忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
昨日映画観たついでにセリアに行ってみました。
普段滅多に行かない江別イオンのです。

レジンアクセサリーなどを作るための材料を探す為(指輪のモールドが地元岩見沢はもちろん札幌ファクトリーでも見つけられなかったため)に行ったのですが、目的の物は見つからず・・・

でもとんでもないものを見つけて買ってしまいました!

ソフトモールド(セリア)
ソフトモールド(セリア) posted by (C)伊苑
コレ!

ソフトモールド(セリア)
ソフトモールド(セリア) posted by (C)伊苑
コレ!!

雪の結晶は実は先日ネット通販で購入してしまいまして・・・
ソフトモールド(通販)
ソフトモールド(通販) posted by (C)伊苑
・・・
・・・・・・
ってほぼ同じやんかーい!!(大きさも同じくらいですごく小さいのです)

微妙に通販で買った物は厚めの物を作れる感じです。


他にも季節外れだけど蝶と金魚のモールドも買いました。
ソフトモールド(通販)
ソフトモールド(通販) posted by (C)伊苑

今回のセリアのソフトモールドはネイルコーナーに鎮座されていました。
他に「半球」「ハート」「星と月」があったような・・・うろです。。。

拍手

PR
久々にレジンチャームを作ってみました。

今度は新一年生になる姪へのプレゼント用です。
ランドセルに付けるハート型のチャームを作ってあげると約束していたので。
とにかく可愛いものをリクエストされました。

あと先日UVランプ購入してしまったので・・・(もう後戻り出来ない)


今回のミール皿はダイソーのです。
底がゴツゴツキラキラしているので平らにします。

レース柄の折り紙を入れて・・・とレジン液で接着しようとしたら折り紙が黒く変色!!
急遽別の方法を考えました。

着色したレジンで平らにしようかと。
着色用パウダーを持っていなかったので、元々持っているパステルをカッターで削って・・・多少粒子が荒くなったものの、綺麗に混ざり思い通りの色合いになりました。
下地のゴツゴツが無くなるまで着色したレジン液を入れて硬化。
ピンクの下地が出来ました。

レースの背景を使いたかったので、ネイルスタンプを使ってペタリ。


あとはストーンとか乗せて、ダイソーで買ったシートのウサギさんも乗っけて、今度は透明のレジン液を流して硬化!

ハートのレジンチャーム
ハートのレジンチャーム posted by (C)伊苑

撮って見ると結構気泡が・・・結構潰したつもりだったんだけどね。

実際には見えないからいいかな?

Twitter

拍手

参考にしたレシピ
大豆の水煮 by カンフーぱんださん
簡単すぎ!!〜大豆の水煮〜 by Smaczne:)*さん



大豆の水煮塩胡椒炒め by tama_kiさん


で自分で作ったら


まず柔らかく煮すぎてしまい、炒めている最中に皮が取れてしまいました。。。
味は詳細が載っていませんので、好みに適当でしたが、美味しく出来ました。

#cookpad

拍手

手を出しちゃいけないと思っていたレジンに初挑戦しました!

ちょっと前から気になって少しずつ材料を100均で買い集めていたのです。

イメージとして昔サッポロファクトリーにあった
施設「天体工場」。
キャン・ドゥでミニ歯車のパーツを見つけてどうしても作ってみたくなっちゃって。

初めてなのでミール皿を使って作ります。
ミール皿に紺と青と紫のマニュキュアを塗り、乾いてからシルバーラメのマニュキュアを塗り、また乾かせてから歯車パーツとネイル用ストーンや星型グリッターを乗せて、レジン液投入!

レジン液もキャン・ドゥのです。
ハードのクリアです。

すぐに溢れそうになり慌てつつ、そっと窓辺に移動させて硬化させました。

が、冬の窓辺。
外は雪。

完全に硬化するまで丸1日。


初レジンチャーム
初レジンチャーム posted by (C)伊苑

ミクさんが通るから毛が入ってしまいました。。。
UVランプ欲しくなるではないか!!

Twitter

拍手

糖質制限ダイエット中です。

参考にしたレシピ
ダイエット♡糖質オフ♡おから入ハンバーグ by ミセスオリーブ

おから消費にはいいレシピでした。

#cookpad

拍手

最近はお菓子の空き容器やティッシュ箱を使ったリメイクをしております。
ペン立て
ペン立て posted by (C)伊苑
チップ●ターとかの容器にリメイクシートを貼り付けました。
高さはそのままだとちょっと使いにくいので切って調節したり。
ダイソーのリメイクシートで、デニム柄を使用しました。
ダイソーのは折られた状態で販売されているのですが、巻き付けるとそんなに気にはなりません。
多少斜めになってもそんなに気にはなってませんよね?

ティッシュ箱で引出し小物入れ
ティッシュ箱で引出し小物入れ posted by (C)伊苑
ティッシュ箱にリメイクシート貼り付けて、なんちゃってウッドBOXです。
そのままだとホコリが入るので、厚紙にリメイクシートを貼り付けてなんちゃって引出しに。
上のがキャン☆ドゥので、下がセリアのリメイクシートです。
微妙に色合いが異なりますので、統一感を出したい場合は同じ店でまとめ買いしておくといいです。

取っ手代わりにダイソーで買ったウッドビーズを縫い付けた上に接着剤で補強しております。
元が紙なんで、縫い付ける事が可能です。

拍手

今さらながら消しゴムはんこにはまっています。


大体、1日1~2個のペースです。
↑の写真は昨日のものなのでもうちょっと増えています。

材料は

KY消しゴムがお気に入り。
でも厚みがあるのでスライスしたいんだけど。。。
あんまり上手くいかない。
半分ぐらいが丁度いいんだけどね。

でもそのKY消しゴム

セリアにしか売っていないし(消しゴムはんこ用消しゴムもセリアのもの)、

そのセリアが札幌まで出てこないと無いし。。。
消しゴムはんこ用の消しゴムはダイソーでも冬あたりに出ていたらしいけど、今はもう廃盤だって。。。
仕方がないから地元のダイソーではデッカ消しゴムを大量に買い込んでいます。


道具はデザインカッターを主に使用。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]