忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[2876]  [1939]  [2153]  [1928]  [1940]  [1938]  [1927]  [1926]  [1925]  [1942]  [1941
たみーさんのところからバトンもらってきましたー。


■ゲームに関するバトン

Q1:一番最初にした記憶のあるゲームは?
  父の知り合いが作ったパソコンスロットゲームプログラム。
  当時のパソコンのスペックはファミコンぐらい?
  のくせして値段がめちゃくちゃ高い。50万とか言っていた様な。。

Q2:そのゲームはクリアしましたか?
  ・・・クリアってあったっけ?
  20年以上昔のことですので。。。

Q3:一番最近したゲームは?
  采配のゆくえ
  DS本体持っていないくせに買ってしまったもの。
  この間の3連休に妹から貸してもらいました

Q4:攻略本は最初から見る?見ない?
  攻略本はソフト発売日より遅いから・・・
  ソフトを買う前に攻略サイトでネタバレとか見ちゃうときも。。。

Q5:何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?
  元々RPG畑ですが、無双やってからはアクションに傾きつつある。
  汁無双やりてー!!!!!!
  アドベンチャーも好きです。

Q6:最高何周したことある?そのゲームは?
  ZillO'll 10周くらい?

Q7:途中で止めたゲームある?そのゲームは?
  自分で持っている物なら
   ラプソディア
   あと売ったものが数点・・・
   と持っている物でも何個かありそう。。。思い出せない。

Q8:持ってるゲーム機は?
  PS(親に貸し出し中)
  PS2(危篤)
  DS(借り物)

Q9:持ってるソフト数は?
  30くらい。。。?

Q10:今までやったゲーム数は?
  借りた物も含めてだったら・・・
  40くらい?

Q11:ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
  想像以上につまらなかった物、進まない物は一度処分しちゃいました。
  友達や妹に貸すこともあるけど、返ってこない事も。。。

Q12:今までで一番好きだったゲームは?
  幻想水滸伝2かな。。。
  一番といわれたらいろいろ悩むけど結局はコレを選ぶ。

Q13:今までで一番苦戦したゲームは?
  幻想水滸伝5
  リアルタイム戦争なんか嫌いだ!!!!!

Q14:今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
  ZillO'll
  10周もすればね。。。さすがに。

Q15:ゲームを選ぶときって何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
  世界設定とジャンル
  歴史っぽい物を選ぶ傾向有。が、シミュレーションは眠くなるからあまり持っていない。

Q16:一日で最高何時間ゲームしたことある?
  10時間。。。?

Q17:最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
  やりこみのほうが。。。

Q18:ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作ったことある?
  PSの三国無双で。「真」がつかない対戦アクションゲームの方で。
  隠しキャラの呂布のEDを見るためにがんばったさー。

Q19:ゲームで財布が寂しくなったことある?
  あります。
  今は旅行のせいもありますが・・・

Q20:エンディングが何個かゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
  全部見たい。

Q21:主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?
  2周め以降なら気分で

Q22:コントローラー壊した事ある?
  アレって中に埃がたまって壊れるんですよ。
  逆に分解して直したことがあります。

Q23:今、発売前のゲームで気になるのある?
  ティアクライス
  もちろん予約しました。

Q24:まだまだゲームをやり続ける?
  親もゲームやるくらいですからねー。
  きっとやるんでしょうね。。。

Q25:最後に、ゲーム好きッスかぁ!?
  大好きさー!

Q26:自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど
  ご自由にどうぞー




とQ3にあるとおり「采配のゆくえ」やりました。
今日やっとクリアしましたー。
先に評判とか見ていたんですけど、わたくしでは1晩でクリアできませんでした
いったい1日何時間やっているの???

その評価サイトでよく見かけたのが「逆●裁判」のパクリという意見…
もちろんそのゲームもやったことがあるし(さすがに4はまだだけど)好きなシリーズだけど、パクリという印象は受けなかった。ジャンルも違うような。。。
その評価は本当に「采配のゆくえ」をやった人の評価なのか疑問。

ただ、少し物足りなさというか…ネタバレになるんで自重。
××して欲しかった。。。

腐れ歴史好きには妄想エンジンがかかりますがね。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]