忍者ブログ
まったりと漫画とゲームの日々…。 ネタバレ注意報発令中! This blog is being written in Japanese. 這個博客用日語被寫。

お願い
TOPページ以外から
お越しの方へ

一応こちらは同人系サイトの
ブログです。
検索などでいらした方は
拍手をご遠慮ください。
お礼絵が恥ずかしいので///…

そういうモノに抵抗がない方のみお願いします。

用事がある方は
↓こちらからどうぞ↓
メールフォーム


返事はコメント返事にて。
ブログ内検索
最新記事
アーカイブ

最新TB
最新CM
[03/08 もふち]
[03/07 ぴんく]
[02/28 もふち]
[02/27 ぴんく]
[11/20 BlogPetのしるく]
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
手を出しちゃいけないと思っていたレジンに初挑戦しました!

ちょっと前から気になって少しずつ材料を100均で買い集めていたのです。

イメージとして昔サッポロファクトリーにあった
施設「天体工場」。
キャン・ドゥでミニ歯車のパーツを見つけてどうしても作ってみたくなっちゃって。

初めてなのでミール皿を使って作ります。
ミール皿に紺と青と紫のマニュキュアを塗り、乾いてからシルバーラメのマニュキュアを塗り、また乾かせてから歯車パーツとネイル用ストーンや星型グリッターを乗せて、レジン液投入!

レジン液もキャン・ドゥのです。
ハードのクリアです。

すぐに溢れそうになり慌てつつ、そっと窓辺に移動させて硬化させました。

が、冬の窓辺。
外は雪。

完全に硬化するまで丸1日。


初レジンチャーム
初レジンチャーム posted by (C)伊苑

ミクさんが通るから毛が入ってしまいました。。。
UVランプ欲しくなるではないか!!

Twitter

拍手

PR
スマートフォンアプリどうぶつの森ポケットキャンプにどはまりしてしまいました。

DS版だけ母とやっていたのですが、やっぱりスマホでやるのは気軽でいいですね。

ただ、読み込みが遅い。。。
通信エラーも多いような。。。

IDは 27438599771 です。
フレンド申請ヨロ(`・ω・´)スク!

拍手

糖質制限ダイエット中です。

参考にしたレシピ
ダイエット♡糖質オフ♡おから入ハンバーグ by ミセスオリーブ

おから消費にはいいレシピでした。

#cookpad

拍手

最近はお菓子の空き容器やティッシュ箱を使ったリメイクをしております。
ペン立て
ペン立て posted by (C)伊苑
チップ●ターとかの容器にリメイクシートを貼り付けました。
高さはそのままだとちょっと使いにくいので切って調節したり。
ダイソーのリメイクシートで、デニム柄を使用しました。
ダイソーのは折られた状態で販売されているのですが、巻き付けるとそんなに気にはなりません。
多少斜めになってもそんなに気にはなってませんよね?

ティッシュ箱で引出し小物入れ
ティッシュ箱で引出し小物入れ posted by (C)伊苑
ティッシュ箱にリメイクシート貼り付けて、なんちゃってウッドBOXです。
そのままだとホコリが入るので、厚紙にリメイクシートを貼り付けてなんちゃって引出しに。
上のがキャン☆ドゥので、下がセリアのリメイクシートです。
微妙に色合いが異なりますので、統一感を出したい場合は同じ店でまとめ買いしておくといいです。

取っ手代わりにダイソーで買ったウッドビーズを縫い付けた上に接着剤で補強しております。
元が紙なんで、縫い付ける事が可能です。

拍手

遙かなる時空の中で3Ultimate泰衡も含めて全員クリア出来ました!

PS2版のよりも難しくなっていたような・・・

特に知盛!

