忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
 とうとうFC2NETWORKのコミュニティを作ってしまいました。昨日というか、ギリギリ今日のことなんですけど。
まだまだ好きだ!封神演義!!←FC2NETWORKに登録していなくても見られるかな?
 一応小説の封神演義コミュニティです。カテゴリをゲームにしようか漫画にしようか物凄く悩みましたが、やっぱり基本は古典小説だし関連本も改めて読もうって意味合いも込めて「本・読書」にしてしまいました。
 ってことで、漫画やゲームのほうが好きな方も歓迎いたします!


 ところで簡易投票所に投票ありがとうございます。
 今んとこ幻水と無双が同票でトップ。続いて光栄封神、創作封神と……い、いいんですか?私の封神で。うれしいです。
 できればキャラクター名を添えていただけると描く気になる…と思いますが、現在TOPの幻水or無双のうち誰を描けばいいのか悩んでいます。
 ちなみに幻水のラプソとVは資料がありません。無双は戦国2で。ゲーム画面を見ながら描くのは無理かもしれません。。。

拍手

PR
 ↓の記事の追記にあるとおり、総合封神演義サーチ作るのやめました。キャパ越え過ぎ。自分死ぬって。お腹痛いし。

 その代わりなんですが、光栄版封神演義Ring様に仮登録してまいりました。
 そこのウェブリング、まだ生きているといいのですが。。。

拍手

 総合封神演義サーチをマジで作っております。鈍亀ですけど。
封神サーチ見本
 ↑大体こんな感じ。間違い多々。。。

 Googleとかで再度検索してみてもやっぱり漫画のばかりなんですね。。。「総合」ってあったけど、中身が漫画のものだけだったり…騙された。漫画は嫌じゃないんですけど。嫌いじゃないんですけどね。。。
 私自身、小説から入って漫画やゲームをたどってちまちまと創作封神をやっているヒトなんでいろんなものを纏めてみたいんです。

 どんどん封神サイトが無くなっているのですが(好きだった光栄封神サイト様も消えちゃった。。。)、これからも頑張って欲しいし。
 やっぱり封神演義という作品群は後世に残すべきものなんです。

 そういえば、漫画のほうは完全版の最終巻が出ちゃったらしいですね。まだまだ盛り上がっていて欲しいし、そのパワーを他の封神モノにも分けてあげてー的なカンジで(意味不明)もしできたら登録御願いしたいです。


 カテゴリとか説明とかその他ご意見ありましたら、封神モノを扱っている方に限りどうか御教授お願いします。

 追記

拍手

 封神演義オールジャンル(なんか変。。。)のサーチエンジンを探しております。
 フジリュー版のなら沢山出てきましたけどね。
 光栄のとかオリジナルも含めた総合的な封神演義サーチって…ないですよね?
 光栄封神サーチ見つけたけど、荒れていた。。。(T_T)

 完全版も出終わって下火になっていくだろうケド、まだまだ応援するぞ!な気分で作っちゃおうかな。。。(こうして自分の首を絞めてみる)

拍手

 ずっと描いていた絵がなかなか気に入ったようにできなくて、イライラしたり落ち込んだり、ちょっと情緒不安定です。
 オフラインの友達からもせかされちゃって、でも絵を描くのにいろいろ悩んじゃって…

 しばらくネット落ちしてアナログ絵から修行やり直そうと、書置きイラストを描こうとしたら。。。
光栄太公望
いきなり何描いているのよ!?自分!!
 光栄封神演義(ゲーム)の太公望さんをいきなり描き始めた私の右手。しかもPC直描き!
 コレ、自分の意思じゃない!違うの!書置き描かなきゃ!!
 …いや、待てよ。本当は描きたくて描きたくて仕方がなかったから、手が勝手に動いたんだね。

 ホント自分でもビックリしました。
 自分の意思とは関係なしで手が動いたのは、初めてだったから。
 描くんなら、もっときれいに描きたかったけど、勢いだけで久々に描いたから。。。orz
  やはり修行決定かな?

