忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 友希伝説様の旧絵日記を見ていたら…見てしまったのでやらせていただきます!


 【見た人は強制的にやらなければならないバトン。】



■ステータス
HN
 伊苑

age
 二十代

病気
 貧血 低血圧 お腹の病気 電話恐怖症 高所恐怖症 腰痛 肩こり 頭痛 … 挙げるとキリが無いかも。

装備
 今は服のみ。よく猫がひざの上にいたりするけど。

特技
 昔答えたステータスバトンでもあったけど、猫の鳴きまね。

口癖
 うんにゃ?

■靴のサイズ
 23.5 だけど正確に測ったら22。ただし幅が合うものが無いため大き目を履いております。
 なんで普通の靴は狭くて中が低いの!?

■両親はまだ結婚してる?
 一応ね。私が「かすがい」だとよ。

■兄弟
 妹2名家出中。(家出っていうか…学校とか仕事のため家にいないだけ)

■ペット
 元オス猫3匹。うち2匹ホモ疑惑。

■色
 青系。友達に「青い人」「フリック(by幻水)」と言われた。

■番号
 27。なんとなく。暗証番号でも使っていないなこの数字。

■動物
 カピバラを飼ってみたい。顔が変くてかわいい。

■飲み物
 自宅の水道水が正常ならば文句は言わない。
 アルコール厳禁。飲めても0.01%が限界らしい。

■ソーダ
 最近飲んでいない。。。

■本
 歴史モノを広く。カンブリア紀から太平洋戦争まで。
 日本史中国史中心。
 あとゲームの攻略本ネタ本。

■花
 母にやったはずのミニバラがいじらしくて好き。

質問
■髪染めてる?
 昔は色抜いていたねぇ。。。今はノーマル。
 でもいつかは染めなきゃいけないんだろうねぇ。。。

■髪の毛巻いてる?
 今はストレート。昔一回かけてみたけど、似合わねー。

■タトゥーしてる?
 したら働けなくなります。

■ピアスあけてる?
 いいえ。怖いし。

■カンニングしたことある?
 カンニングOKな試験ではある。むしろ資料見ないと答えられないやつ。

■お酒飲む?タバコ吸う?
 お酒は飲んだら大笑い。→呼吸困難→救急車お願いしま〜す。
 タバコは喘息っぽくなるんで、周りの人も控えてもらっています。

■ジェットコースターは好き?
 ダメ!!高いとこダメ!!!!
 低いところを走り抜けるのは大丈夫。

■どこかに引越し出来たらな〜と思う?
 猫などのペットOKなマンション。光付き。出来れば2階以下。

■もっとピアス開けたい?
 無理です。

■掃除好き?
 好きではない。整理が好きなだけ。

■丸字?どんな筆記?
 急いだときに書いた字は自分でも読めません。

■ウェブカメラ持ってる?
 古いデジカメがウェブカメラになるらしいけど、めんどいんでやってません。

■運転の仕方知ってる?
 コレでも免許もっているさー。ゴールドださー。ペーパーだから運転するのは怖い。。。

■携帯何?
 電話恐怖症なんで持ってません。

■コンピューターから離れられる?
 多分無理。

■殴り合いのケンカしたことある?
 殴り合いは無いねー。喧嘩に巻き込まれたことはあるけど。

■犯罪犯したことある?
 犯しそうになったことは…コラージュの素材に宝くじや馬券のコピーはダメなんだそうな。

■お水/ホストに見間違えられたことある?ねぇ
 たまに学生に間違えられることが。。。

■ウソついたことある?
 人生ハッタリ!!

■誰かを愛したことある?
 本気で愛したのは…やばい。歴史上の人物しかいねぇ!

■友達とキスしたことある?
 ないない。

■誰かの心をもてあそんだことある?
 からかうと楽しい友達がいます。

■人を利用したことある?
 ネットは人を利用しないとアクセスアップにつながらない。。。と思う。

■使われたことは?
 仕事をしていると使われますね。

■浮気されたことある?
 自分が浮気者というか気が多いので…どうなんだ?

■何かを盗んだことある?
 万引きは許しまへんでー!

■拳銃を手にしたことある?
 ないない。

今現在
■今着てる服
 Tシャツ Gパン

■今のムード
 なんか寒

■今のテイスト
 無味

■今のにおい
 無臭(鼻詰まっています)

■今の髪型
 肩まで伸びた髪を無造作に結っています。

■今やりたいこと
 センムソ。

■今聞いてるCD
 CDは聞いていないけど、TVの音がBGM

■一番最近読んだ本
 銀ちゃんねる!