やり直す箇所を間違えると大団円にしか行かなくなるという。。。

で、しかたがないので、知盛クリアしてからやろうと思っていた泰衡をやったら・・・うん。
知盛もクリア出来ましたよ。

なかなか知盛ルートに行けなくて攻略サイトも見ても行けなくて、もう諦めようと思っていたんですけどね。


知盛の後日談面白かったです。

拍手

スマホの乗り換えに・・・。

このまま(BIGLOBE)かイオンか楽天か。

元々イオンで契約したんだけど、当時はBIGLOBEと契約という形になっていて、ちゃんとイオンにするにもMNPしなくちゃいけないのか、予約番号を出してもらわなくてはならないのか・・・

イオンはいつやめてもいいというのに惹かれて。

今でもそうだけど、家の中では光でWi-Fiあるからいいけど、最近外出外泊多くなったし、今のプランのままではポケットWi-Fiやめた今、通信量が全く足りないし、いつの間にか今払っているプラン利用金で倍の通信量使えるし・・・

本当はスマホ本機も買い替えした方がいいかもだけどね。
2年前に買ったものだしね。。。

本体の方はもうちょっと考えたいな。

拍手

本日「萌の日」なんだそうで・・・

急遽「ますらお」の萌絵バージョンの萌子さまを見たくなったのでラクガキしてみた。



Twitterに流す勇気はありません。。。
ラクガキだしね。。。

「ますらお」では静より萌子さまの方が好きかなー?



ますらお新装版も悩んだ挙句購入ボタンポチッとなしました。
もちろん屋島篇2巻は発売日に電子書籍で購入済みです。

拍手

子どもの頃書いていた義経(遮那王)✕徳子小説?ノートが出てきました。
ほんの数ページ書いてのやっぱり未完です。
そして字が汚くて解読が難しい。。。
ちゃんと消してから書けよ。。。当時の私!!


徳子の年齢を下げて遮那王と同い歳にした設定ですね。
で、新米パパの知盛兄ちゃんがすっごくシスコンで優しいです!遙か3の知盛とは全くの別人!!!・・・って当時そんな風に知盛のこと考えていた事に驚いたり。

ラクガキで人物設定をしていますが、前にブログで書いた通り今の私が考えている義経像と違うな・・・と思っていたら、やっぱりチビで動作が小動物なのは変わっていませんでした!!
孤独を感じているという感じも変わっていないかな?
顔は今の美女顔じゃなくて、やんちゃそうな少年で。

対する徳子ちゃんは普段は美しいけど無表情で自分の意志がない女の子だけど、夢の中では幼い頃で元気でお転婆で、その時一緒にいた男の子(遮那王)の事が大好きで、その夢だけが幸せと感じている。

遮那王も徳子と一緒にいた幼い頃の夢を見るけど「悪夢」で・・・

同じ夢のはずなのに何故幸せな夢と悪夢なのか、徳子の入内前に二人は再会できるのか、幼い頃二人で交わした約束は?

という話です。


整理して今書いている「イツヒメ」に取り混ぜるかそれとも別物として書くかしてみたいですね。
というか、書いて誰か・・・


って静さん小説全然書いていないんだけど!!!
能成がイジワルで、すぐ静さんをいじめようとするから・・・!!


そうしている間に第4(徳子も入れたら第5だ・・・)の女、蕨姫とか、奥州時代のお話も作り始めているから、尚更進まない。。。

拍手

スマホでの忍者ブログの閲覧が面倒です。

ほかの方の忍者ブログを見ていたらいきなりブブーッ!ってバイブが鳴り、警告画面が。
ウイルスに感染していると。

馬鹿言え。
私のスマホはウイルススキャンしたばかりだぞ!?
と再度ウイルススキャンしても「感染なし」。

警告画面をよく見ると、とあるアプリを入れるよう促されている。

広告かよ。

Google Playストアでそのアプリを見てみると「詐欺アプリ」だってさ。


本当にウイルス感染されたら、特定アプリを入れるように促す文言は出ません。
それに日本語おかしい。。。


あとサイトの方。。。
今は行けないようになっていますが、INDEXページからトップに入るといきなり別のサイトに飛ばされます。

ブログとかに1本化してもいいけど、なかなかパソコンが触れません。

FC2に戻ろうかな??

拍手

いわみちさくらさんの猫エッセイ漫画の大ファンで、Twitterでフォローさせて頂いていますが・・・
いわみち家の王子ことスベリちゃんが虹の橋を渡られてしまったそうです。。。

黒白ニャンが大好きなので応援していたのですが。。。

いわみちさんも気落ちなされている様子です。。。

拍手

前のページ      次のページ
今日は何の日?
本棚
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]