忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
 メロ友のそら子様のところより勝手に強奪して参りましたv2個とも失礼します。

【銀魂バトン】

1.銀ちゃんから『侍魂』と『糖』を取ったら何が残る?
 天然パーマと白髪。

2.神楽の胃の長さはどのくらいだと思いますか?
 逆に胃袋自体が無いとか。
 胃を取った人の話によると、満腹感が無いんだって。

3.ズラはいつから『ズラ』と呼ばれていると思いますか?
 寺小屋時代から。ってズラじゃなくて、ヅラだから!!!

4.『ハタ皇子とのチュウ』とお妙の作る『玉子焼きを食す事』貴方ならどっちを選びますか?
 なくしたい過去があるので、お妙さんの「玉子焼き」を。

5.眼鏡を外した時のさっちゃんの視力は???
 現世界ではなくて、別世界が見えているような気がする。

6.1ヶ月『お茶漬けサラサラ生活』と『土方スペシャル生活』貴方ならどっちを選びますか?
 マヨネーズを大量摂取すると
アレルギーを引き起こすことがあるので、
 「お茶漬け」でお願いします。お茶漬けならいろんな種類があるし。

7.瞳孔の開いた土方は、面接試験にどうやって合格したと思いますか?
 …おどし?
 なんか光るものがあったんだよ。

8.『ドMの総吾』と『ドSの局長』どちらを選びますか?
 総吾で。私自身、多分Sだから。ガラスのハートだから!
 はい。打たれ弱いです。

9.生まれ変わったら『マダオ』と『マウンテンゴリラ』どっちがいい?
 マウンテンゴリラにはマウンテンゴリラなりの幸せがあるのさ。
 ってことで、ゴリラ。

10.お疲れさまでしたんたんたぬきの○△□×は〜♪
   お通ちゃん的に一言をお願いしますこんぶ3ヶ月食べ放題

 銀魂好きな方、どうぞお持ち帰りくだサイクロン掃除機。

拍手

PR
えむ様から回ってきました♪
【ブログペットバトン】

にゃんこ日記でも飼っているので、両方とも答えちゃいます。

●飼ってるペットの種類は何ですか?
  こねこ

●ペットの名前はなんですか?またその由来は?
 ここのしるく→シルクって白いイメージがあるから。
 にゃんこ日記のみるく→ミルクって白いから。
  体の色で名前をつけるやつ。

●ブログペットを始めたキッカケは何ですか?
 なんだったけ?
 多分、なんかのブログ見てかわいいと思って。
 昔、楽天やる前にSeesaaで挑戦したんだけど、上手くいかなかった。

●最近見て衝撃だったマイペットの行動・言葉は?
 6/10のしるくの日記

●バトンを渡す5人は?
 まだこのバトンをやっていなくて、BlogPetユーザーの方、
 ご自由にどうぞ。

 BlogPetもメロメロパークもお友達募集中ですv

拍手

 メロ友のえむさんのところから強奪してきました。

【メロにメロメロバトン】

◆メロ(たち)の種類は何ですか?
 ここ:モフモフ
 にゃんこ:メロリン

◆メロ(たち)の名前とその由来は?
 ここ:もこはる
    もこもこしていたから。
    一瞬「もこみち」とつけようとした。
    そしていつも間違う。
 にゃんこ:なる。
    ナルシストから。
    どうしてナルシストかは、よくは覚えていない。

◆これはっ!と思うメロが覚えた又は喋った言葉を5つ
 銀魂関係ならたまに…
 まだ面白いことを言いません。
 よく「100歳のブログ」って言われる。

◆これから覚えさせたいと思う言葉を5つ
 こちらの方では腐女子心をくすぐるものを。
 にゃんこのほうではとりあえずうちの子の名前を覚えて欲しい。

◆メロのどんなところにメロメロですか?
 モフモフのお友達が集まって眠っていると…
 きゅーんvvvってなりますね。 

◆最後にこのバトンを回したい5人は?
 個人的に聞いてみたい方はいますけど…
 メロやっている方どうぞ〜♪

拍手

 ELII様から廻ってきました。では挑戦。。。

【管理人の輪を作ろうバトン】
バトン受け取った方は下記にHNの記載をお願いいたします。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ
→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう
→逝距→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→ミキ→虎→雅→ダン鈴本→空留→稜
→空椎ほたか→ミヤノウルル→火源→赤星シダ→ELII→伊苑

01・貴方のHNを教えて下さい
 伊苑 読み方は「いえん」ですけど、読みたいように呼んでください。

02・貴方のサイト名を教えてください
 頭花堂Web支部

03・いつからこのサイトを始めましたか?
 2004年3月1日 でも引越しを繰り返している。。。
 今のURLになったのは 05年12月30日
 年明けを予定していたけど、用事があって。
 でも年の変わり目にはネットできる状況だった。

