忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
磨己都さんから回ってきましたー。

『Doバトン』
指定キャラは「チープー」

■ほの暗い水の底から「チープー」が現れました。 貴方ならDoする?
救い出してあげて、温かいミルクを飲ませて、タオルで水気をふき取ってあげます。

■ゲームしているとTVから「チープー」が! 貴方ならDoする?
画面から出てくるということ?
もちろんすぐ捕獲v

■気がつくと貴方は三途の川にいました。
向こう岸から「チープー」が手を振っています。貴方ならDoする?

ためらわずに渡って逝ってしまうかも。

■夜中に目を覚ますと枕元に「チープー」が・・・貴方ならDoする?
嬉しすぎる!!!
腕枕OKですvvvvvvv

■間違い電話で「チープー」から電話が!貴方ならDoする?
普通にいたずら電話だと思って不機嫌になる。

■泉の中から女神が現れどちらかを選べと言います。
右手にはR100禁のBL本、左手には「チープー」。 貴方ならDoする?

R100禁って何?当然チープー。
BL好きでもこだわりがありますので。。。

■お疲れ様でした。 最後に「」内を指定して次の犠牲者4人に回して
ELIIさんに「王子」
あとはmixiに回しちゃえ~♪

拍手

PR
ELIIさんから回ってきました~。
ELIIさん曰く『それでも愛せる!バトン』です
指定は「チープー」でした。

◆箸が上手く使えないチープー
 一瞬猫の手だとそりゃ使えないよねーと思ったけど、
 あいつらの手は普通の形でした!
 たぶん「にくきゅうの手袋」をしたままなんですよ。

◆蝶々結びがどんなに頑張ってもたて結びになるチープー
 だから~「にくきゅうの手袋」のままじゃダメだって言っているでしょう?

◆スキップできないチープー
 ネコボルトの体の構造上できなかったりして。
 でも一生懸命やろうとするんだろうなぁ~。

◆横断歩道の白いところだけ踏んで渡るチープー
 それが使命だと思い込んでいたりして。

◆人見知りのチープー
 ちょっ…それって商人になるには致命的では?
 がんばって克服してください。

◆炭酸でむせるチープー
 ネコボルトに飲ませてはいけません?!

◆口癖が”ぶっちゃけ”のチープー
 たまには愚痴でも聞いてあげます。

◆猫を「にゃんこ」、犬を「わんこ」と呼ぶチープー
 よほどストレスがたまっているようです。

◆回転ドアに入るタイミングがつかめないチープー
 やりそう!絶対やりそう!
 そんでもって出ることもできないチープー。

◆何を思ったか自主制作に入るチープー
 売り物の半分は実は作っています。

◆回す人指定
 mixiに回しちゃおうかなー。
 指定だけしておきます。ご自由にお持ち帰りください。
「石田三成」「明智光秀」「織田信長」

拍手

磨己都さんのとこからバトン強奪してまいりましたー♪
『異世界トリップバトン』です。
【オベルの巨大船】【仙界】【真撰組の屯所】など指定されていてどれも行ってみたくって迷っています。

う~ん…では【オベルの巨大船】へ行ってきます!


『異世界トリップバトン』  ※前の人の指定した世界にトリップして下さい
【お題:オベルの巨大船】


■目が覚めるとそこは?
 空き部屋(いわゆるネコ部屋)

■貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?
 ニャー攻撃を見て体力回復。15%の確立で萌死。

■何処からどう見ても不審人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会
 小間使いでいいんだよね?
 まんじゅうおごります!

■何とか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?
 狭くなるかもしれないけど、ネコ部屋で。
 でも牢屋に入れられるかも。

■貴方がこの世界で必ずやりたい事は?
 チープーたちに抱きつく!!チャンポの尻尾を掴む!
 ネコボルトたちと一緒にお風呂入りたい!(ああでも男女別だ~)

■貴方は元の世界に戻れる事になりました。どうしますか?
 お持ち帰りができるんなら、ネコボルトの誰かひとり
 にくきゅうの手袋とかお土産にしたいなぁ~。

■おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
 ただいまです~♪
 ELIIさんに「太陽宮」へ行ってもらいましょう!

拍手

バトンを回されていたことに全然気づいていませんでした。。。
まなとさんごめんなさ~い!!

