忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
ELII様のサイトから強奪してまいりました。
長いです。
なんとなく頭の中で松山千春の歌(タイトル忘れた)が流れています。

北海道バトン

・カツゲンが大好きだ。
 嫌いです。。。のどに残る感じが嫌。

・ザンギも大好物だ。
 これは大好きvよくお弁当の中に入っています♪
 ちなみにウチは生姜味ですv

・とうもろこしのことを「とうきび」と言う。
 銀魂のお通ちゃん語でも言うじゃないですか。
 「ありがとうきびう●こ」って。

・スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるは嘘だと知っている
 J●ROモノです。 

・イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。
 1度だけ。。。
 「チャーリーとチョコレート工場」をモデルに作られたそうです。
 スイーツビュッフェは品揃えがいいけど、ミルクは店員に言わないと飲ませてくれません。。。
 牛乳がないと甘いものを食べられませんの。

・桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。
 ゴールデンウイーク辺りに花見します♪
 でも寒い。。。

・バーベキューといえば串に刺して焼くものだと思い込んでいる。
 そう思っていました。
 実際にバーベキューをしたことがないんで。。。

・冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて何周もぐるぐる歩いた経験がある。
 そんなことをやったことはありません。
 スキーを担いでスキー場へ行ったことはありました。
 グランドでは雪中サッカーをやりました。

・スープカレーはちょっと自慢。
 大泉洋プロデュースのスープカレーを食べてみたい。。。

・交換して欲しい時の言葉は「ばくって〜」だ。
 今聞くと怖い言葉。。。バグ怖いよー。。。

・札幌の地下鉄のホームの「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。
 道路の「スピードか死か」の看板もどうかと。。。

・プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと思っている。
 あるの!?
 市内のプールには屋根ないですよ!!
 虫が浮いています。。。

・内陸部在住の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。
 今は旭川や富良野でも蟹が安いトコがあるらしい。
 でも蟹鮭だけじゃなく、もっと美味しいものも知って欲しいですねー。

・5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。
 そもそも最近ではスキーすらしません。。。
 スキー学習もしない小学校もあるそうな。。。

・絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。
 絆創膏はばんそーこーっていいますけど。何か?
 救急バンとか言っているのを聞いたことがあります。

・「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。
 いつの間にか言わなくなりました。。。「かっちゃく」
 ほどんど「ひっかく」のほうを使います。

・本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。
 え!?知らないんですか!???
 ロードヒーティングの道路があったけど、経費削減のため今稼動していないとか。。。

・まつげによく雪虫がのっかってる。
 口の中に入ったことがあります。
 去年はあんまり見かけなかったような気がする。

・ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。
 「アイヌねぎ」の名称は知りませんでした。

・コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とした。
 もっとかっこいいのつけてよ。。。と当時クラスメイトがぼやいていた。

・回転寿司といえば「とっぴー」だ。
 トリトンでしょ?
 でも市内にあるのは「とっぴー」

・同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。
 ナニソレ?
 タクシーはタクシーでしょ?でも会社名で呼ぶことが多いかも。
 小型とか北交とか日の出とか。

・札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。
 あの時間帯に札幌駅前に行けません。

・狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。
 そんな愛称が…!!ショックです。

・内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。
 気が付かなかった!!!!

・さわることを「ちょす」と言う。
 ばーちゃんは言うよね。

・「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。
 コワイは3つじゃなかったけ?
 怖い、疲れた、硬い

・ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。
 むしろ冷やしラーメンは全国に通じると思っていました。
 冷やし中華なんですね。。。

・四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。
 春と秋が極端に短いと感じるのですが。。。

・しかし、実は寒さに弱い。
 実際のところどうなんでしょう??
 暑さのほうが苦手かも。

・丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。
 呼ばない。。。

・冬の室内温度は28度が基本だ。
 現在の室温20度。
 そんなに高くしません。灯油代が…

・「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。
 「いずい」はなんとなく分かるけど、「はんかくさい」はいつも頭の中で誤変換してしまい、本当の意味を知りません。

・おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ
 本当に美味しいものを食べたときは言葉になりません。

・茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。
 茶碗蒸しを食べると蕁麻疹を起こすので。。。
 そばで食べられると不機嫌どころか気分悪くなります。

・雪と氷の上では無敵だと信じている。
 冬季限定の強敵です。
 一瞬イナバウアーをするヒトを見かけるようになりました。

・年配の人が、家に訪れる時は決まって「おばんでした」(過去形)と言う。
 ウチの一族は「おばんです」だったような。。。

・千歳市民にとっては千歳 - 羽田便が「東京 - 札幌」と わからない。
 千葉県の東京ディズニーランドと同じ感覚でしょうね。。。

・本州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると、「たったそれだけで?」 と思ってしまう。
 いいよなー。。。東京のヒトは…と栃木の親戚がぼやいていた。

・子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで
 「ローソク出〜せ〜、出〜せ〜よ〜 ♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。
 私が小さい頃はそんな行事がなくて、町内会でお菓子をくれていました。
 けど、他の町内会からお菓子せびりに来て、大問題になりました。
 そんで、町内会での七夕の会が休止になっちゃって、「ローソク出〜せ」が始まりましたが、変質者が出てしまったため、それもダメになって。
 今では町内の真ん中で小さく七夕祭をやっております。

・「わやだ」が自然に口をついて出る。
 そんな口癖の子がいました。

・養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。
 え。。?知らなかった。。。
 父に行かせてみよう。

・いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。
 母が大量に作って腐らせました。。。
 イクラ好きだけど、大量に食べられない。。。

・内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」と聞かれないのにショックを受けた。
 え??言わないの?
 あったかいおにぎりって好きですよ。
 車の中で食べるのv

・内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。
 無いの!?それも気が付かなかった!

・丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知った。
 北海道のは昔今井じゃなかったけ?

・地下鉄がきれいなのが自慢だ。
 きれいだけど、人身事故が…

・冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける。
 車がないときで猫砂を買いたいときに使います。。。
 折りたたみのカートを使おうとしたら、車輪に雪が固まってひどい目に遭いました。。。

・冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない。
 そんな機能ついていない。。。
 エンジンかけておいて、雪はねしてから乗ります。
 でもたまに車内でも息が白い。。。

・ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。
 たま〜に言う〜。

・HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。
 たま〜に見る〜。

・棒ではなく、「ぼっこ」だ。
 棒は立派なの。ぼっこは木のそこら辺に落ちているやつ。

・バスは後ろのり、後払いが基本。
 たまに市内線に前にしか乗り降りできない豪華なバス(都市間高速バスに使われている)が走っています。

・ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。
 今日、今年になって初めて右手に手袋をはきました。
 と日記に書くところでした。
 でもまだ触れると痛い。。。

・料理研究家といったら星澤幸子。
 どさんこワイド内でたまに失敗料理を作ってくれる人。

・赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。
 学校給食では普通に小豆だったなぁ。。。
 で、赤飯自体嫌いになる。。。

・次に回す人
 北海道人どうぞ〜♪

拍手

PR
地雷踏んじゃいました。RSSで読むと隠されないんで怖いです。。。

前に撒いた地雷は隠さなかったので踏んでしまった方が続出したみたいです。ゴメンナサイ。

今回は一応↓に隠しておきます。

拍手

↑はバトンのルールなので。。。
あしあとめぐってみたら、地雷が仕掛けてありました。。。


ルール

見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
(地雷バトンです。)
▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!

※見た人は、必ずやること。今すぐやること。


●好きなタイプを外見で答えよう!
 すらっとした人
 実際はゴツイ人

●年上が好き?
 年下でもいい。

●財布はどんなのを使ってますか??
 茶色の皮で二つ折りタイプ。
 買ってから気がついたんだけど、大きな傷が。。。(T_T)

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
 持ってにゃーい。
 電話恐怖症なんです。。。

●携帯ストラップは??
 猫のおもちゃ用に買ってしまいました。。。
 ふさふさ付いたもの。

●手帳って持ってますか?
 リファイルのを。毎年猫のカレンダーを入れているけど、来年のどうしよう。。。
 いつか手作りしたいなー。もちろんうちの子の写真でv

●バッグはどんなのを使ってますか?
 いろいろ。その日の気分。

●バッグの主な中身は??
 財布・手帳・クスリ・ティッシュたくさん

●星に何を願う??
 人間になりたいです?