拍手

 私自身も忘れていたけど、ストーリーモード全キャラクター制覇しました。
 前回(2月15日)からそんなにたたないうちに。。。報告するの忘れていました。
 でもいまだにサバイバルの中級がクリアできません。天化をいじくれるのはいつになるでしょうねぇ。。。

 ちなみに現在、ちょこちょことPS封神演義(愛蔵版)の復習をしております。逆に新鮮さを覚えました。

拍手

 サバイバルモード(初級)クリアしました
 ナタで頑張りましたよ。。。で、「中級」は初級クリアで出たヨウセンで頑張ってみましたが、桃不足のため2面の途中でGAME OVER...彼の神剣乱舞(宝貝のせいかも知れないけど)が好きで、ストーリーモードで出来たらいいのになぁ。。。と思っちゃったり。(子牙編でボコボコにしたくせに。。。)
 ちなみにストーリーモード「やさしい」ナタ編もクリアしました。子牙編でめっちゃ苦しんだ7-2の床が抜ける所なんて一発で跳び越せました。次は麗蘭で頑張ります。

 連休中に家族にやらせてみたところ、「左手の親指が痛い」とのこと。私も痛いよ。。。でも今度はマルチプレイを一緒にやりたいとたくらんでいる。

拍手

 昨日やっと「超・バトル封神」のストーリーモード(やさしい)の子牙編をクリアしました。

 ジャンプが苦手でずっと7-2の床が抜ける所から進めずにいたのですが、友達にそこだけやってもらい、やっと進めることが出来ました。ありがとぉ!!(それまで、あまりにも自分がヘボいのでPS無印「封神演義」に逃避していました)その後は簡単に終わらせてしまいました。あの苦労は一体。。。
 子牙編の次は太公望編をやっていますが、白虎倒せません!!子牙編では簡単に倒してしまいましたが、HPが低いせいでしょうか。。。「はじめから」を繰り返してHP成長させるしかないみたいです。
 ちなみにサバイバルモードは初級の1面すらクリアできません。

 戦国無双への道は遠い。。。

拍手

 今日やっと蒼龍倒せました〜
 3回ゲームオーバーしたあと「はじめから」やり直してやっとでした。

 ところで、麗蘭って性格が2と比べて変わっていませんか?
 なんかウチの麗蘭は物凄く積極的に戦います。こっちがコンボ出している隙に敵の群れに突っ込み「誰か助けて!!」だもん。こっちはそんなヒマないのに!頼むから後方支援してくれよ…。
 「助けて」って言うからそっちに行ったのに、「ここは任せた!」といわんばかりに次の群れへ…。こっちを片付けてから行けよ!!とつっこみたかった。そして案の定また「助けて」→麗蘭隊撤退。退路は確保してあるから、無理するなよ〜。と言いたいですよ。

拍手

 今更ながらコーエーのPS2ソフト『超・バトル封神』を昨日買ってしまいました。
 アクション苦手だから今まで避けていたのですが、噂で『真・三国無双』とか『戦国無双』より簡単だと耳にしましたので、『三国無双4』が出る前にこれで練習しとこう!というわけでして…。
 戦国とか三国とかやってみたいのですよ〜。だいすきなジャンルだけど、まだ手が完治していないゆえにネタバレ同人誌で我慢してきたけど、やっぱり自分でやってみたくなって。。。

 で、『超・バトル封神』。。。撃沈でした。
 指は一応動くのですが、やっぱり苦手〜(ToT)初心者用(?)の子牙でやっているのだけど、攻撃が敵に当たらない!敵が逃げる!!(当たり前)攻略本なんてもう売っていないから(取り寄せてまで買う気は無い)アイテムとかとらずにひたすら進む!麗蘭がピンチになろうが、楊センが退却しようが構う事なんて出来ない!
 でもなんとかステージ2-2までクリアしましたが、レベルが…。次のステージなんでひとりだけなの!?ヤツ倒せないよぉっ!!

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]