さて、回されていたバトン…ツボバトンって…ナタ壷(コーエー封神演義2の封印のツボ)を連想しちゃって爆w

★ツボバトン★
■アニメや漫画・ゲームのキャラであなたがツボにくるのをあらいざらい答えてください。

●ツボる目
シュレックの長靴をはいた猫のブリ目!
人間のキャラクターには真似できませんよね。

●ツボる目の色
え…緑?っていうのかな?
金ともいえない。。。
ブルーも捨てがたいが。。。
い、いかん。。。危うく猫の話になるところだった。
大体好きになるキャラクターは黒か茶です。

●ツボる髪型
長髪!できればストレート。結っていてもOK。
み…光秀!!日本一のサラサラ髪(by孫市)!!!
三国のでは曹丕とか周瑜とか趙雲とか。
ZillO'llも多いな。義兄様とかヘソ出し剣士とか。
今思えば、あの時アン●ェリークの闇の人と水の人と大航海時代2のエ●ネストに出会わなければコーエーには…!!!(…多分)
銀魂ではもちろん桂小太郎…

●ツボる髪の色
黒かね~。
あと亜麻色とか…
あ!幻水2のジョウイ!!!

●ツボる服装
和装か軍服。軽装の鎧。

●ツボる声(男)
緑川光さん…v///光秀の声が特に///

●ツボる声(女)
釘宮理恵さん…銀魂の神楽とか可愛いですよね。
坂本真綾さん…声優としても好きだけど、歌手としても大好きv

●ツボる装備
眼鏡 肉球
あ、ヒゲも好きv

●ツボる武器
日本刀 扇(オイ) 三味線(コラ)
三節棍 双剣とか双刀。

●ツボる性格
ツンデレ? オレ様? 腹黒?
兄貴的な人が好きだったり。
誠実 人がいい 真面目

●ツボる一人称
私 俺

●ツボる設定
男子 双子 世話役 子守 密かに子持ち
若くして宰相や軍上層部の人 王子
天才 悲劇的な運命
もしくは人外

●今までにあなたのツボを最も多く満たしたキャラは誰ですか?
トータルでは戦ムソの明智光秀。
別枠で幻想水滸伝4のネコボルトたち。
光栄封神演義の楊センはツボポイントをかなり押さえているんだけど、逆に萎えている。

●回す人を5人
ご自由にお持ち帰りください。

拍手

ELII様より頂きました。
『レミファ』バトン
どうにか答えられました!

1:『レミファ』について15文字以上25文字以内で簡潔に述べよ
 幻想水滸伝5ドレミの精の副リーダー?
 (ちなみにリーダーはコルネリオ)

2:『レミファ』のどこに惚れましたか?
 突然降って湧いた。

3:『レミファ』の風呂上がり直後を想像して下さい
 ただのほかほか状態のドレミの精

4:『レミファ』は学校で何をしてそうですか?(授業・プール・部活etc)
 音楽室に潜んでいる。学校七不思議のひとつ。

5:『レミファ』と一緒に散歩。まず何をしますか?
 念のため首輪をつけておかないと。
 散歩中にとんでもないものを目撃してしまうが(例:カイルと王子の逢引とか路チューとか)その瞳に映っても何のことだか理解できていない。

6:『レミファ』の夕立に濡れた直後を想像して下さい
 ただの濡れたドレミの精。

7:『レミファ』と貴方は幼馴染みらしいですよ?
 ってことは私は凡俗ではないらしい。

8:あはは、冗談ですよ(笑)では、『レミファ』と恋人同士なら何をしますか?
 「この凡俗め!」と叫ばないよう気をつけます。

9:では最後に『レミファ』に一言どうぞ!
 シムピのスキン作る暇がない。。
 ドレミの精プレイもやりたいよぉ。

10:次に回す7人とその人に回すお題。
 回す人がみな忙しそうなので、とりあえずお題だけ。
 興味がある人は拾っていってくださいね。
「エリザベス」「高杉晋助」
「石田三成」「明智光秀」
「チープー」「カイル」
「妲己(OROCHIでも封神でも)」

拍手

参加している「お絵かきSNS」のメンバーさんのところより強奪してまいりました。

バースデーバトン

●あなたの誕生日は?
 9月7日


●誕生日の季節のイメージを一言で言うと
 晩夏、もしくは秋のはじまり

●占いでいうとあなたは何に当たる?
 乙女座

●前の誕生日に何人におめでとうって言われた?
 直接言われたのは家族だけ。。。後はメールとか。。。

●前の誕生日に言われて一番うれしかったお祝いの言葉は?
 今日ケン●ッキーにする? 


