利用できるよう、簡単に編集できるところを探していたんです。

でも携帯だとプラグインとか見られないから、記事にリンクをつけたりして大変。。。
おかげでまだ完成しない。。。

もう1個邪道的使い方でやりたいけど、忍者でいいデザインが無い。。。
自分で作ろうにも時間もないし、テンプレート作成画面がちゃんと表示されないから無理。
いっそのこと、このブログを忍者に引っ越してFC2で作ってみようかな?
新たにIDを増やすのは嫌だったりする。

拍手

久々にネットマナーサイトを廻ってみたら

「更新の催促はマナー違反」

と書かれたところがありまして。。。
初耳。
私的には催促されると嬉しいですけど。
でもその反面プレッシャーに押し潰されて、スランプになってサイトのデザインをいじったり…絵のスランプになるとサイトをいじってしまうみたいです。
(またサイトいじりたい病が…!)

まぁ、ネットマナーにもいろいろあって、中には間違えた勘違いマナーとかあったりするんですが。。。
一番大切なのは、見る人も管理している人も気持ちよく利用できるように心がけることだと。。。

気が向いたときに、再度ネットマナーサイト巡りをしてみたほうがいいかもしれませんね。
某創作マナーが間違いで謝罪文を掲載した例もありますし。

拍手

―といっても、INDEX URLを忍者んとこにかえたいなーってコト。
来年早々―って予告しなくちゃいけないから、それは無理っぽい。

楽天ブログはやめます。フォトアルバムが捨てがたいけど。
好きな漫画とかを紹介するページも移しかえないと。。。

ミラーサイト&携帯サイトを別ブログで作っている最中です。
どうやら、携帯でブログを見ると、プラグインが見られないようなので、一生懸命記事にリンクリンクしています。
完成(?)までまだ時間がかかりそうです。

妹も熱出しちゃってそんなに出かけられないから、年末年始は少しサイトをいじる時間ができるかも。
…といいつつ、ゲームに手が。。。

新URL:http://toukadou2.nobody.jp/(予定)

拍手

↓こんなの見つけました。






メアドを打つとを検索できます。
知らないヒトからのメールが来たら利用してみては?

で、例の「ももこ」。
やっぱり悪質業者のようでして、小学生や中学生の女の子までもが被害にあっているようです。
実際に「ももこ」宛にメールを送っていないのですが、被害状況を調べてみると―
メールを送ると、出逢い系サイトに入会を勧める。

入会金4万円を催促される。

利息は1日10円


…最悪。
他にもいかがわしい内容のメールを送ったり、無視したサイトの掲示板を荒らしたりしているそう。
↑「ももこ」と名乗っているだけで同一人物か分かりませんが。。。

拍手

昨日あんなことを書いたから、23日の例のヒトから一語一句全く同じのメールをいただいちゃいましたから、晒してみます。

【受信日】 06/12/28 14:40
【送信者】 tedamanowarutu.1985@ezweb.ne.jp
【件名】 【FC2ケータイHP】拝見し ました

【本文】
ももこさんから送られたメールです。
<メッセージ>
はじめまして、ももこっていいます。ホームページみました(^^)あのよかったらメル友なりませんか?


※注意!メアドを記載していますが、そこにメールしてはいけません。
 Googleなどで検索するだけにしてください。


普通のメールみたいだけど、警告文とか無視して送ってきているもんだから、スパムです。
絶対騙されちゃいそう。

FC2ケータイHPはそういうスパム対策は全くしていないようです。
問い合わせてみたら「捨てアドをご利用ください」だって。
小学生だって利用するトコなのに、そういう対応でいいのかねぇ?

拍手

一昨日のことなんだけど、警察庁の「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」(長い。。。)が漫画やゲーム、アニメを規制するだのどうのと(語弊があるような表現ですが詳しく書くと長くなるので、各自昨日の新聞などをお読みください)ありましたが、まだゆるいと感じるのは私だけでしょうか?

スパム業者を規制強化しなくてもいいのですか?
私のブログは現在かなり静かになりましたが、まだまだいかがわしい内容のコメントやトラックバックのスパムに悩まされているブログを多く見受けられます。
明らかに小学生や中学生が運営しているブログや掲示板にそういうスパムを見つけたときには、同じ大人として情けなく怒りを感じました。


簡単にスパムを通報できる方法があればいいんですけどね。。。
そしてレンタル掲示板・ブログにはフィルター機能強化を!
(FC2と忍者はスパム対処がしっかりしているみたい)

拍手

携帯サイトをご覧になった方から「メル友なりませんか?」とメールをいただきましたが。。。
すみません、私、初めましての方とのメル友は
お断りしております

の、前に―そのメールは放置サイトのメルフォからいただいたもの。。。
普段使っているメアドで作ったら、何故かログインに必要なパスワードが記載された「登録完了メール」が届かなくて、何も編集されていない状態―SBM(何も登録されていない)・日記(何も書かれていない)・掲示板・メールフォームだけのサイト―なんです。。。
そんなサイトからのメルフォメールっておかしいですよね。。。
スパム疑惑浮上。。。

一応メアドを検索してみました。
プロフィールがHitしたんですが、どうも出逢い系臭が見え隠れ。。。
♀を名乗っているけど、なんかこのヒト男っぽい!!!

やっぱり携帯怖。。。

拍手

途中離脱者同盟ゲームキャラクターで何らかの理由により、主人公側より離別。もしくは一時的に離脱するキャラを愛す者の同盟…

まさに幻水1のテッドから離脱者に泣かされ続けた私のための同盟!

離脱者愛好度チェックなるものもあるし。
↓結果。
あなたは中期離脱者シンドロームです。離脱者の為に流した汗と涙はそう少なくないでしょう?すなわち愛!


後日、同盟ページにバナー追加しておきます。


下に途中離脱者愛履歴を記しておきますが、ネタバレを含みます。

拍手

現在年賀状も描かずに、携帯用サイトを構築中。逃げています。現実逃避しています。
もう面倒なのでブログにしちゃいました。ミラーサイトも一緒にできるから。
でも、携帯から見ると…サイドメニューは表示されないみたい。。。
なので、Menu記事を作っておいてそこから各記事へのリンクをつなげて…もう混乱中。。。疲れた。。。
まだメニュー部分しかできていません。。。

携帯・ミラーサイト T-GARDEN
携帯用にゃんこ家

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]