忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
お昼の雷にタロビビリまくり。
なのに窓辺へ避難。

ミクは私の部屋でおびえていました。
私の顔を見るなり
「怖かったのー!怖かったのー!」
って必死になって訴えていました。

チャムはお昼寝中でした。

拍手

PR
私は夏風邪?が治らなくて息苦しい上に連日の暑さでバテ気味ですが、チャムがもっと大変なことに。。。。

実は先週顔が腫れてしまい、あわてて病院へ行こうとしたらいつもお世話になっている病院は定休日で。。。
仕方が無いので遠いけど評判がいいらしい動物病院で診てもらったのですが、歯周病悪化と腎臓の値が良くないとのこと。

歯周病治療(歯石取り)のための麻酔をするにはまず腎臓を治さないといけないので、しばらく点滴と投薬で様子を見ていたのですが、昨日の検査では逆に腎臓の値がひどく悪化してしまいました。

元々つまみ食い癖がひどい子で私の親も面白がって人間の食べ物を与えていたりしていましたが、ここ最近は徹底的に人間の食べ物を口にしないようにしていたのです。

自動車嫌いで犬嫌い(そこの病院は患畜が犬ばかりなのです・・・)だからストレスもあるのかな。。。
お年寄り用ごはんも好きじゃなくて、ミクのごはんを食べようとするし、隙あらば人間のごはんを狙ってくるし。
(逆にミクが残されたお年寄り用ごはんを食べようとするけど。。。)

今は点滴で頑張ってもらっているのですが、もうじきお盆休みで病院が休みになっちゃいます。。。

拍手

本日ポン太の命日でした。

なんかあっという間です。

ポンのお墓は親兄弟と同じく庭にあるのですが、この間降った雪がちょっと残っていたので雪だるまを作ってあげました。

生前は外に出さなくなってからお土産に持ってきた雪の塊が好きだった子でした。


今日はものすごく天気が良くて、去年とは正反対でした。
雪だるまもすぐ溶けちゃったし。

去年は吹雪だったしね。。。




*mixiより転載しました

最近チャムはポン太のこと探さなくなったけど、なんか急に老け込んできたような・・・と思ったけど昔から老け顔なだけでした。

拍手

久々のにゃんこ日記です。

本日はミクさんが我が家にやって来た日です。
もう4年も経つんですね。

久々の女の子なので甘えっぷりと凶暴ぶりと私以外に人見知りっぷりに戸惑いつつのあっという間の4年です。


しばらくブログさぼっている間にストーブを買い換えたり、親が居間などを自力リフォームしたりして、猫にとっての環境が少々変わってしまいました。

今年からチャムはストーブの下に前足を入れることが出来なくなりました。
その代わり床暖をいれたので猫が累々とのびてしまいます。

ついでにスチール棚を改造して手作りキャットタワーもどきを設置。
一番上がタロの居場所になってしまいました。

ミクさんは私がかまってあげられないときは台所の冷蔵庫の上にいるみたいです。
元はタロの場所だったんですが、追いだしてしまったようですね。

チャムは前まではほとんど母の部屋だったのですが、居間にほとんど居座っています。
新しく買った二人がけ座布団の真ん中で寝ております。


カメラがものすごく調子悪いのでなかなか写真をあげることができません。。。
新しいカメラ欲しいな。。。

拍手

ねじれ
ねじれ posted by (C)伊苑

蒸し暑さのせい??

チャムが見事にねじれていました。

TVで28度で涼しいって言っていたんだけど、聞き間違いかな?
北国の住民としては25度で十分暑いんですけど。。。


*mixiより転載しました

拍手

一昨日、ベッドサイドに扇風機を取り付けた途端天候が悪化、かなり寒くなってしまいました。。。

ミクさんだけじゃ物足りない。。。
タロもチャムも私のベッドの上に帰ってきてほしいな。。。

狭いけど。。。。

ポン太がいたころは3匹一緒に寝てくれたのに、いまはもうバラバラで寝ています。。。

ミクさんもたまに浮気しに行くし。。。


*mixiより転載

拍手

ミクさんの脱走事件後、屋根へ出られる私の部屋の窓は閉めきりっていたおかげで、サウナ状態。。。

なのにミクさんは腕枕要求してきます。
べっとりと私にくっついて寝ているんですよね。。。
ほかの猫は涼しい場所に避難しているのにさ。

本日やっと強化網戸を作って窓にはめてみたのですが、風が全く入りません



ミクさん、私にだけ甘えるようになってしまいました。。。
親には触らせない方針のようです。
同居猫らとは関係の変化は無さそうでホッとしていますが、人間に対する恐怖心があるようです。


*mixiより転載しました。

拍手

本日20:15ごろ家の車庫に隠れているところを確保いたしました。
まだパニック状態が切れていなくてあまり姿を見せてくれません。
でも早速あげたごはんはぺろりとたいらげました。

隠れていた場所がたまに野良猫がマーキングしていくところの奥だったので、少しおしっこのニオイが染み付いたような。。。
私も。。。

ミクさんがいない間、タロが物凄く寂しがっちゃって鳴いてばかりいました。
ミクと同じ声で鳴くものだから、タロが鳴くたびに家を飛び出して探していました。
ミクがいなくて寂しくて鳴いていたのか、捜査をかく乱するために鳴いたのか・・・

mixiの日記でコメントくれた皆様、ありがとうございました!

拍手

プリンターの上
プリンターの上 posted by (C)伊苑

末のお嬢のミクさん(写真の子)がいないことに気がついたのが午前1時ごろ。

他所の猫が外で泣いているのに気がつき、午前3時ごろに外(家の車庫前)に逃げ出しているのを発見しましたが、捕獲に失敗しその後姿が見えず。。。

どうやら運動場代わりの家の屋根の上から飛び降りたらしい。。。
いままで屋根から飛び降りた猫がいなかったので屋根への窓は開けっぱなしだったのです。
それ以外は脱走対策に窓に目の細かいラティスにを貼り付けるなどしていますし。。。

家の周りは学校が近いせいでこどもがうるさいし、道が狭いくせに日が明るいうちは交通量が多く尚且つスピード違反の車がひっきりなしに走っています。

家族以外の人には人見知りをするお嬢なので、暗くなるまでじっとしていると思いますが、外で猫の気配が一切しません。
早朝からお昼まで雨も結構降っていたし。。。

夜中鳴いていた他所の子もいないんですよね。。。


もう少ししたら捜索再開します。


*mixiより転載しました

拍手

平成22年2月22日・・・2が並びまくる今日をすぺしゃるぬこの日とします。

で、うちの子たちの様子は・・・
タロとミクは普段と変わりないですね。

ミクはいまも膝の上だし。
重い・・・( >Д<;)

タロはタロでマイペース。
ひっくり返って寝てる。

チャムは・・・
実はポン太が亡くなってから私に全くそっけなくなって・・・
母にべっとりな猫になってしまいました。

なのに今日は私に久々に甘えてくれて、今は私の部屋で暴れているようです。
すごい物音がします。。。見に行くの怖いなぁ。。。


それにしてもミクさん重い。。。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]