■一番最近見た映画
 映画は見てないなー。DVDばっかでよ。

■一番最後に食べたもの
 collon

■一番最後に電話でしゃべった人
 イオンの人。品物が入りましたー。だって。

■ドラッグ使ったんは?
 いろんなおくすりにお世話になっています。

■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?
 いるんじゃないですか?姿形はどうであれ。

■初恋覚えてる?
 ええ、まぁ。父のイトコだったり。

■まだ好き?
 私が結婚でいる年齢になる前に結婚して私のハトコを作ってくれました。
 結婚している人には手を出さない主義です?

■新聞読む?
 大体目を通します。
 遺跡記事を取って置きたいけど、つい切り抜き忘れたり。。。

■ゲイやレズの友達はいる?
 多分みなノーマル。

■奇跡を信じる?
 信じたいね。

■成績いい?
 学校の成績はいいものは良かったけど、仕事の成績は…くそー。

■帽子かぶる?
 好きで集めていたけど、禿げるって言われたから。。。

■自己嫌悪する?
 最低1日1回。鬱になる。

■なんかに依存してる?
 人という字はー。。。何かに依存していないと人って生きられないと思う。

■何か集めてる?
 今は…猫のひげ。猫のひげを100本集めるといいことが…という夢のお告げ。

■親友いる?
 いるよね?心の友だよね!?

■身近に感じれる友達いる?
 たまにネットの友達のほうが身近に感じることがあります。

■自分の字好き?
 レタリング検定が受かっていたら好きになれたさー。
(検定前日に合コン行って飲めない酒飲んで二日酔いのまま試験受けたら落ちた)

■見た目気にする?
 気にしたいけど、疲れているときは無理かも。

■初恋
 重複だよー。初恋テーマの漫画はウザイね。

■ファーストキス
 赤ちゃんのころ猫に奪われている。

■一目惚れって信じる?
 もっと若かったら信じていたかもね。。。

■ビビビ!を信じる?
 上のと重複じゃないの?

■思わせぶりは激しい方?
 濃姫並みに(?)

■シャイすぎて一歩を踏み出せない?
 その通りで。封神関連のリングに入ったりするのに何年かかっているんだ!?

■自分のこと
 自分ではいぢられキャラだと。。。あまりいぢられたく無いけど。

■自分は性格悪いと思う?
 ダメ人間ですから。

■いやみっぽい?
 たまにいやみも言いたくなるさ。。。

■天使?
 天使よりも妖精になりたい。

■悪魔?
 天使・悪魔ときちゃービックリマンを思い出す。
 シールは集めていなかったけど、お菓子は好きだったなー。
 で、残ったシールは男子にやって。

■シャイ?
 おいおい、また重複ですよー。シャイのどこが悪い!?(開き直り)

■よくしゃべる?
 その場の雰囲気で。

■疲れた?
 実は強制バトンがまだあります。

拍手

PR
 はい。またひっかかってしまいました。
 この種は割りと…嫌いじゃないです。
 ELII様の日記にまたありました。

 【見たら答えないといけないバトン】

1.今、一番はまっているものは?
  戦国無双2
  絵はあまり描いていないけど。

2.何故それにはまるのか、理由を詳しく
  和モノも元々好きだし、ストレス解消になるから。
  美形も多くなったし。光秀尚更受だし(←重要)
  ストーリー性もあるので、それに対しての妄想するのも楽しいです。

3.マヨネーズ好きですか?嫌いですか?
  普通。無くても「仕方がないか」で済む程度。

4.その理由を詳しく説明しましょう。
  無ければ寂しいけど、何でもかんでもはつけない。
  だいたいお好み焼きやたこ焼きにつける程度。
  あまりつけすぎると蕁麻疹が出るので注意。

5.バラの花についてどう思いますか?
  割りと根性のある花だと。
  母にミニバラを買ってあげたんですけど枯らしてしまって、
  私が母の代わりに世話をしたら甦りました。
  今花2つ咲かせております。

