忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ついさっきmixiのコミュで知ったのですけど、私が大好きな漫画家のいわみちさくらさんの猫うるりたんがお亡くなりになられていたそうです。
一応私もtwitterをしていていわみちさんをフォローしていたのですが流れてしまって見落としていたのです。。。

丁度ミクがうちの子になった時にうるりたんがいわみち家に仲間入りしたとの漫画があって、当時ミクもうる目の鼻ズビっ子で親近感を持っていたのです。

おかげさまで我が家のミクさんはうる目も鼻ズビも治りましたが、うるりたんは漫画で見る限り治らなかったようですね。。。

詳しいことは分からなかったのですけど、お亡くなりになられてから4/24まで発表できなかったほどいわみちさんもショックを受けていたようです。。。


twitterでは「皆様のうちの子が長生きしてくれますように。」とありがたいお言葉がありましたが、新しくいわみち家の仲間入りしそうな(もうなった?)サビちゃんともどもいわみち家の残された猫たちとモージも人間のご家族もいつまでも元気で長生きしてくれますように。

ウチのミクさんもタロもフクも長生きしますように。

拍手

PR
インフルエンザ中、猫たちは私を殺そうとしているような行動をしていました。

発覚前は悪寒を感じても近寄ってこなかったくせに、熱が出てから布団蒸しならぬ猫蒸しにされました。
暑くても腕枕&布団の上に乗られ、身動きがなかなかできず。。。

顔の上に乗られたことも・・・咳がなかなか治まらなかったから苦しかった。。。

昼間寝ていると、タンスの上からいろいろなものを落としてくるし。
ミクが何度も私の頭を狙ってキティちゃんのぬいぐるみを落としてくるし。
ぬいぐるみとかは別のところに置いてあったんだけど、わざわざ運んで落とすんだよね。。。

お見舞いのつもりなら普通に持ってきて欲しかった。。。

拍手

うちのミクさんはなかなか手のひらを見せてくれないのですが、今日無防備に手のひらが見える状態で寝ていたので撮ってみました。


前々から気づいていたんですけど、左前足のこの模様・・・
「ワナ」って書いてあるように見えませんか?

「ナ」がちょっと切れちゃっているけど。。。

わかりやすくしてみると


・・・気のせいかな?


ちなみにこれ撮ったあと気配を感じてすぐ隠しちゃいました。。。

mixiから転載 ミクさんの罠

拍手

新たな白黒猫(一部グレー縞だけど)フクを迎えてややにぎやかになった我が家ですが、ポン太とチャムのことは忘れられません。

生前は2匹の仲は悪かったけど、タロが大きくなる前までは物凄くラブラブだったんですよ。
天国で仲良くやっているといいなぁ。。。

今年は前日までは大雪だったけど当日は晴れて雪がシャーベット状態でした。
お墓への通り道は雪でふさがれてお参り出来ませんでした。。。
除雪車がその通り道前にとんでもない量の雪を置いていって・・・
玄関前の除雪で腰と膝を痛めちゃったんでそこまで出来ませんでした。

ごめんよポン太。ついでにチャム。。。


日記に書き忘れたけど、フクが来たあとにポン太とチャムに報告しました。

拍手

昨日ついにナツの名前を変えました。
新しい名前は「フク」です。
・・・鈴木福くんから取ったのかな?
結局父が付けました。

猫たちの様子ですが、フクの行動範囲がかなり広がり2階の私の部屋までくるようになりました。

そしてタロミクは威嚇しないである程度距離を保ちながらも3匹並んでストーブの前でくつろぐようになりました!