04・管理人歴はどれくらいですか?
 01年の12月に始めたから。。。(地元FM局応援サイト。。。)
 4年半!?もうそんなになるの!?
 …にしては技術がまだまだだ。。。

05・サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明して下さい。
 自分でもよく理解していません。
 よろずです。浮気性ですから。
 欲望のままにらくがきをしたい。。。

06・訪問者様に是非いくべきだ!!と貴方がお薦めできるサイトを五つ必ずかいて下さい。
 難しいです。。。ここで紹介できるようなとこには行っていないので(ヲイ)。
 一応紹介しますが、くれぐれも失礼の無い様お願い致します。(2ちゃんねらー立ち入り禁止)

 イラスト+訪問者参加型企画&サーチエンジン
  猫の宮市様
 塗り絵スキーな方
  Colorful Fantasy★塗り絵企画
 フォトショで絵を描く方向け-フォトショトーン
  ねこまたぎくらぶ-道原かつみ先生
 猫飼いの方へ
  猫の症状別 病気大辞典様
 光栄封神ファンで天太が特にお好きな方(同人向け)
  小蓬莱様(ご迷惑をかけるかもしれませんので、リンクを遮断します)
 
07・貴方のお知り合いの管理人さまに繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルといません。
 持ち帰り報告さえいただければ、ご自由にどうぞ。

拍手

 ↑はFC2で記事を書くときのテーマスレッドのこと。たしか、重複スレって削除の対象だったような。消されたほうの記事はどうなるんだろう?つか、スレテーマ探しやすくして欲しい。

 とFC2への要望は置いといて、某所よりバトンを勝手に拾ってきてしまいました。
 強制バトンなので気になる方は「つづきを表示」をクリックしてお読みください。
 アニメ・漫画・ゲーム好きさんにはオススメです。けど、またしても長い。。。

拍手

 メロ友になってくれたちんたらさんとえむさんのブログから貰ってきちゃいました。

●1番描き慣れている人物は?(動物・物も有り)苦手な物も
 最近エリザベスばかり描いているような。。。ちょっと前はお年寄りが何故か得意だった。ちみっこばかり描いているのに。
 美形はあまり得意じゃありません。。。描きたいに描けないのよぉ!!!

●まずどこから描く派?
 らくがきは目から。マジ絵は骨格から。でもデッサン狂いまくり。

●一番よく使う画材(又はソフト)は?お気に入りなんかもどうぞ
 アナログでは大体鉛筆で済ませてしまう。気合入れるときは水性ペンを変わった使い方をする。
 でも専門はパステルだったり。
 デジタルにするときはペン入れするけど、ダイソーの万年筆型のペンがお気に入り。タチカワの新ペン先もいいけど、すぐ出なくなる。
 デジタル着色はフォトショップで。

●絵を描くに当たってのこだわり
 節操なく?でもまだその域には達していない。

●次に回す絵描きさん5人
 ご自由にどうぞぉ〜♪

 えむ様古いバトンを貰ってきて申し訳ないです;

拍手

 瞑途存様のところで、見てしまったバトンです。とてつもなく長いので覚悟してください。
 なんと最後に自分で考えた質問を付け加えていくという。。。どこまで続くんだろう?でも多分、自分のところで止まるかも。ってルールで「必ず誰かにバトンタッチしてください」って書いているし。。。ま、いいかぁ。

〜見た人はみんなやるバトン〜

1.回ってきた質問の最後に、「自分の考えた質問を足して」下さい
(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので
  「どんな質問を加えてもOK」です
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

Q1 最近のマイブームは?
 パセリ栽

Q2 最近買った一番高いお買いものと安いおかいもの
 高いもの―母の日プレゼント(お値段とモノは内緒)
 安いもの―猫のご飯。特売で1個68円

Q3 今まで買った買い物で一番の失敗は?
 数年前、ブラウスとワンピ。サイズが…

Q4 最近ショックだったこと
 レンタル屋で同じタイトルのCDを2枚借りてしまったこと。
 何かと勘違いしたらしい。店員さんも気を利かせて言ってくれたら良かったのに。

Q5 最後に酒飲んだのはいつ?どこで?
 先々週の土曜日。自宅で。
 貰ったサワーをサイダーで割って飲んだら不味かった。元のもすごく不味い。

Q6 最近始めたいなって思うことは何?
 農業。まずは家庭菜園をもうちょっと広げたい。

Q7 ボーナスの使い道はどうしますか?
 ボーナス出ません。。。

Q8 年末年始の予定は?
 年末は自宅に。年始は親戚廻りの旅。

Q9 大好きな少女漫画5つどうぞ
 ぼくの地球を守って 動物のお医者さん 少女少年シリーズ 北宋風雲伝 諸葛孔明時の地平線
 ぼくの地球を守って(第1巻) 動物のお医者さん(第1巻) 〜少女少年〜go! go! Ichigo 北宋風雲伝(12) 諸葛孔明時の地平線(12)

