忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
改めてうちの猫の関係を相関図にしてみるとこうなる。


ポン太はどうもミクの右と左を同じ猫だと理解していない。
チャムも時々左側をポン太と間違え襲ってしまう。。。

拍手

PR
猫が出る夢をよく見ます。
昔はポン太の母親の夢を見ては泣いていましたが、今はタロが出てくるのが多いです。

タロが赤ちゃんを出産したのが印象的だけど、よくよく思い出してみればいつもどこかにタロがいたりします。

今朝のは不吉と言うか・・・

タロとポン太が外に出てしまい、探していたんです。
家の前の大きな道路の真ん中にタロが座って黒い物体を見つめているんです。
逃げようとするタロを捕まえ、黒い物体を確認したところそれはポン太で。。。

のところで目が覚め、あわててポン太を確認。
今日も元気でごはん要求しているじい様にゃんこでした。
ひとまず、ほっ。
一方タロは普段どおり私のベットの上でZZZ。


そういえば、タロが夢に出ないときタロの身体が何かに変身していることもよくあります。
カバだと思っていたものがタロの足の肉球だったり、車のギアがタロの尻尾だったり、くまのぬいぐるみがタロだったり。
目が覚めてタロを抱きしめていてびっくりすることが多々あります。

拍手

過去の記事を見ていたら・・・危うく忘れるところでした。
もう2年か・・・
早いですね。

夏でも腕枕で寝てくれるにゃんこに成長いたしました。

っていうか仔猫時代以上に暴れん坊なのはどうして???

拍手

タロが子供を産んだ!!!
という夢を見た。

生まれたのは1匹だけで模様はチャムのような茶トラ。
体も小さく人間の小指のようなボディに爪楊枝のような長い脚。
生まれてすぐなのにピーンと立っている。

チャムとの子供だー

・・・とのところで目が覚めました。

ありえないです。
タロもチャムもかなり昔に玉取っちゃった元男の子です。
しかもあんなに小さな仔猫いないし。

仔猫いいなー。
ウチは人間の数よりネコの数の方が多くなっているし、気難しいポン太がいるからこれ以上は増やせられないんだよね。。。

ミクさんは2歳になっても仔猫気質ですが・・・
女の子ってこんなに凶暴で落ち着かないいたずらっ子でしたっけ?

・・・ってミクさんまだ避妊手術受けていません。。。
過去に避妊手術で哀しいことがあったから・・・ってものあります。

拍手

DVDの本日の猫事情を見てました。


原作(というかいわみちさんちの猫漫画)ファンなんですが・・・原作のことを忘れちゃえばそれなりに笑えます。







模様・種類どころか性別も原作無視しちゃっていますわ。。。
モージさんいないし。

企画があがった時期にはまだマミヤさんたちいたんですね。。。
でも今はらぶたん・うるりたん・スベリもいますからねv

画面に向かってうちの子を叱るようにつぶやいてしまう。。。
猫飼い病でしょうか。。。

拍手

具合が悪いときに限って猫が甘えてくる。。。
ゴメン。。。相手できない。。。

拍手

mixiで書いたものを抜粋。


眠いのはチャムのせい-夜もうるさくて朝もうるさい。あの顔は眠りを誘う。
お腹が空いているのはポン太のせい-つまみ食いの名人。おかず2品やられました。
イライラするのはチャムのせい-今もうるさい。
暑いのはミクのせい-ミクさんひざの上。。。
臭いのはミクのせい―おならしやがった。。。
安眠できないのはタロのせい-ベット占領しています。

あれ?猫のせいにしかできないや。

他にいろいろあるけど、考えるのも面倒。。。疲れるわ。

拍手

ミクさんは私のひざの上です。



って頭にアンテナが?!

時々ひげが刺さっています。



最近よその子が庭に遊びにやってきます。
時々窓に張り付いていることも。


おまけのタロのセクシーショットv

拍手

ポンちゃんの皮膚病いつの間にか治ってしまいました。

アレルギーだと診断され3回ほど病院通っていたのですが、治療食もお薬も何も効き目がなくて・・・
んで、友達のアレルギー持ちのにゃんこを見せてもらったところ、ポン太の症状と全く違っていて。

???と思ってしばらく病院も行かず治療食もやめていたのですが・・・それが良かったのか???

拍手

マイミクさんの猫ちゃんが危篤なんだそうです。
その子のファンだっただけに私も気落ちしています。
かなり危険な状態だそうですが、回復を祈らずにはいられません。

ポン太も昔危険な状態になったことがあります。

夜に急に倒れて息も絶え絶えで。。。
すぐに病院へ連れて行こうとも考えましたが、近くの病院はヤブで遠くの病院は夜間に行くのはちょっと大変だったので、様子を見ることに…
ひざの上でどんどん冷たくなっていく体・・・頑張ってと念を送りながら擦っていました。

すると・・・

何事もなかったかのように立ち上がり、普通に甘えだした!!!!
仮病か!!!!?
それが約10年前・・・
あれから歯が抜け怪我や皮膚病がありましたが、元気いっぱいの爺猫さんです。


猫って急に具合が悪くなって嘘のように回復することがあるようです。
似たような例が友人の猫でも。。。


猫エイズと白血病と診断され、明日明後日の命だと宣告され最期まで苦しむより安楽死させたほうがいいと言われたそうです。
でも最期まで看取りたいということで、危篤状態のまま自宅に持ち帰り看病していたそうです。

すると翌日元気に復活!!!


その話を聞いてボロボロ泣いていたのに、そうゆうオチ!!
今でもそのにゃんこちゃんは元気いっぱいです。

マイミクさんの猫さんもそんな復活劇を見せてくれるといいなぁ・・・

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]