フクはお腹を出して寝ていますけど。。。

意外とここまで来るの早かったですね。
この状態がベストです。

あとはフクが大きくなってもタロミクをいじめたり、去勢によってまた威嚇されなければいいのですが。。。


あ、猫のページ更新しなくちゃ。。。

拍手

寝るときはミクは私のベッドで一緒なのですが、ナツが来てからはタロまで私のベッドに。
タロが来ると狭い。。。

夜までタロは私のベッドの上だったみたいだけど、ミクは少しずつナツを覗いては逃げるの繰り返し。
ナツのほうもミクが気になるようで追いかけるし。

でも少しずつ距離が縮まって、9時ごろになると居間でナツと距離を置きながらもストーブの前でくつろぎだし、9時半ぐらいにナツと鼻キッスに成功!

そのあとタロもやってきて鼻キッス。
でもタロは怒りんぼさんでした。

一方ミクさんは鼻キッスを境に形勢逆転のご様子。
ちょっとナツを追い掛け回すようになってしまいました。

ミクもまだ遊びたい盛りのようで、ナツを遊び相手と認定した様子。
でもナツはミクの豹変振りにびっくりして威嚇しながら逃げ回るように。。。

でもアルミホイルボールの呪縛からは逃れられないようで、遊び足りないミクのためにボールを投げてやったら物陰からナツが飛び出してくてボールを追いかけるミクと衝突。
ますますミクのこと怖いオバサンと思った様子。
また隠れたりしていたけど、しばらくすると忘れるようで、今はミクと距離を置きながらストーブの前でくつろいでいます。

一方タロは・・・いつもの定位置である棚の上のかごの中からナツの様子を覗っていたけど、自分から降りて行って2回目の鼻キッス。
今度は怒らなかったけど、2匹分かれて逃げて、ミクの豹変振りにびっくりしつつ物陰から覗っています。
お互いにまだ「怖い存在」だと思っているみたい。
体は大きいのに心臓は小さいのか何なのか・・・

今夜もタロは私のベッドに来るつもりみたい。

拍手

どうしてくれようこのビビリにゃんこたち。

タロミクを優先したいのに私から逃げまくる!!
ナツ(仮名)は少しずうずうしくなり、私を追い掛け回すし。

ミクがうちにやってきたときは・・・もっと攻撃的だったかな?タロ。
いつの間にか仲良しになったけど。

またたびでタロミクを落ち着かせてみるか。。。


本当はしばらく新しい子を迎え入れるつもりは無かったんだよね。。。
チャムの喪中だし。。。

でも友達んちでナツ(仮名)を見て一目惚れしちゃって。
ポン太亡きあと黒白なものが異常に恋しくなっちゃって。

ナツ(仮名)の黒はちょっと薄いけど。
しっぽがグレーと黒の縞模様で先っぽが白なんですよv


ナツ(仮名)の名前、もっと呼びやすい名前にしたいんだけど、私が考えた名前は親は却下。
でも親が考えた名前も私はヤダ。

却下名前リスト
夏雄 ハチ はっちゃん 弥吉
ジロ イチロー イチ イッパチ
レオ トム なお太 ちび ちびたん

↑これ以外で呼びやすい男の子らしい名前ね。。。

拍手

はじめまして
はじめまして posted by (C)伊苑

友達んちから生後3ヶ月の仔猫を譲り受けました。
名前はナツ(仮名)。

キャリーケース越しにタロミクとご対面したけど、タロミクは怯えまくって2階へ逃げちゃった。。。

でナツ(仮名)をケースから出してトイレとかさせてみたけど、物陰から出たがらない。


1日目だから仕方が無いけどな。。。

拍手

本日午前3時 チャムが永眠いたしました。
もうすでに庭に埋葬しました。
ポン太の隣です。

ポン太のときと違ってあんまり涙出ませんね。。。
ただ疲労感が残っている感じです。

拍手

チャムがとうとうごはんを一切食べてくれなくなりました。

強制給餌したいけど、逃げる体力だけはあってなかなか上手くあげることができません。

首根っこ掴んでも逃げるんだもん。。。


今日病院で測ったチャムの体重2.6kg。
MAXの半分になってしまいました。。。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]