忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
久々に封神演義ネタ。
というかサーチやっているから久々という感じじゃないけど。

pixivの素敵企画【pixiv封神演義】に参戦表明してきました。

「武吉」で予約。

服が簡単そうだなという理由で。
でもなんとなくマッチョな人を描きたかった。
…描くの苦手だけど。

ちなみに自分とこの『私説』の人たちとは別設定で描くつもりです。

まだ武吉は下絵もできあがっていないけど、次描くとしたら韓毒竜とか薛悪虎とか…でも人気があるみたい。。。
あとちっちゃい子?系は韓兄弟とか、○○童子とか。。。

あと乗騎系とかの動物描きたいな。

拍手

PR
カテ分けに迷ったけど・・・

サーチに登録しているサイト様のおかげで・・・
しかも我慢できずにTVでレッドクリフ見ちゃって・・・

伯邑考と周瑜熱再燃。

時代とか話が違うけど、二人とも美形だし音楽好きだし。
琴で語り合って欲しい!!!!
是非遠呂智様にお願いして…!!!


病気のせいか変なことを考えています。

拍手

手書きで仙界伝OPを光栄版に差し替えてみよう計画実行始めました。
動画は無理なんで絵コンテで我慢してみます。

・・・の前に何度も何度も仙界伝のOPを繰り返し見ていましたが、
てめぇら動きすぎ!!!

それに空飛びすぎ。
光栄の人たちはそんなに爽快に飛びませんよね。。。
ナタとらいちゃんと楊センとおぜう様と公明の兄貴だけだっけ?
2では聞仲もだっけ?
PS2お亡くなりになってからゲームはDSしか触っていない。。。GBAもできるからマジカルやっているけど。(宝貝が上手く作れなくて止まっている。。。)



で、とりあえずタイトル部分を書いてみました。

仙界伝と区別するため「神」の字を光栄版のものにします。

封神演義の「義」の横にイカがいるのは「義」だからです。
・・・どんだけ私の脳はkoeiに毒されているんだろう。。。



コンテ絵の描き方を無視した物ですが・・・
少しずつ描いていきます。

拍手

最近ニコ動の封神演義動画を巡回しています。

ふと、
仙界伝のOPを
光栄封神演義に置き換えたもの

を無性に見たくなって・・・

改めて聴くとなんとなく合うんだもん。歌詞の内容が。特に2に。
子牙と麗蘭の歌だよっ!
もしくは
子牙と聞仲の歌だよ!!!
脳みそ腐っているんで、そう感じるの私だけかな。。。


自分で作ろうにもとっくの昔にキャパ超えちゃっているし。
時間も根性もない。

チラシの裏に絵コンテらしき物を描き散らすだけさ。
うーん。。。SAIで描いてやろうか・・・
激遅筆なんでいつ公開できるかわかんないけど。。。

拍手

気がつきませんでした・・・だって今までオリジナルと他ジャンルのところに入り浸っていたからっ!


↓素敵歌ってみた様↓


珍しくWJネタだ。


光栄版なら・・・う~ん思いつかない。。。
光栄版ネタ動画が少ないから誰か作ってくれないかな?

拍手

1998年9月10日にコーエー(当時は光栄)PS版が発売されました。

記念絵が間に合いませんでした。。。
アイコンも主要人物全員描けていない・・・

数日前にサーチのWEBドラマに数人追加しましたが、楊センが・・・
大人の美形が描けません・・・

拍手

今年で光栄封神演義10周年なんですってね。

私は発売日当日に買いました。
って何日だっけ?9月なのは覚えているけど・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・はっ!
1998年9月10日だった!!!
思い出せてよかったー♪

でもその初版は布教のためあげちゃったんだよね。
で、手元には愛蔵版・・・
(愛蔵版も発売日に買った人)

封神演義はやっぱり光栄シミュレーションRPGのです。



記念に絵チャットやりたい・・・


の前に記念絵描かなくちゃ!!!

拍手

さっき気がついたけど明日は旧暦5月12日。
道教でいう炳霊公=天化さんの誕生日(諸説あるけど・・・)
信長様と同じ誕生日で覚えていた俺・・・
ちなみに翌旧5/13は関平ちゃんの誕生日


でも炳霊公の誕生日=天化さん封神された日なのかな?
祝っていいのか???

封神演義の人たちの誕生日って諸説ある上に旧暦なのでいつ祝っていいのかわかりません。
太陽暦でもいいのかな?

めも。
夏至-6/21-霊宝天尊
旧6/24-7/26-聞仲-九天雷帝など
旧6/26-7/28-楊セン-二郎真君(3/26説も趙イクの誕生日かも)
旧7/19-8/19-伏犠

拍手

新聞の地方版で「太公望で賑わう」との見出しが・・・ただの釣堀の記事なんですが・・・

急遽、脳内太公望釣り大会が開催されました!
場所はなぜか幻水5のセラス湖・・・

光栄太公望…趣味が釣りとのことで上位に食い込むかと思いきや、釣ったそばからリリースで計測不能
封神2子牙…大物を狙いすぎてなかなか釣れず
再臨太公望…釣れるのはアノ玉ばかり
藤崎太公望…普賢からもらったあの針で…って釣れる訳無い!!
黒の李氷のセイちゃん…手堅く釣る。たまに龍が釣れた様に見えるのは目の錯覚らしい。
宮城谷昌光「太公望」の呂望…釣竿を武器として使っていたような。。。多分結構釣れるのでは?
うちの呂牙…棄権。魚の声が聴こえるというのもあるけど、大きなトラウマがあるとか無いとか。。。

で優勝は………
セイちゃんと呂望さんとの接戦でしたが、棄権したはずの呂牙さんが優勝!
勝因はセラス湖の主ビャクレンに惚れられたから。
彼女がせっせと呂牙さんの籠に魚を入れた上ご自身も入ってしまいました。
流石ききみみの紋章拳龍(竜使い)の一族。

では優勝者のコメントをいただきましょう!
呂牙「…ほっといてくれ…」
青い顔して頭を抱えていましたが大丈夫でしょうか?

うちの呂牙さんが幻水世界に行くと天暗星かもしれない。。。

拍手

見つけてやってみたら面白かったんですが。

封神演義検定けんてーごっこ

5問はちょっと物足りないかな?

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]