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 むらさき。
 意外と使われなさそう。

●好きなスポーツは?
 見る専門。
 なんかよー、スケートとかやりたいんだけど、札幌まで出ないとリンクがないんだよー。

●好きな日
 クリスマスはいいね。

●最後に観た映画は?
 何見たっけ?っていうか、映画館では見ない。

●怒ってる時にどうする?
 寝る。もしくはゲームする。

●夏か冬どっち?
 夏かな?でも夏になったら冬の寒さを求めちゃうんですよね。。。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 昨日。まさお君。。。

●ベットの下に何がある?
 机と本棚とタンス。ロフトベットなんで。。。

●昨夜何した?
 年賀用イラストの下絵を描いていたけど、思うように描けなくて…結局ネットに逃げる。(今日もほぼ同じことを・・・)

●好きな車は?
 事故らない安全な車。

●好きな花は?
 現在食用菊が気になっております。

拍手

ELII様から回ってきました〜。
遅くなってごめんなさい。

『暴露バトン』
Q1/あなたは何系でしたか?(やまんば、ヤンキー、おたくなど)
 小・中と破壊系優等生(?)触る物みな壊れました。。。
 高校でオタクに片足を突っ込んでみる。
 専門学校はクラス全体ほぼヲタクでした。

Q2/あなたは昔なにか習いごとをしてましたか?)
 小2ごろエレクトーン。破壊してしまったためやめる。

Q3/今と昔一番変わったなぁと思うことは?
 ジャニーズ類に情熱しなくなった。。。歳とったな。。。

Q4/今と昔変わらないなぁと思うことは?
 猫大好きv猫のせいで手が腫れても風邪をひいても顔をやられても、可愛いから許す。

Q5/昔からのトラウマはありますか?
 1歳のとき、指切断。覚えているはずがないのに刃物が怖い。
 小学生時代、遠足中胸にスズメバチが止まった。刺されはしなかったけど、友達も先生も私を残して逃げた。。。

Q6/昔なりたかったものはなんですか?
 ケーキ屋さん。ケーキ食べ放題だと思ったから。
 今は甘いものそんなに得意じゃないからなぁ。。。

Q7/あなたの昔の失態を教えてください。
 算数のテストで名前を書き忘れ、0点。

Q8/今と昔の異性の好みを教えてください。
 昔→お兄さん系
 今→可愛い子から渋い系まで。

Q9/できるならあなたの昔の写真を載せてくだい。
 顔が昔から変わっておりませんので、パス。

Q10/過去を知りたい10人に回してください。
 ご自由にどうぞー。

拍手

ELII様から回ってきました〜。
遅くなってごめんなさい。

『暴露バトン』
Q1/あなたは何系でしたか?(やまんば、ヤンキー、おたくなど)
 小・中と破壊系優等生(?)触る物みな壊れました。。。
 高校でオタクに片足を突っ込んでみる。
 専門学校はクラス全体ほぼヲタクでした。

Q2/あなたは昔なにか習いごとをしてましたか?)
 小2ごろエレクトーン。破壊してしまったためやめる。

Q3/今と昔一番変わったなぁと思うことは?
 ジャニーズ類に情熱しなくなった。。。歳とったな。。。

Q4/今と昔変わらないなぁと思うことは?
 猫大好きv猫のせいで手が腫れても風邪をひいても顔をやられても、可愛いから許す。

Q5/昔からのトラウマはありますか?
 1歳のとき、指切断。覚えているはずがないのに刃物が怖い。
 小学生時代、遠足中胸にスズメバチが止まった。刺されはしなかったけど、友達も先生も私を残して逃げた。。。

