忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[885]  [2574]  [2573]  [882]  [881]  [880]  [879]  [2572]  [2571]  [876]  [2570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドラマ西遊記の予習(?)として、コーエーの西遊記を久々にやってみました。
 昔やったゲームデータが入ったメモリーカードがどこにあるのか分かんなくなって、別のカードでセーブすることに。

 主人公・三蔵法師の性別が選べられるんだけど、何故かいつも女の子でやってしまいます。女の子の方がなんとなく難易度が低いような気がする。
 しばらくSRPGをやっていなかったから、ちょっとやりづら感が…もどかしく感じられました。無双にはまったらダメですね。。。(^_^;)
 光栄西遊記もアクションゲームにならないかな?難しそうだけど。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
西遊記
たのしみです。でも、私はなんとなく初代の夏目雅子さんのイメージが強いですね…。でも、今日、香取君とうっちゃんが出ていたのですが、うっちゃんがなんとなくヒクツになっていたような気がするのは私だけかな??最近、露出少ないしね。

追伸:お名前変更させて頂きました。これからもどうぞよろしくです。
けんしけん URL 2006/01/09(Mon)20:54:22 編集
おひさしぶりです。
こちらも冷え込み厳しいですが 
そちらは冷たいどころではなく”痛い”という感覚になってしまってるのではないでしょうか。

西遊記放送されるんですか?
知りませんでした。
戦闘シーンなど、cgが多用されるであろうことが想像されますね。
それにしても女性がシュミレーションゲーム(しかも光栄)をやるなんて珍しいことだと思います。

私も高校のころ?[太字]MSX[/太字](ご存知かな?)で青き狼などやってました。
でも80年代以降はまったく・・・
最新シリーズなど見たこともありませんね。[色
URL 2006/01/10(Tue)16:35:23 編集
けんしけん様
実はビデオに録ったまま、まだ見ておりません。
私も夏目雅子さんのイメージが強いかも。
夏目雅子さんのは何度か再放送で見ているせいかもしれませんけど。
つか再放送でしか見ていません。。。多分。。。
ウッチャンは「恋人はスナイパー」以来ほとんど見かけませんでした。でも演技は好きですよ。

名前変更の件ありがとうございました。
伊苑 2006/01/10(Tue)18:25:35 編集
慶様
はい。”痛い”です。露出した肌も懐も。
でもたまに暖かい日もありますよ。(−5度で暖かいと感じる道民)

西遊記はCGなしではやっていけないでしょう。
オーストラリアロケだそうで、雄大な大地で大暴れする孫悟空が楽しみです。

コーエーは「アンジェリーク」前あたりから方向性がなんか違いますよ。
女の子でも楽しめるゲーム作りをしているみたいですね。
光栄(PS)版封神演義・西遊記は子供向けっぽく、割と女性ファンが多いゲームです。
OPはアニメだし。声もついているし。

MSXは存じ上げないのですが、「蒼き狼」って元朝が舞台のゲームでしたっけ?
そちらもやったことはありませんが、昔コーエーから出ていた雑誌でちょっと載っていた様な気がします。
確かPSで4まで出ていたような。。。
伊苑 2006/01/10(Tue)19:00:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]