忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
タロのお尻の脇が裂けてしまいました。
病院へ連れて行ったら肛門腺の破裂。。。
縫い合わせないで消毒と化膿止めのお薬をもらいました。

以前ネットで知って定期的に肛門腺を搾り出してあげていたのですが、タロってば搾り出しが大嫌いで、無理に搾り出さなくても猫なら大丈夫だというネットの情報を信じてしまったばっかりに・・・(犬なら搾り出さなくちゃいけないそうですが)

普通の猫なら自力で出すみたいですが、運動嫌いの猫がよく肛門腺を詰まらせて炎症を起こしたり、破裂させたりするそうです。
・・・ポンがいなくなって少しは動くようになったけど、まだまだ運動不足だもんな・・・
すぐ高い場所に逃げて寝ているし。

ついさっきミクがタロのお尻にちょっかいをだしていました。
まさかミクが・・・?


5日に書いたチャムの異常食欲はただの鮭狂いでした。
鮭だと猫が変わる。。。

拍手

PR
チャムの盗み喰いがどんどんひどくなっています。

ごはんも沢山あげて他の猫の分までも食べちゃうくせに、人間のごはんまで狙ってきます。

フライパンの蓋開けスキルをマスター済み。。。。

今日の夕飯は鮭の三平汁でしたが、父の分を温めなおしていたところ、ちょっと目を離した隙に鍋ごとひっくり返して鮭を盗ってしまいました!!!

お気に入りのマグカップまで割られて・・・・

チャムはやけどをしなかったようです。
というか、極度の寒がりでストーブの下に前足をいつも突っ込んでいて熱を感じる神経がおかしいのかもしれませんが。

異常食欲ってもしかしたら何かの病気かな??
ポン太も元気なころは沢山食べる子でしたが、ポン太以上にひどい。。。

ちなみにチャムはいまだにポン太探しをしています。
いたらいたで襲うつもりでしょうけど。。。

拍手

昨日まで散々泣いて、物凄く落ち込んでいたのですが、もう気分的に大丈夫みたいです。
カラ元気かもしれませんが、、、

ポン太を襲うため隔離していたタロとチャムが晴れて自由の身になり、落ち込む私を慰めるように、笑わさせることと悪さばかりするんで(`ヘ'#)

特にチャム!!!!!!
つまみ食いのワザを磨きすぎ!!!!
壁を駆け上がって食器棚の上からダイビングアタックするな!!!!

タロはマイペース過ぎて癒されました。
でも新聞読んでいると下から攻撃するのはやめて。。。

ミクはチャムのハイテンションぶりにびっくりしているみたいです。
時々左側がポン太に見えてびっくりしちゃうけど。。。

拍手

本日午後2時40分ごろ親兄弟の元へ旅立ちました。

家で生まれた子で生まれつき骨の奇形の障害を持っていましたが、16年よく頑張ってくれました。

昨日急激に悪化し水も飲めなくなって点滴してもらいましたが、こんなに早く逝くとは思いませんでした。

今お気に入りのダンボールで安らかに眠っています。

拍手

お腹にガンが見つかりました。
手術しようにも歳なので大変危険になるそうです。

食欲もなく、栄養剤で命を繋ぐしかありません。

もっと早く気付いてあげれば・・・

別のところに腫瘍があってそこばかり気にしていたから・・・
食欲ないのも歳のせいだと思っていたし、ついこないだまで人間のごはんをつまみ食いしていたし。

まだ歩いて水を飲んだりトイレへ行く元気はあります。

残された時間をどう過ごすか、家族が帰ってきたら話し合いたいと思います。

拍手

さて消しゴムはんこ作りの作業台は…

タロに占領されています。
その数分前はチャムが占領していました。

やつらは私が机やテーブルなどで絵を描いたり作業をしているとこうして乗ってきては邪魔をします。

さ、タロさま。
KY消しゴムをどうぞ。

いい枕。。。

というわけで、先ほどの消しゴムの紹介は全て床の上で撮りました。
ミクさん、撮影の邪魔ですよ。

拍手

やっと傷口がふさがり包帯が取れました。
毛を剃っているので痛々しいです。

身軽になったポンはまた引きこもり生活へ。。。

ごはんもトイレのときも出てくるけど、用事が終わったら秘密基地へ。。。

伊苑のココ(ひざの上)空いてます。

拍手

傷が結構深いようです。
綺麗に膿を洗い流してもらって消毒、化膿止めの注射をしてもらいました。
左手に包帯してもらって嫌がっています。

昨日から食欲が無くて餌に薬を混ぜるのは無理だからまた明日行く羽目に。。。


でも病院から帰ってきたら食欲復活!!!
ものすごい勢いでごはん食べていますよ。

でも左手が不自由そう。
一歩歩くたびに手を振っています。

拍手

ポン太の左手が腫れちゃいました。
原因は多分夜中か誰もいないときにチャムにやられた傷。。。
って金網戸でポンとチャタロを一緒にしないように区切っていたのに!!!

調子に乗ってポンが網戸越しにチャムを挑発したんでしょうね。。。

行きつけの病院は今日休み。。。
消毒してやりたいけど、消毒液探している最中に物置の奥の奥へ。。。
出てこない。。。
静かな場所でそっとしておくしかないのかな??
食欲もないみたい。。。


チャムとミクは爪切りが大嫌いなんです。。。

拍手

ついさっき、某Q&Aサイトにチャムの鳴き癖に関する質問を投稿しようとしたら、消された。
チャムがキーボードの上に乗って。。。

チャムが鳴きたい理由は分かっている。
「ポン太を襲いたい」
ただそれだけ。

その鳴き声が私の胃炎の原因。
でもポンを獲物にするわけにはいかない。

もう限界超えているんです。。。


せめてタロみたいにあんまり鳴かないで・・・鳴いても可愛い声で鳴いて欲しいです。

理想としては昔みたいに仲良く・・・ミクとポン太の関係みたいになってほしい。。。

拍手

今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]