●前の誕生日に何を食べた?
 フライドチキンとサラダ

●前の誕生日にもらったプレゼントの中で印象に残ったものは?
 もらっていません

●前の誕生日を何人でお祝いした?
 家族と猫と。。。

●前の誕生日には何をした?
 たぶん空知が汁オーラーだったことに萌えていた。

●今までの誕生日に食べたもので記憶に残ってものベスト3
 1-茶碗蒸し 子供のころ食べて蕁麻疹起こす。
 2-スイカ1玉 部活の合宿中にスイカが大量に集まり、ひとり1玉与えられた。
 3-コンビニのおにぎり。

●今までの誕生日のプレゼントでうれしかったベスト3
 ネットの絵描き友達からもらえるバースディイラストは嬉しいですね。
 あと20のときに親戚からもらったクリスタルとダイヤモンドのペンダント。
 自分で買ったパステル鉛筆。

 順番はつけられません。

●次の誕生日に欲しいプレゼントベスト3
 1-内緒。
 2-無双をつきあってくれる友達 家族やリア友はみんな無双系アクションが苦手なんです。。。
 3-シムピープルVista対応パッチ シムピやりたい!!

●誕生日に欲しくないプレゼント(笑)ベスト3
 特に無し?

●次の誕生日を過ごしたい場所ベスト3
 1-動物園 旭山なら尚
 2-遊園地
 3-カラオケ

●次の誕生日に食べたいものベスト3
 グラタン なんとなく浮かんだ。
  あと思いつかないや。。。
 どうせ私が作るんだろうけどね。

●次の誕生日に一緒にいたい人ベスト3
 友達か彼。
 実際には家族と猫になるだろうけど。平日だから。

●最高に理想の誕生日の過ごし方は?
 本当は産んでくれた母に感謝する日なんだろうけどね。
 

●あなたがすぐに誕生日を思い出せる人ベスト3
家族以外では
  5/12 織田信長
  6/26 桂小五郎/桂小太郎
  9/9 ナタ

●あなたと同じ誕生日の人は?
 銀魂のエリザベス

●誕生日について知りたい人ベスト3!
 勝手に持って行ってくださいね

拍手

BlogPetのグループトラックバックで知ったネコノ様のブログがとても素敵だったんで、思わずバトンを貰ってきちゃいました。…面白そうなバトンだったんでつい。。。

「二次創作バトン」

●創作歴を教えてください。
 お絵かきは3歳ぐらい?漫画らしいモノを描いたのは6歳ぐらい。
 文章のほうは詩は小学生のときは褒められたけど中学以降は恥ずかしくて見せられなくなって、そのうち書かなくなったり。
 小説らしいものは高校生ぐらいから。でもあんまり見せない♪

●最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
 6歳ぐらいに落書き帳丸々1冊使ったオリジナルの大作?
 当時コマ割が面倒だったのか よく理解していなかったのか、ただ十字に線を引いて。1P4コマ。×100P。あれ?大作じゃないや。
 内容はアイドル歌手を目指す女の子がオーデションを受けるんだけど落ちて、その代わりに魔法使いになってしまう(ウロオボエ)―という行き当たりばったりストーリー。
 ただ単に落書き帳1冊でひとつのお話を描くことが目標だったような気がする。
 ちなみにその落書き帳は行方不明です。

●今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
 幻水の花嫁熊さん。二次創作です。ギャグです。1Pです。

●創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?
 今はもう神頼み。何か降りてくるのを…!!
 あとは怪我に気をつけています。

●どんな時にネタを思いつきますか?
 絵を描いているときとか、歩いているときとか、寝る前とか。
 寝る直前が多いです。

●ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けて行くか、 あなたなりの構成方法を教えてください。
差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、 実際の具体例を一連のプロセス的な流れを教えてください。

 寝る直前に思いついたら、そこらへんの紙にメモします。
 そこで頭が冴えて眠れなくなったら、家にある資料を漁ったり1シーンを描いてみたりします。
 描きたい気持ちが高まったら、ノートとかに設定を書き出してみたり、プロットらしいモノを立ててみたり、エクセルやワードでストーリー展開を一覧表にしてみたり。
 でもそこまでやると大作モノなので、外伝的な小説らしきモノをチョコチョコと書いたり書かなかったり。
 そうしているうちに漫画の描き方を忘れたり。

