忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[2341]  [2891]  [2340]  [2890]  [2339]  [2338]  [2337]  [2889]  [2336]  [2888]  [2335
磨己都様のところから強奪してまいりました。


増える絵バトン


ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
8年ぐらいになるかな???
ってものすごい古いパソコンで描いたこともあったんだ!
それも入れると15年ぐらい(ブランクあり)になるのかな?


□何のジャンルをよく描きますか
最近は落書きしか描いていないのですが・・・
創作と二次創作(コーエーものばかり・・・たまに銀魂、幻水など)


□誰をよく描きますか
オリジナルばかり描いているよ・・・・
二次創作では…人外ばかり。
現在アイコン製作中のため一通り描こうと頑張っている。


□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで
銀魂-ジャスタウェイ
ZillO'll-マルーン
光栄封神-天化


□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
マジ絵-輪郭→髪→鼻→目(下まつげ→上まつげ→眉毛→瞳)→口
らくがき-目(下まつげ→上まつげ→眉毛→瞳)鼻→輪郭→髪→口


□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌→髪→白目→瞳
時々口の中を塗り忘れる。


□ どこが一番描きにくいですか(全身)
足と手。


□一番塗るのがすきなのはどこですか
服。
あんまりセンスが無いけど。。。


□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
目と輪郭


□塗るときに気をつけていることはなんですか?
光源の位置

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
一気に描くことができないので・・・早くて2日

□どういう角度が一番描きやすいですか?
右向き。


□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
ペンタブしかもう描けない。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
最近顔のアップばかりだ・・・


□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラ。
でも昔作ったキャラクターは顔が違う。。。


□お絵かきソフトは何を使ってますか?
SAI
最近は再びGimpに手を出している


□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
フォトショとペインター
廉価版のでもいいや。


□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
書き味はSAI。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
人外。


□服のしわにフェチズムを感じますか。
服のしわより顔のしわを描く方が楽しい。


□今の自分の絵は好きですか?
SD以外は絵柄の古さを感じて矯正中。


□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
ジャスタウェイとか?


□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
SDばかりだな。。。


□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
無意識に描いている。


□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
特に聴いたり飲食はしない


□どのくらいの頻度で絵を描きますか。
らくがきは調子がいいときはほぼ毎日。でも調子が悪いときの方が多い。。。
マジ絵は年に1枚描ければいいほう。。。


□下書き→ペン→ベタ→トーン。原稿1枚仕上げるのに何時間かかってますか。
今描いてないから・・・ものすごい時間がかかりそうだな・・・
昔はモノによるけど半日程度で原稿1枚ぐらいは・・・

□モノクロ原稿などで、こだわりの道具等あったら教えてください。
特になし。


□ネームって一日何枚進みますか
最近コレができなくて漫画を描くのをやめました・・・
昔は描きたい物が浮かんだら10Pぐらいは楽勝でしたのに。。。

□絵の描きすぎで利き腕が痛くなったらどう対処していますか?
絵の描きすぎ?じゃないけど、今まさにそんな状態。
病院通って湿布貼って・・・できたら痛み止めの薬が欲しいけど、くれない。。。


□おススメのカラー画材はありますか?
おすすめってほどじゃないけど、パステルが好きv


□話を作り始めるポイントとかありますか?
描きたいシーンとかエピソードを追って…ってこんなんだからネーム切れないんだ!!
ギャグは笑いの神様降臨を待つ。


□何色が好きですか
青。
空のグラデーションが好き


□絵を描く際に参考にしているものなどはありますか?
いろいろ。
自転車が使えるときは図書館行ってきます。


□パソコンで絵を描く方は、レイヤーを何枚くらい使用して描いてますか(大体の数で良いです)
5~20。最近レイヤー数が多くなった。


□キャンバスサイズはいつもどのくらい?
ハガキサイズで描いてトリミングしている。


□好きな塗り方は?(厚塗り・水彩・アニメ塗りなど)
アニメ塗りが簡単。
でも手抜き。


□あなたの使用画材(デジタル、アナログどちらでも可)などでオススメ小技を教えてください
Wikiを見る。


□1枚の紙にどのくらいの人数描くのが好きですか。
紙の大きさにもよるけど、好きなのは7人ぐらいぶっ込み。
でも最近1人しか描いていない。。。


□人体(手足等)を描くときに参考にしている物はありますか?(自分の身体、教本等…)
手ぐらいだよね。。。

□絵の練習はどれぐらいしてる??
絵の上達よりも精神的な安らぎを求めているんで。。。


□アクリル絵の具は好き?
懐かしいな~。
好き嫌いの問題の前に、最近本当に使っていないや。


□コピック使い易い?
昔はコピック使いでした。


□新キャラを描き始める時気をつけることは?
「好き」っていう気持ちを膨らませて描く。

□どの位集中して描き続ける事が出来ますか
手が痛むので最高3時間


□いつも背景はどうしていますか?
らくがきばかりだからね・・・
背景はないことが多い。。。


□絵茶のいいところと悪いところを一つずつ!
いいところ-釣られて描くことができる(コラ
悪いところ-なかなか一緒に描いてくれる人がいない。。。


□マンガ描くときにコマわりで気をつけていることありますか?
そんなの忘れた。。。


□絵の構図ってどうやって考えますか
適当に描いて適当に動かす。


□アタリって取りますか。
一応取っていたりする。


□無機物描くときはどうしてますか?
そういえばあんまり描かないな。。。
どうするんだろ??


□同人活動してますか?されている方は内容も。 してます。
オフラインおよび漫画執筆はお休み中。

□絵や漫画の勉強に役立った資料や教本のおススメはありますか?
学校のプリント。


□お気に入りのツールや画材はなんですか。
デジタル-SAI
アナログ-セミハードパステル 水性マーカー ボールペン

□よく使用するトーンのメーカーを教えてください。
最近購入していないから・・・マクソンって今でもあるかな?


□人物を描く際にこだわる部位を教えてください。
髪?


□これ長くないか?
長いです。。。


□何歳くらいが描いてて楽しい?
~10代と40代~


□絵的に苦手な(描きにくい)キャラはいますか?
美青年とごつい人


□どんな表情を描くのが好きですか?
微笑み


■利き手の甲にホクロはありますか?(絵描きほくろというらしいです)
正確には人差し指の下あたりなんですが・・・
小さいながらあります。


バトン回す方5名
ピキューブじゃないと回らないかな?
ご自由にどうぞ。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
しるくが口らくも
しるくが口らくも手抜きしたいなぁ。
BlogPetのしるく URL 2009/02/27(Fri)14:27:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]