忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
本体が忍者ホームページでやっているのですが、新インフラ移行によりサービスが変更してしまうんです。

今まで容量が無料でも実質無制限だったのが、500MBに。
それはまだいいのですけど・・・

「ファイルアップローダ」ーが廃止。
コレは痛い。

あと「ケータイサイト振り分け機能」の新規設定の停止。
すでに設定しているけど、新規設定の停止ってことはこれ以上の改良は無いということ。
これからもスマートフォンや携帯向きのサイトが主流になるはずなのに、携帯サイト振り分けが面倒なのでそっちのほうは放置しているんですけどね。。。
使いやすくなるんだったら、ちゃんとやりたいなとは思っていたのですけど。

・・・FC2とかに移ろうかな。。。

拍手

PR
サイト改装したい病が始まりました。

フォト蔵も動画終了しちゃうしね。。。


改装するにはいいが、現在の悩み事はフレームにするかどうか。
フレームは古い仕様なんだそうで。。。

でも私としては使い勝手がいいと感じております。
作品も(古いけど)多いしね。

Flash使いたいけど、時々おかしいし。。。

見やすいサイトにしたいですね。

携帯版も。

ひょっとしたらサイト引越すかも。
忍者だと携帯版がかなり面倒だから。

拍手

もう3月!!!!
もう3日!!!!!
TOP絵描けていません!!!!!

猫のほうもいい加減変えなきゃ。。。
ちなみにWEBアルバム借りてそちらで新しいのやら出てきたものやらも載せています。
チャム タロ ミク ポン太

拍手

サイト改造したい病発病。。。
今度はフレーム無しで携帯サイトっぽく。画像クリックしたら大きく表示されるの。
でも気力がないです。。。

基本面倒くさがりなのでピキューブとかPixivに載せたものはあんまりサイトに持ち込んでいないのですが(ほぼスライドショーのみ)、やっぱこっちにも載せたほうがいいのかな?

にゃんこのほうも更新大変。。。
ポン太の写真が出てきた。
しかも誕生日が間違えていたことが判明・・・
今載っているのは別の猫の誕生日でした。。。
正確には1993年3月7日。。。
ポン太が生まれた当時は猫沢山いましたから。

拍手

腹痛で苦しんでいたらもう5月・・・いつまでTOPで新年の挨拶をする気だ?

人工無能(封ちゃんと話そう)で文字化けしていた件、いつの間にか解決していました!
どうやらフラッシュのバージョンが問題だったようで。。。
でもかなり前に10にしたけど、あの時も直っていなかったような。。。

もしもまだ化けるのであれば、フラッシュのバージョンを上げるかメモ帳などで打ち込んでからコピペしてください。

お絵かきする体力が戻らない。。。
らくがきチャットも自動退会に。。。。リンク消さなきゃ。。。

拍手

サーチの方にかまけていたらあっという間に4月・・・
TOPイラストがまだ新年の挨拶になっているっ!

にゃらん終了しちゃいました。。。
全国制覇ならず。。。

拍手

・・・と書こうとしたら復帰しましたね。やれやれ。
なんか結構落ちるのが多いみたいです。。。

避難サイトでも作っておこうかな?

念のため携帯版のサーチとして利用しているブログに登録サイト様のリンクを載せています。


間違えてサーチのことを・・・
疲れてんだね、私。

拍手

ただいま携帯版(主に創作封神演義)のほうを編集中。
これが終わったら某憧れの携帯サイト様のリンクを貼りたいな。

SS長いでしょうか?
一度WEB小説サービスに登録してみたけど、長すぎって言われちゃって。
短く切ってみたけど、携帯ビュアーからだと広告が多すぎて見づらかったんで地道にHTMLで編集中。
1ページ1000文字程度が携帯からでも見やすいのかな?

一応創作封神演義の外伝「月花」のみupしてみました。
かなり短く切ってみてあとがきも含めて全7ページ。
携帯から確認してくれる方、パケット代にご注意を!

創作封神演義のほうは工事中ってなっているけど、一部のコンテンツは見ることができます。
私自身携帯を持っていないので、一度サーバーアップしてビューアーで確認しつつ編集しているのであります。

拍手

ここのところ「にゃんこ家」およびブログの画像置き場を探していましたが、フォト蔵に落ち着きそうです。

ただ、ここもよく携帯での見方がわかりません。。。
携帯版サイトからリンクを繋げてアルバムを見ることはできないのかな?

にゃんこ家は別のサイトスペースを借りてやろうかな。。。昔みたいに。
ただ面倒なんだよね。。。
頑張るしかないか。

今日もあんまり編集ができなかった。。。

拍手

にゃんこ家の写真をWEBアルバムに入れて公開しようと思ったけど、なかなか難しそうです。。。

Yahoo!にテストとして旅行日記の写真を入れてみたけど。。。
秋の小樽
携帯でも見られるようにしたいけど、よくわからん。。。

Yahoo!でもちょっと容量が少ないのでmy Picturetownに登録してみたけど、重い。。。

地道にサイト形式でやるしかないかな。。。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]