Q10 お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは
イチゴパンツ(1582)の本能寺

Q11 今年を表す漢字をひとつ
 彩

Q12 お国自慢をひとつ
 自然がいっぱい

Q13 好きな動物
 猫
 基本的に哺乳類が好き。

Q14 自分の性格
 小心者

Q15 自分の生活に欠かせないもの
 猫

Q16 ミーハーってどう思う?
 私もややミーハーなところがあるから。。。

Q17 最近新しく知ったこと
 肩こりに納豆とか大根おろしなど血液がさらさらになるものがいいらしい。(天の字様ありがとう!)カツオもいいらしい。それと

Q18 最近でかけたところ
 市内の桜名所

Q19 今一番楽しみなこと
 来週の銀魂

Q20 今一番行きたいところ
 旭山動物園

Q21 初恋の人は?
 父のイトコ。父と違って背が高くて顔もよくって。
 でも私が大きくなる前に結婚。。。

Q22 最近時間を忘れて没頭したものは?
 サイト作り

Q23 携帯に何のストラップつけてる?
 携帯持っていません。

Q24 好きな数字をいくつでも
 2.7.27

Q25 ゲーム暦何年?
 約10年 意外と遅かった。

Q26 おにぎりで好きな具は?
 梅しそ わかめ

Q27 寝るときの格好は?
 仰向け。目を覚ましたら大体チャムが胸の上に乗っている。

Q28 よく聴く音楽は?
 今はスピッツ。

Q29 最近見た夢は?
 毎日見ているんだけど、忘れてしまう。
 夢日記放置状態だ。。。

Q30 好きな声優さんは?
 緑川光 戦国無双2の明智光秀萌えです。
 (PS2)戦国無双2

Q31 好きなゲームを5つ
 戦国無双2 幻想水滸伝2 真・三国無双4 光栄封神演義 ZillO'll-infinite-
 (PS2)戦国無双2 【PSP新品】幻想水滸伝I&II ■真・三国無双4 ≪中古PSソフト≫封神演義(ほうしんえんぎ) 【PS2】ジルオール インフィニット 
 
Q32 好きな芸能は?
 お笑い。

Q33 好きな色は?
 青。

Q34 最近の萌えな出来事
 戦国無双2の4コマアンソロジーを読んでいたら、幸村が犬化!!!
 猪武者なのに犬!!萌え〜!!!!
 コミック戦国無双2サムライサバイバー(1)

Q35 自分は何フェチ?
 毛モノ(?)フェチ。

Q36 ドラえもんでほしい秘密道具は?
 タイムマシーン
 これで歴史の謎を解明できるはず!!!

Q37 目玉焼きに何かける?
 何もかけずに白身だけ。
 黄身は嫌いなんです。

Q38 今日の天気は?
 快晴。つか暑すぎ。

Q39 好きな花は?
 桔梗

Q40 得意料理をあげるなら?
 あげるならオムライス。
 一番の得意は餃子だけどね。

Q41 ときめきを感じるのはどんなとき?
 危機から救ってくれたとき。
 ってないけどね。

Q42 自分を漢字で表すと?
 眠

Q43 好きな小説を5つ
 封神演義 幻想水滸伝のノベライズ やさしい竜の殺し方 あとはBL系なので。。。

Q44 パソコンの壁紙はなに?
 うちの猫写真

Q45 理想のデートは?
 動物園デート。博物館でも可。

Q46 理想の女性をゲームのキャラで挙げると?
 なりたいのは戦国無双の濃姫。えろかっこいくなりたい。

Q47 明日の御予定は?
 いつもと同じように仕事。

Q48 今朝食ったものは?
 フルーツグ●ノーラを牛乳かけずにパリポリ。

Q49 10年後はどうなってる
 幸せな家庭に入れたらいいなぁ。。。

Q50 好きなバンドを3つ
 スピッツ あとはバンドじゃないから。。。

Q51 超能力が使えるならどうする?
 猫の気持ちを探ってみる。

Q52 あなたにとって音楽とは?
 脳内を廻るもの。時々創作の糧。

Q53 このバトンどぉゃった?
 長い。まだ終わらない。

Q54 えびが入ってる料理の中で一番何が好き???
 えびは得意じゃないけど。。
 かっぱえびせん(料理じゃないし)