Q6/昔なりたかったものはなんですか?
 ケーキ屋さん。ケーキ食べ放題だと思ったから。
 今は甘いものそんなに得意じゃないからなぁ。。。

Q7/あなたの昔の失態を教えてください。
 算数のテストで名前を書き忘れ、0点。

Q8/今と昔の異性の好みを教えてください。
 昔→お兄さん系
 今→可愛い子から渋い系まで。

Q9/できるならあなたの昔の写真を載せてくだい。
 顔が昔から変わっておりませんので、パス。

Q10/過去を知りたい10人に回してください。
 ご自由にどうぞー。

拍手

 ELII様のとこより拾ってまいりました♪だって天暗星。。。

【幻水バトン】
I.初めてプレイした幻想水滸伝シリーズのゲームは何ですか?またそれはいつ頃でしたか?
  1のベスト版が出た頃。もちろん1♪

II.一番好きな作品は何ですか?(外伝等全て含む)
  2かなぁ。。4も好きです。

III.お気に入り、または思い入れのあるイベント、台詞などありましたら。
  2の英雄イベントv坊ちゃんが出てくるやつvv

IV.贔屓キャラはいますか?萌え理由や萌えソングなども思う存分どうぞ。
  4とラプソディアのチープーvvv
  抱きしめたいキャラクターNo.1です!!!
  幸福そうで不幸なところが。。。

V.バトンをまわす次の宿星をあげてください。(1〜108人の間で)
  地賊星で?勝手に持っていってください♪

拍手

 バトン同盟ってあったんですね。知らなかった。。。入ろうかな?

 で、そこで拾ってきたバトンに挑戦。


歴史人物バトン

以下の人物について自分がどれぐらい知っているか!
「わからない」の答えはダメですよ
※最後に自分の好きな歴史上人物を追加する事※

回して下さった方のイメージ歴史人物は?
 掲示板から拾ったので…パスね。

松尾芭蕉
 忍者説もあるよね。

伊達政宗
 この人のためにBASARAに手を出そうとするアホがここにひとり。。。

井伊直弼
 桜田門外の変で暗殺。

マルコポーロ
 日本人は「人肉を食べる」といった人。。。デマをつかまされたそうです。

坂本竜馬
 大人になっても「背毛」あったのかな?

卑弥呼
 実際邪馬台国はどこにあったんだー!?実は日本ではなかったという説も。。。

聖徳太子
 時空警察のドラマが印象的。DVDでもう一度見たいな〜♪

小野妹子
 昔読んだ漫画の影響で聖徳太子のパシリというイメージが。。。

小野小町
 小野篁の孫娘。

紫式部
 2000円札はどこへ行った?

エジソン
 オカルトに走らなければ…

高杉晋作
 短い生涯を国のため激しく生きた人。

織田信長
 センムソのイメージが強い。。。

清少納言
 実は紫式部とは面識がない…というか宮仕えしていた時期が合わない。

リンカーン
 演説が好きv

真田幸村
 こっちもセンムソのイメージが。。。

呉三桂
 女のために満洲族に清を売ったやつ。

木戸孝允
 TEAM-NACSの「LOOSER〜失い続けてしまうアルバム」のせいで「ビチビチ」

マザーテレサ
 彼女以上にノーベル平和賞がふさわしい人間ってそんなにいないよな。。。

司馬遼太郎
 もう没後10年なんだ。。。推理小説ってどんなのだろう?

アンネフランク
 本人は日記なんて読まれたくなかったんだろうな。。。いくら作家志望でもさぁ。

大久保利通
 地元の鹿児島では人気がないらしい。

空海
 俗名がかわいらしいわぁv

細川頼之
 観応の擾乱でちょっと働いたぐらいしか。。。

吉田茂
 林家正蔵の再現VTRが印象的。

ベートーベン
 TEAM-NACSの「COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ」の影響で「もじゃもじゃ〜♪」