 笑えるネタだったらその場でネーム起こします。
 ギャグは勢いです。

 睡魔のほうが強かったら、夢待ちです。夢にも出なかったら、そのうち忘れられたりします。。。(一番多いパターン)

こうして書き出してみると、発表できるものはほんの一握り。。。

●プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
 たまにね。しかもパラレル(?)だったり。。。
 ほとんど表にしちゃいます。

●↑でプロットを立てると書かれた方へ。
 大体妄想を書き出している作業です。。。

●一番好きな作業は何ですか?
 資料漁り。妄想ストーリーを考える。

●あなたの創作七つ道具を教えてください。
 萌え。
 猫(ネタ提供と疲れたときの和み要員。だけど邪魔ばかりする)
 紙(コピー用紙が主)
 鉛筆かシャープペン
 資料
 画板(机で描くと猫が邪魔するから。写生姿勢で描くことが多い)
 PC(もうコレなしには…!!)

●創作中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー、テレビ、音楽等)
 萌え。

●あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?
(先人、プロアマ、ジャンル問わず)
ここは敢えて一人、あげてください。

 え…誰だろう?
 一時はやぶうち優先生に影響されているかなー?とか思ったけど。。。
 今は誰だろう?誰か教えてください!!

●スランプになった時の症状を教えてください。
 寝る。
 じゃなくて、描けなくなったことを悩まない。
 ゲームとか漫画で萌えを補給。
 萌えがMAXになると描く気になります。
 けど、萌えMAX状態で描いたモノは恥ずかしすぎて公開できない。。。

●ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
 変。
 詳しくは説明しません。

●ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
 変。デッサンが狂っているぞー。

●ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
 たくさんありましゅ〜。
 集中力が足りないかと。
 デッサンも細かく描くことも厚塗りとかも集中力と根性があれば。。。

●ご自分の作品に愛はありますか?
 愛というか大切な記録というか。。。

●あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
 愛しています!結婚してください!!

●今後どのような作品を書いて行きたいですか?
 萌えの赴くまま素直に描きたい。
 気恥ずかしさがあって、あんまり描けない。。。
 創作封神演義とか幻水最終作案とか描かなくちゃなー。

●二次に限り「これに出会って私はかわりました」という作品。
 ベルばら。
 この作品のおかげで歴史に本格的に興味を持って、パラレル的なことを想像したり描いてみたり。
 でも出会ったのが世間的にブームじゃないときだったので、ズレてはまる癖もここでついたかと。。。

●今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
 鋼鉄三国志を見ていたら、横山光輝のアニメ三国志を急に見たくなった。あれってレンタルあったっけ?
 三国志などの中国歴史ものに飢えています。

 あとデジモンシリーズカムバック!!終わったばかりだけど。。。
 ブログで全然感想とか書かなかったけど、デジモン大好きなんだよぉぉぉぉ!

●創作中BGMは聴きますか?
聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?

 聴かない。。。
 TVつけっぱなしなことが多いです。。。

●原稿制作に準備〜完成までどのくらいの時間をかけますか?
 ピンからキリまで。。。
 手抜き脱力系なら2時間以内。

●二次をやっている方へ。
何のために二次創作をしていますか?

 萌えのためです。

●自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
 たくさん
 内容は秘密です。

●作画する上でのこだわりは?
 今は気張らないこと。

●次に回す10人
 ELII様やってみます?
 あと興味を持った方、ご自由に。

拍手

ELII様から回されました。
久々のバトンかな?

『☆知りたいバトン☆』

●名前を教えてください(フリガナも付けて)
 伊苑(イエン)
 読み方はイオンでもイソノでも、もぉ何でもいいです。

●今の名前は何代目ですか?
 初代というか…4代目というか…
 元に戻ったのです。

●サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)
 頭花堂Web支部(トウカドウウェブシブ)

●サイト(ブログ)名の由来
 頭に花が咲いている感じで。花
 某菓子屋とは関係ありません。

●サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
 え。。。いつだっけ?
 過去のことは忘れたなぁ。。。

●初めて出来たオン友は?
 卒業なされました(T_T)

●いつどこで出会ったのですか?
 某イベント会場…最近行けないよぉ(>o<。)

●現在結構mailしているオン友は何人居ますか?
 オンで知り合った人にはあまりメアドは教えていないので。。。
 オフのサイトを持っていない友達のほうが多いなぁ。。。
 創作活動している人多いのに、何でサイトorブログを持たないの?