6.パソコンの周り(デスク上)に置いてある物を記入して下さい。
  家族兼用なので…タブレット以外置けません。

7.好きな色は?
  青系。空の青さが好き。

9.ラプラスの魔についてわかりやすく説明せよ。
  わかりません。

10.ポケモン(ポケットモンスター)とは?
  任天堂のゲーム。TVアニメにもなり子供に大人気。

11.イチゴオレ好きですか?理由も。
  何故か凍らせてシャーベット状にして食べるのが好きです。
  最近食べていないなぁ。。。

12.鳩は平和の象徴だと思いますか?
  聖書由来だと聞いておりますが、昔の札幌大通公園の鳩は悪魔かと。。。

13.絶対答えさせたい人がいたら。
  コレを見た方。
  【見たら答えないといけないバトン】ですから。

拍手

 やってしまいました。
 たまたま見たブログで罠に引っ掛かってしまいました。
 どんな罠かというと…………………………………………

 見た人はすぐやるバトン

Q1:今、どこに居る?
 パソコンがある居間。

Q2:今、一番近くに誰が居る?
 猫。頭上の棚にいる。危険。

Q3:今 どんな服装?
 何故かコートを着込んでいます。

Q4:今、何食べたい?
 桜餡の和菓子。

Q5:今、何飲みたい?
 水道水で十分です。

Q6:今、真後ろには何がある?
 TV。見られません。

Q7:今、まわりを見渡したらなにがみえる?
 壁。狭い家です。

Q8:今、誰に会いたい?
 友達かな。。。と、ここで猫が落ちてきた。お前じゃない。

Q9:その人に今伝えたいことは?
 最近遊べなくてごめんねー

Q10:今一番歌いたい曲は?
 昨日だったら君が代。今は特に思いつかない。。。

Q11:今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 「愛い奴よ…」by信長様

Q12:今の体調は?
 鼻水が止まりません。

Q13:今どんな気持ち?
 酸素が欲しい。

  コレ見たヒトはすぐに必ず(?)やってください。

拍手

 主催webサークルで始めた企画をバトンとしても使えるんじゃないかと。。。

 お絵かき連想ゲームです。
 バトンをもらった人は前の人の絵(お題)から連想したものを描くのです。
 お絵かき版連想バトンみたいなものです。

 って前連想バトンをやったとき、自分絵を描いているじゃない。。。それからヒントを得たというか、あれからやってみたくなったというか。。。

 雛型を作っておきますので、とりあえず誰か拾ってやってみてください。ちなみに回すのは1名で結構です。

えかきばお絵かきBaNaNa-はじめ
↑こちらも参加者募集中v

拍手

ELIIさんから『連想バトン』がまわってきました。

◆ELII様からのキーワード『媚薬』

◆今までの流れ
→ 『禁煙』→『するべきこと』→『勉強』→『恋人』→『ナルシスト』→『鳥肌』→『好奇心』
→『インタ〜ネット』→『嘘』→『秘密』→『Paradox』→ 『矛盾』→『共存』→『双生児』
→『個々』→『社会』→『歴史』→『真実』→『捏造』→『虚構』→『映画』→『雲』→『秋』
→『始動』→(『至道』)→ 『放課後』→『夕焼け』→『寄り道』→『2人っきり』→『手を繋ぐ』
→『デ〜ト』→『部屋』→『自分ワ〜ルド』→『創造』→『神』→『ノアの箱舟』→ 『ジューンブライド』
→『バラ(ブライダルピンク)』→『棘』→『サボテン』→『観葉植物』→『癒し』→『香り』→『月下美人』
→『片恋』→『恋文』→『告白』→『命懸け』→『綱渡り』→『犯罪』→『妖艶』→『オトナの香り』→『ジャスミンの花』
→『媚薬』

◆そこから自分が連想したキーワード『くちびる』
 工藤静香の『くちびるから媚薬』が頭から離れません。。。
媚薬から…


◆まわして下さった方に一言
 クリスマスプレゼント代わりにいただきます。

◆次にまわしたい人3人
 ご自由にどうぞ。

 別に絵はつけなくても大丈夫ですよ。
 私が勝手に絵を描いてつけただけですから。

拍手

 ELIIさんのところから【ステータスバトン】なるものを強奪してまいりました。
 ハンドルネームの「伊苑」はもともと某歴史系本でやっていたメールゲームのエントリー名なんですよね。結構長く使っているなぁ。。。

■なまえ(本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など)
伊苑
■クラス(いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK)
猫使い(と家族から言われた)
■レベル(クラスに対しての熟練度を自己診断で表記)
猫の床暖房
■LP(ライフポイントの略。体力のこと。『現在値/MAX』で表記)
15/200
■MP(マジックポイントの略だが、ここでは精神力として考える。)
50/100
■じょうたい(現在の健康状態・精神状態)
靴擦れで足負傷
猫の喧嘩に巻き込まれ足と腕負傷
ついさっき面白いサイトを見つけ、大笑いしすぎで呼吸困難
低血圧
■そうび(クラスに相応した道具。装備中の物には『E』と付けてみよう)
E:絆創膏×5
E:サロ●パス×3
E:カイロ
E:みかん(補給中)
E:ポン太(膝の上)
■スキル(クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう)
猫の鳴きまね:S(大体の猫は私の鳴きまねで寄って来る♪)
猫語:B(猫同士でも話は通じていません)
猫のイラスト:C
猫のごはんやり:C
配色:C(資格持っているけど、だいぶ前に取ったやつだから)
■パーティをくむひと(回す人と同義
ご自由にどうぞ。