Q55 1日どれ<らぃPCゃってる??
 平均3時間。

Q56 光合成できる??
 出来たらいいなぁ。

Q57 自分のHPのアクセス数は今いくつ?
 10397
 サイト引越しするたびカウンタを仕切りなおしちゃうんで。。。

Q58 自分の手で殺したいほど憎い人間はいますか?
 凶悪犯の死刑は望むけど、自分の手ではちょっと。。。

Q59 何かペット飼ってます?
 にゃんこ3匹v

Q60 貴方の座右の銘は何ですか?
 糖分(銀魂の見すぎ)

Q61 最近聴いている曲はなに?
 CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection からランダムで。
 【CD】CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection【通常盤】 / スピッツ

Q62 今まで何本ぐらいバトンやった?
 14本。いちおうバトンのカテゴリにまとめたけど、1本はゲームのところに。。。

Q63 今一番欲しいものは?
 銀魂のOP Tommy heavenly6のPray
 発売が待ち遠しい。



 ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。
 よろしければ、続けてくださいませ。

拍手

 SYAMAIMU―友希伝説様の日記より戴いてきました。

あなたのHNはなんですか?
 伊苑
 読み方は自分の中では「いえん」ですが、「いおん」と読んでも結構です。

由来はなんですか?
 昔コーエーから出ていた歴史投稿本の読参ゲームエントリー名。
 殷の宰相・伊尹から。

差し支えなければ本名もお願いします
 本名は出したくないんで。。。
 下の名前は某有名演歌歌手と同字同読です。

本名の由来はなんですか?
 ↑の演歌歌手から取ったかと思ったけど、母の好きな名前だったからだって。

過去に使っていたHNを教えて下さい
 元々今の「伊苑」を使っていましたが、同人活動が活発だったときは「小山いおん」、でも「伊苑」に思い入れがあったので段階的に元に戻しました。

過去につけられたあだ名を教えて下さい
 ●●(苗字の頭文字)りん △△(下の名前)くん 紫暮(「うしおととら」という漫画の主人公の父の名…)

今までこの名前かわいいと思ったものはありますか?
 沢山あるなぁ。。。漢字の名前っていいですよね。
 「いっぱいあってな」を名前と勘違いするルドルフは可愛いと思います(違!)

一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
 子猫ちゃんv(バカ)

本名とHNどちらが好きですか?
 断然HN。
 本名の下の名前のせいでイジメにあったことがあったから。

また生まれ変わってもその名前でいたいですか?
 もっと変わった名前になりたい。

バトンを回す5人
 ご自由にお持ち帰りください。

拍手

 蝶の館のELII様からバトンいただきました♪
 そういえばELII様と出逢ってもうすぐ1年になるんですね。。。イベントに出る機会が無くってゴメンナサイ!

『ELIIさんバトン』(タイトルにはまわして下さった方の名前を入れるのですー)
★その管理人さんの見た目は?(会った事がない場合は想像で)
 なんかホンワカした夢見る乙女っぽい人だな。。。(と第一印象。)
★性格は?(会った事無い場合はコメント(掲示板やチャット)などの想像で)
 いろいろと面倒見の良い方。緊張気味(緊張していたんです!)な私にいろいろ話しかけてくれました。
★恋愛対象に入りますか?(同性の場合親友)
 別のクラスの気になる人。でしょうか。(私のジャンルが変わってしまって。。。)
★動物にたとえると?
 ヨークシャテリア(ごめんなさい。。。こんなイメージなんです)
★その方にプレゼントを贈るとしたら何を贈りますか?
 天然石が好きだということなので…何がいいかなぁ?天然石を使ったビーズアクセでも。
★一緒に遊ぶとしたら、何をしたいですか
 ショッピングでも。石のことは詳しくないのですが、見るだけなら大好きなんで。
★あだなをつけて下さい
 ネーミングセンスがないので、この設問はパス!
★このバトンを回す人5人
 ご自由にお持ち帰りください。

拍手

 はい。本日2個目です。やけです。何でも来いっす。

 いざ参ろうぞ!!


 きょうせいばとん

Q1、モテたと思う時期はいつ?
 小学生のとき。ビックリマンのシールのおかげで。

Q2、似てると言われたことのある芸能人は?
 芸能人ではナシ。猫に似ていると言われた。

Q3、恋人を選ぶポイントは?
 顔・性格・体格
 何故かリアルで好きになる人は背が高い人。

Q4、ここぞという時の香水や服装がありますか?
 コスプレしたい。。。
 でも恥ずかしい。。。

Q5、告白されたことがありますか?あれば何人?
 ひぃふぅみぃ…。教えない★
 告白されたら必ずって言っていいほど断ってますね。
 一番変な告白が携帯の留守録に「好きです!結婚してください!!」と知らない番号から。誰だよあんた。
 それが原因(のひとつ)で携帯を手放した。

Q6、わざとデートに遅れていったことがありますか?
 ありません。好きな人を待たせるのは嫌。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]