●メル友じゃなくても交流のある人は?
 オフの友達!
 小心者なので好きなサイト様に声をかけられない人です。

●自分が一番仲がよいと思っているオン友は?
 小心者なので。。。ノーコメント。
 自分から線を引いたりしちゃうんですよね。。。

●相互リンクをして貰ってますか?
 少ないですが…でもしてくれた方ありがとうございます!
 相互リンクしてやってもいいという方、大募集です!!

●相互とブクマ、どちらが多いですか?
 断然ブクマ。リンクフリーのところを。

●ちなみにこの回してくれた人と相互してますか?
 慈悲深い方です!!

●このバトンを、成り立ちが知りたい1〜10人に回してください。
 (アンカーは、無しです。必ず誰かに回してください。)

 そう来るか!?
 BlogPetのきりぺたを踏んでいただいた火凛様!
 お礼を申し上げられなくてごめんなさい。
 お暇でしたらこのバトン受け取ってくださいませ!!

拍手

BlogPet友達のところから拾ってきました。

☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


我輩、今日はお腹が痛いのにゃ。。。

シムピのことを書こうと思っにゃけどにゃ、古いPCでのエラーの原因が載っていたサイトさんが行方不明にゃのにゃ。。。
たしか、ユーザーメイドのオブジェクトかにゃにかが、不正だったとかにゃ。。。
一度インストールしにゃおして、みみょうかにゃ?
どれが不正にゃのか、わからにゃいのにゃ。
銀さん辺りがヤバめにゃのにゃ。

頭も痛くにゃってきたのにゃ。。。

そういえば、明日は猫の日なのにゃ。
次の5人にゃ、、、
猫好きさん、ネコボルト好きさんどうぞなのにゃ。

拍手

桜笑の蒼桜理春様のところより強奪してまいりました。

『どっちが嫌だ?二択から選べ!〜戦国無双編〜』

1.三成が外見そのままで小次郎みたいになる。
2.忠勝が外見そのままでねねみたいになる。

普通に1.ですね。
2.はむしろ見てみたい。

1.ミッションに「レインボーブリッジを封鎖せよ」が追加。
2.ミッションに「伝説のポケ○ンをゲットせよ」が追加。

2.かも☆
伝説のポケモンなんてムズすぎるかも。

1.幸村がヤンキーになる。
2.慶次が生真面目になる。

2.だね。
普通に考えられん。。。団子もまずくなりそう。。。

1.最新作「ドキッ☆モブ将だらけの脇役無双」
2.最新作「ドキッ☆おかっぱ頭だらけのぱっつん無双」

2.禿か!?!
1.はエンパだよ。。。中国四国統一戦だよ。。。でもおもろかった。

1.不利な時を狙ってゲストの呂布が乱入して来る。(呂布が分からない人は忠勝や慶次で想像しよう)
2.「本能寺の変」が「本能寺の恋」になっている。

1.まだ手は完治していないのよ!!!
むしろ2.は大歓迎vvvv

1.政宗が3頭身になる。
2.お市が9頭身になる。

え。。。と・・・
どちらも見てみたい。。。
強いては…2.かな?

1.武将の声がヘリウムガス吸ったみたいになる。
2.武将の全身にボカシが入っている。

1.全員が新武将・少女の声だったらブチのめす!!!!
2.は左近だったら普通にありそう。

1.台詞の語尾が必ず「もちろん性的な意味で」
2.勝利ポーズが「ゲッツ!!」

う〜ん。。。これも両方許す。
1.ならゼヒ左近で。どんなエロキャラだよ。。。。
2.は孫市か秀吉で。
でもどちらかといえば…1.は嫌かな??

1.信長が生足魅惑のマーメイド。
2.家康が肩出しヘソ出しマーメイド。

1.!!
エルファス(by汁)並みの美脚じゃないと許せない!!!

1.台詞テロップが全てギャル文字。
2.画面がモノクロ。

2.普通にTVが壊れたと思うから。

1.兼続が不義になる。
2.ギン千代がギャルになる。

1.エンパの兼続は不義(何故かよく徳川家にいる)で普通に邪魔!
やけに攻めてきた。。。

最終的に一番嫌なのは?
「ドキッ☆おかっぱ頭だらけのぱっつん無双」
あんなヘアスタイルは許したくない。。。

次に回す5人
どぞどぞ。強奪してください。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]