忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
去年時々遊びに行っていた保護猫カフェの理事のお方が先週不慮の事故でお亡くなりになられたそうです。

元々札幌の篠路で保護猫シェルターをやっていて、多頭飼育崩壊などの猫を多数救出し、新たなご家族への架け橋に、昨年初夏に保護猫カフェをオープン、そして今度は専用猫病院開院へとお忙しそうに活動なさっている最中でした。

まだお若く、やりたいこと沢山あってとても無念でしょう。。。

そして猫達の事も心残りでしょう。。。


もう優しい笑顔に逢うことができないなんて信じられません。


保護している猫達やカフェのスタッフ猫達の事なども心配ですが、スタッフさんがかなり頑張っていらっしゃるかと思います。
あんまり自由に動くことができないのでお手伝いに赴くことができず申し訳ないです。。。

拍手

PR
「イツヒメ」想像以上に読まれているようで恐縮です。

ごめんなさい。続きまだまだ書けていません。。。
書こうとしても上手く文字に出来ないんです。
・・・出来ている部分まででも公開しちゃおうか。。。


ふしぎ発見見ました。
うーん。。。
東北頑張れとしか言えない。。。
特に新しい説を紹介する訳でもないし。
まあ、TVは通説と有名な説しか紹介しないよね。

でも内容は義経ではなくて藤原忠衡の北行説を裏付ける証拠になってないかい?
泰衡に殺されたはずの忠衡は北海道へ・・・という伝説があります。
義経の北海道伝説より散らばっていないし。

北海道の義経伝説ってアイヌに対する同化政策の一環ですからね。。。



「イツヒメ」では最近出てきている奥州まで落ちていないで・・・説を支持しようか、それとも史実通りか、はたまた別ルートでの生存にしようか・・・そこまで書かないかもですが・・・そういうのを考えてしまいます。

って順番めちゃくちゃに書いている短編だから、次の次かそのまた次に書いたりして。
気まぐれです。
プロじゃないから許して。

「イツヒメ」のテーマは「義経は誰をいちばん最終的に愛していたか?」です。
伝説では静御前だし、BLでよく見かけるのは弁慶だし、史実では死を共にした郷御前で、失って酷く嘆き悲しんだ佐藤継信とか、認めて欲しかった頼朝とか・・・書こうと思い立ったのは異父弟の一条能成だし、噂を立てられて失脚した近衛基通もアリかな?と妄想モクモク。。。半オリキャラ(伝説を下敷きにした創作)も。。。

「最終的に」なのでやっぱり「最期」は書かなくちゃ・・・ですよね。

創作ではなく、歴史考察ではやっぱり最期を共にした郷御前だと思うのですけどね。。。
でも直前に「京へ帰る」って手紙出していたから・・・その手紙の宛先藤原範季さんだったらどうしよう?!

拍手

久々の日記です。
最近色々やらかしています。

・スマホ顔面に落として前歯強打。
スマホカバーを壊してしまい、落下防止のリングを付けていないまま仰向けでスマホ操作している中での悲劇。
スマホは大丈夫だったし、私の前歯も何とか無事。

・口角ヘルペスから口開けなくなり歯磨きが困難。そうしているうちに横倒れ親知らずが虫歯になり、抜歯手術をしなければならなくなったが・・・
昔左下の親知らずを抜いたが、今度は右の。
術前検診で貧血がひっかかり、手術無期延期に。。。
貧血治るまで出来ないって。
まあ、今はそんなに虫歯痛くないけど・・・貧血治るかな??

・アノマロカリスの為に!!
ヤングキングアワーズを買ってしまった。。。
もうちょっと待てば無料アプリで黒丸さんの絶滅酒場を読めたんだけど、どうしても大きな誌面でイケメンなアノマロカリスに逢いたくなって!!!・・・買っちゃったよ。。。
アノマロカリ介さんが来月も出るなら・・・メインなら買う。

・眠りんこしちゃったー!
昨日妹&姪が遊びに来ていたんだけど、昼に温泉行ってきたせいか夕飯食べてから物凄い眠気に襲われて・・・気がついたらパジャマに着替えないまま朝!
ふしぎ発見観るの忘れたー!と思っていたら母録ってた。母GJ!
・・・私いい加減小説続き書かなくちゃ。。。

拍手

DRIFTERS一挙放送12話目寝落ちしてしまった〜!!
気がついたら土方さんじゃなくてウサビッチだった。。。

遙か3Ultimateもまだ全クリアしておりませぬ。
泰衡ルートも購入したけど、まだ行ける条件クリアしておりません。。。
後日談のヒノエと与一と六代きゅんに萌えてます。

小説も全く進んでないのであります!
もう東京とかは桜の時期終わるのに。。。
書き直し中の静さん小説の方も全く・・・
気長に待ってください。

拍手

今日は「弟の日」だそうで・・・
・・・ごめんなさい。下手小説全く出来ていません。。。

ちょっとしたSSとか書いておこうと思ったけどね。

リアルで弟がいないので、すっかり忘れてました。
っていうか、語呂合わせとか理由がある日にして欲しいな。
長女の私に関係する「姉の日」とかも忘れちゃってスルーしちゃったじゃない!



先日の3月3日の「うさぎの日」もスルー・・・
うん。忘れていたよ。
ごめん。ポム夫しゃん。。。
で、2月22日の猫の日は・・・あんまり写真撮らなかった~。
猫ミクさんだけになって初めての猫の日だったのにね。

拍手

amebaTVで薄桜鬼 碧血録一挙放送観てました。
明日最終話までいきます。

で、今日は山南さんと平助くんが・・・

原作ゲームでは悪役のままでお亡くなりになるルートもあったはずなのに、アニメでは山南さん結局いい人。。。

私、薄桜鬼はアニメから入ってPS2版ゲームでしたからね。
・・・・・・もう結構前だけど。。。色々忘れているし。

PS2版とVITA真改では色々変わってしまって・・・PS2版の方が内容濃く感じるのは記憶違いなんだろうか・・・
アニメはPS2版とかの方の設定を使っているのかな?

黎明録はやらないのかな?
見逃しちゃっているんだよね。
・・・DVDでも借りるか・・・・・・。

拍手

amebaTVで一挙放送やってた!
危うく見逃すところだった・・・

本日は山南さんの命日だそうで・・・・・・
「薄桜鬼」のも「ちるらん」のもやっぱり山南さん好きだなー。と。
「ちるらん」17巻は泣けます。

そういえば山南さん眼鏡キャラになっているのが最近多い様な気がするけど・・・・・・歴史モノでは希少価値の眼鏡男子!ですからね。
知的な感じがたまらん!

拍手

「遙かなる時空の中で3 Ultimate」Amazonで予約したんだけど、パッケージ版だと到着するまで時間かかるね。。。

で、土曜到着予定だけど急遽土曜は家族旅行する羽目になって・・・・・・ちょっ!最悪月曜までお預け!?
金にはまだ逢えないのね。。。

ちなみにちゃっかり体験版はやりました。


Neo ATLAS1469はプレイ中です。
ゆっくりとやっています。

拍手

ZZZ
ダメだ・・・DRIFTERS一挙放送途中で眠ってしまった。。。
14時からまた放送されるから観なくちゃ。

拍手

「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」クリアしました!
108人集まりませんでしたー。

ダウンロード版のせいか、一部アニメに不具合が・・・

2週目は・・・ほかのゲームクリアしてからですかね。。。
攻略本買ったし。

もっとPSVITAで出来るPSPソフトがあればいいのに。。。


さて、Neo ATLAS1469やるかな。

拍手

前のページ      次のページ
今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]