忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
やっとうちにも魔王が再臨いたしました。
前作も九州のお店から買ったんだっけ?
再び日本横断しましたね。

太公望が参戦するという蜀から始めてみました。

OPムービーの妲己の足が可愛いですvケモノ足v
それを追いかける太公望クンですが、第1章の途中から出てきて何と雑魚敵にやられて撤退!
なのに態度デカイです。ツンサマです。

第2章から使えるのですが、金鞭って・・・釣竿じゃなかったの?ムチなの?それ、聞仲のじゃ・・・
おなじみの打神鞭は第三武器だけど、第四武器が…オイっ!!!!

でも実際動かしてみて可愛いですねーv
無双奥義が特に!!!
砂ほろっている暇があったら攻撃しろおおおおおっ!!!

仙界の人からは坊主とか坊や呼ばれていますねー。
この太公望クンは「坊ちゃんと」呼んでおこう。

ちなみに一般武将として武吉と竜鬚虎も参戦。
普通の三国系武将の顔でした。

拍手

PR
某掲示板で無双OROCHI魔王再臨の新加入キャラの声優が書かれていたのですけど、太公望は岸尾だいすけさんらしいです。

岸尾さんといえば幻想水滸伝5の某不良騎士が…
あれ?なんか声が違うように聞こえるのですが?

拍手

変な夢を見ました。

バトル封神の続編が出るという情報をつかんだという夢だったのですが、キャラクター紹介を見てびっくり!

なんと天化さん女体化!!!

サイ●リーズ様(幻想●滸伝5・コ●ミ)ばりで三国の祝融のような。。。

宝剣と盾を持って・・・
どこのアマゾネスですかっっ!!!

とつっこんだところで目が覚めた。

悪夢ではないけど、私の天化さんに対するイメージって・・・
そのまんま女体化じゃないところに私の良心が・・・でもそのまんま女体化も見てみたかったりする。

拍手

パラレル封神演義を無性に書きたいのです。

もしも藤崎版と光栄版とうちの私説の世界が融合したら…という妄想はしていたのですが、ついでにOROCHIの太公望クンも…ということで。

私説のほうぜんぜん書いていないのにパラレル書いてどうするつもりだ?

拍手

水夢さんの仙人同盟にて「兄弟になって欲しい仙人」のアンケートやっています。

超兄貴…じゃなかった趙公明に1票入れてまいりましたv

憧れなんです。
妹想いの友達想いの熱いお兄さん。。。

実は封神演義で三仙姑による敵討ちの段が印象に残っていて。。。
ええ。
VS陸圧のです。
敵もカッコいいから・・・でも陸圧が兄弟だと嫌過ぎ。。。

漫画ではアレすぎてこんな人たちいたっけ??状態になっていましたが、光栄のはまさしく理想の…!!!
妹じゃなくて嫁でも…って小姑3人も・・・

拍手

無双OROCHI魔王再臨に封神演義から伏犠さんと女カさんに加え太公望も参戦決定いたしました。
妲己さんもリストラを免れそうな雰囲気です。

んで、OROCHIの太公望クン別のブログでは遙かの知盛に見えると書きましたが、烏雲仙も混ざっているような。。。
しかし、武器が釣竿型宝貝・・・

光栄封神演義の太公望と別人として、これはこれで・・・



↓私説封神のキャラクターに関するネタバレメモ

拍手

小説・原典の封神演義のコミュニティを探していますが、見つかるのは漫画のばかりで…
やっと1個見つけたっぽいけどなんか安能版・・・嫌いではないんですけど、なんかねー。 (と言いつつ入ってみる)

昔は安能版から入ったし好きだったけど、今でも本文は面白くて好きだけど、故人にいくら言っても無駄だろうけど、儒教憎しの考え方と強情さがどうにかならなかったのかと・・・
安能版の前書きって嘘だらけなんですよ。。。(ToT)
人物名のふり仮名も間違いだらけです。メインからして。。。
ちゃんとした漢和辞典によるとゼンとかタクとか絶対読みませんって!!

でもコミュにて指摘するのもアレだよなー。。。

中華好きな私としてはあのような間違いにはストレスがたまってしまうのです。


以上はmixiで書いたやつ。分からん話ですみません。
自分で新しいコミュを-ってアドバイスをもらったのですが、サーチに同盟もやっていますので、運営に不安を抱えています。。。
ちっちゃな同盟と捉えたらいいのかな?
う~ん。。。作ってみるか。

拍手

青春アドベンチャー封神演義も入っていた!!
↑ラジオ聴かない人間だったから完全に聴きそびれていたんだよなー。
CDにもなっていなかったはずだし。。。

で、聴いてみたところ…
ドラえもん!!!!!
白鶴がドラちゃんだよう!!!
もうドラえもん以外何者でもないよう!!!

聞仲も「もんちゅう」って言っているし!!
原作安能だから仕方がないかぁ。。。

拍手

ニコニコ見ていたら、封神演義の動画をたくさん見つけちゃって。
ゲームのもありました。
懐かしいなー。
久々にやりたいなー。

拍手

相関図ジェネレータで遊んでみました。
イケニエはもちろん光栄封神演義のあの方々。


太公望-[友達]-天化 まぁ、普通にお付き合いってことで。
天祥-[無関心]-太公望 だから2には天祥が出なかったのか。。。
太公望-[友達]-らいちゃん これはわかる。
天祥-[無関心]-天化 おーい!兄弟だろうよ!?
ナタ-[上司]-[部下]-天化 ボスなのか!?
天化-[同志]-らいちゃん 一瞬、天化左近と石田らいちゃんを想像…
天祥-[無関心]-らいちゃん ひどいよ!天祥!!
ナタ-[上司]-[部下]-らいちゃん これって、ナタの脳内相関図では?
天祥-[本気]-[遊び]-ナタ 天祥…君はナタしか見ていないんだね…ってナタひどい!!
ナタ-[悪]-[正義]-太公望 とどのつまり、ナタは悪人だということ?

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]