武田信玄
 戦国武将で仕えるのなら、この人。

夏目漱石
 脳の重さは1,425グラムらしい。

玄奘三蔵
 ガンダ〜ラ♪ガンダ〜ラ♪

マホメット
 預言者。

柳本賢治
 一応波多野一族。

水野忠邦
 天保の改革。

石川五右衛門
 センムソであまり使わなかった。

ピカソ
 青の時代は好き。

太宰治
 心中マニア。

源義経
 昔は好きだった。

濃姫
 大河ドラマの光秀との関係が好きだった。

本田宗一郎
 ウチはTOYOTA。

曹操
 STOP劉備くんの曹操は私に似ているところがある。里芋嫌いです。。。

伊藤博文
 元テロリスト…と言い方もできる。

秋山真之
 「21世紀スペシャル大河ドラマ」は結局取りやめ??

ミケランジェロ
 有名人のクセして姓はあまり知られていない。

勝海舟
 「これでおしまい」で終われる人生っていいなぁ。。。

ケネディー
 TVというメディアを利用して大統領になった人。

吉田稔麿
 生き延びていれば初代総理大臣はこの人だった。by「LOOSER」

石田三成
 いま童門冬二の小説を読んでいます。

最後にこのバトンを6人に回して下さいー
その人のイメージ歴史人物付きで!

 ご自由に持って行ってください。


 ちなみに私自身は…誰??一般人ぐらいだろうねぇ。。。

拍手

 瞑途存様のところから強奪してきました。
 下戸ですが挑戦させていただきます。


 【酔っぱらいバトン】

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
 鼓動が早くなって大笑いかぶっ倒れる。

Q2.酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
 大笑いすぎて呼吸困難。

Q3.最悪の2日酔いはどんな感じですか?
 普段は二日酔いになるほど飲めないのですが…
 一度だけの二日酔いは平衡感覚が戻りませんでした。
 (その状態で試験受けて答案用紙破いて失格)

Q4.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 父のビール缶1本。

Q5.好きな銘柄は?
 基本的に飲めないのでわからんけど、甘いの好きです。

Q7.よく飲む、もしくは思い入れのある5品
 オレンジジュースに少量の日本酒をよく飲みます。

Q8.次にジョッキを渡す人3人
 ホンモノの酒飲みさんどうぞ〜。 

拍手

 えむ様から回ってきたバトンです♪

たとえバトン

1.自分を色でたとえると?
 青。青臭いです。。。
 えむ様から薄紫って答えられたけど、そんな綺麗な色じゃないです。

2.自分を動物にたとえると?
 寝顔が猫と言われたことがあるから、猫。
  
3.自分を好きなキャラクター(漫画でもアニメでも)にたとえると?
 銀魂のエリザベス(だと思いたい)。誕生日が一緒だし。
 昔友達から、幻水のフリックとか「うしおととら」の紫暮(主人公の父親)とか言われた。。。

4.自分を食べ物にたとえると?
 なんだろう?
 なんかの肉。幻水4のまんじゅうの肉?

5.バトンを渡したい人5人を色でたとえると
 たまにはこちらから回してみようかしら?
 ELII様…ラベンダー色
 まだやっていなかったら、どうぞ。スルー可です。

拍手

 ELII様からまわってきました〜♪

【履歴バトン】
◆回す5人を書いておく
 どうしよ。。。
 暇な方、宜しくお願いします。

◆お名前は?
 右のプロフィールを参照してください。

◆おいくつですか?
 20代

◆ご職業は?
 万事屋みたくなってきたよ。。。職場が。。。

◆趣味は?
 ゲームと猫いじくり。

◆好きな男性のタイプ?
 ゴツイのもいけるさぁ!

◆特技
 猫の鳴き真似。

◆何か資格は持っていますか?
 MOS
 色彩士
 普通自動車免許(ペーパー)

◆悩みはありますか?
 禿げるくらいあります。

◆好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 ソフトクリームが大好物。
 嫌いなものはカニ・ウニ・エビ・貝類
 本州の人に怒られそうな気がする。。。

◆貴方が愛する人へ一言
 旅行行きたいね。。。

◆5人回すと同時に他者紹介をお願いします
 是非ともお願いします。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]