 ちなみに、昔のゲームでやっていた「伊苑」の最終的なステータスは
  武勇:84 武器:54 防具:99 部下:22 士気:48 でした。

拍手

 バトンです。
 今度は玲ちゃんからスイーツバトンなるものを奪ってきました。

Q1.和菓子・洋菓子・アジアンスイーツetc.食べる頻度は?
なんだかんだいってほぼ毎日食べているかも。
ヨーグルトと果物は外せません。


Q2.最近イチ押しのスイーツは何?どういうところが好き?
一口茶屋の夕張メロンソフトクリーム
そんなにくどくなかった♪


Q3.お取り寄せor食べるだけにわざわざ出かけるお店、ってある?
お取り寄せは無いっす。
地元のおやき(大判焼き?って言うのかな?地元では「おやき」で通じる)屋さん「菊水堂」
クリームチーズおやきが好き〜。でも冬限定品。。。


Q4.自分だけの美味しい食べ方ってある?(組み合わせや、こだわりの食べ方)
ゼリーは凍らす!
小さいころプルプル系が苦手で、凍らせないと食べられませんでした。
今でも凍らせたほうが好き。


Q5.自分でパフェを作るとしたら、どんなものを入れたい?
焼肉バイキング行くと作ります。
コーンフレーク→アイスクリーム→そのときの気分のフルーツ(大体バナナ)→あればソフトクリーム


Q6.次に廻すスイーツな関係の人(何人でも!)へ、コメント♪
甘いモノ好きな方!どうぞお持ち帰りください。


 甘いモノ本当に食べたくなっちゃった。。。
 そういえば、検索してみたら別バージョンのスイーツバトンがあるみたいだね。

拍手

 トップページの注意書きに書いているとおりな記事です。男性の方・苦手な方は読まないことをお勧めします。

拍手

 琴壱様からコミックバトンなるものが回されました。
 今度は漫画かぁ。。。頑張ってみよう。。。

Q1:あなたのコミックの所持数は?
 …数えてみました。そして激しく凹みました。
  なんて自分はこんなにオタクなんだ!と。
その数約650
 途中で数えるの嫌になりました。
 でも基本的に私って本を処分できないから。子供のときに買って処分できない漫画もあるかもしれない。
 しかも親が買ってきた漫画も含まれているかもしれない。。。

Q2:今読んでいるコミックは?
 銀魂 北宋風雲伝(マイナーすぎ)

Q3:最後に買ったコミックは?
 HUNTER×HUNTER22巻 今日買っておきながら、まだ読んでいない。

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
 すっごい昔の漫画でマイナーだけど

角川書店アスカコミックスCLDX「SPOON」高野宮子著
 BLコミック「CILE」がまだセイシュン(?)ボーイズコミック誌だった時代(うわー10年も前だよ・・・)に掲載されていた短編集です。
 収録作品の「ずっとつらなってゆく、ちいさな、けれどなんてたくさんの灯」が何度読んでも泣けます。タイトル長いけど。
 この本は古本屋でも見かけたことがないので、探すのはとても大変かと思われます。

 ******追加分―残り4作******
  ぼくの地球を守って/日渡早紀
  ボクを包む月の光 −ぼく地球(タマ) 次世代編−/日渡早紀
  封神演義/藤崎竜
  少女少年/やぶうち優

Q5:バトンを渡す5名
 この記事を見た先着五名様
    (まだコミックバトンを受け取っていない方)にお願いいたします。
 もちろん自由参加ですよ。
 もし答えていただいたら、こちらにトラバしてくれると幸いです。

 皆様がどんな漫画をお読みになっているか気になりますので。

拍手

 オンライン幻水友達の蝶ノ館のELII様と雪花RAT様からまわってきました。
 近頃流行っているらしいですね。Musical Baton。このテーマにもズラッと並んでいます。
 音楽か…ここ最近ゲーム音楽しか聞いていないからなぁ。。。
 ゲーム音楽一色でいいのか分からないけど、一応挑戦してみます。

・Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  この間整理したばかりなので0。

・Song playing right now (今聞いている曲)
  なし。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
  ピクミンの愛のうた
   CDは殆どレンタルかダウンロードです。

・Five songs(tunes) I listen to a lot,
        or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  ジルオール(無印)より「死闘」「水の都」「暁光」「子守唄」
   サウンドトラックとか無いけど、音楽良過ぎでした。
  ジルオールインフィニットより「闘志」
   今一番自分の中で回っている曲。
   音楽全部変わったけどコレはコレでアリかと。
   ってか、今ジル一色なので。幻水の音楽もいいけど。

・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

  コレが一番の難問。。。
  渡さなくてもいいのなら喜んで参加なんですが。

  日記リンクしてくださっている方の中から
  こちらで勝手に選ばせていただきました。

    調査&告知不足でダブってしまいました。
     参加してくださった方ありがとうございます。

  参加するかは強制ではありません。自由参加です。
  もし回答いただけたら、ここにトラバお願いいたします。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]